ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月14日

どちらも1年生

久々に仕事が忙しくてblogに手が出せなかったです(-_-;)

ようやく落ち着きました...





◆2018年4月6日


息子の入学式に参加




私的には何十年ぶりかに母校の校舎に入りました
(娘は引っ越し前で、地元に戻る前の学校だったので...)


こんなに小さかったかなぁ?

天井も低いくて頭打ちそうな箇所あるし(苦笑)



いやぁ、感慨深いもんがありますねー






◆2018年4月7日


早朝、立石池


水の色は相変わらず冬と変わらない

ギルなどの小物の姿も見えず




ルアーチェンジを繰り返しながら一通り巻物を投げて


そういえば前日雨だったと思い、ワーム(フリックシェイク)を取り出してネチネチとやってみる



何度も投げて、チョンチョン.....放置....


移動しながら投げる位置を変えながら

何度も繰り返す




ゴンッ!? グィーン...






!!!!!!




グッと大きく合わせると・・・


スカッ(笑)






回収するとフリックシェイクがありません

ってか、ワームのプロテクトチューブ付けてんだけど





ワームだけが無いし・・・・


去年使ってたやつだし劣化してたのかな




その後は何もなく、時間終了


魚だったと思うので、かなり残念





午後からは維摩池に...


って思ってたけど、仕事のトラブルで呼び出しくらって急遽出勤


泣けてくる






◆2018年4月8日


お出掛けの予定があって、早朝野池は無し




今年度から農業に従事する、私の弟を激励するため

また完成したハウス見学のため

両親と息子を連れて出向きました



こちらは農業1年生ですね(^_^;)





待ち合わせの『道の駅 つくで手作り村』に着くと

こんな季節なのに雪が舞ってます


そして風が冷たく、クソ寒い...



高原と書いてあるだけあるなぁ~






弟と合流して完成したビニールハウスへ



おぉー 本格的なハウスやぁ!!






おじゃましまーーーす




ムワっとした熱気で中は暖かい

ハウスってこんな暖かいもんだと再認識、そりゃ植物育つわ





しかも広い!!






農業用の作業車に乗ってご満悦の息子






間もなく、苗の植え付けが始まるようで

今はその準備で忙しいとのこと



そして、育ってく過程では病気に細心の注意を払いつつ

何かあれば即対処なため気を抜けず




収穫が始まれば休みもなく朝から晩まで



晩秋、全ての収穫が終われば

春までしばしの休息らしい




端から見ててフラフラしてるような弟でしたが、

このような形で覚悟を決めて定職するとは驚きました



もちろん応援するし、また様子も見に行きたいし

素人が出来ることなら手伝いに行きたいと思います

体を壊さないように頑張って欲しい









帰りにも道の駅に寄り


山椒の聞いた味噌で五平餅がうまい!







マス釣りと掴み取りもあるのかー

どれどれ?



いるけど小さいな...




お値段は??


リリース禁止で一匹500円


よくある釣って焼いて食べるまでがセットになったやつですね



夏に来たら掴み取りぐらいやらせてあげてもいいかな~







このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 15:37│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
激務お疲れ様でした。
そしてご入学おめでとうございます。

釣りの方は当りだしましたね。
次は釣れそうですね。

弟さん農業ですか。
最近の自然環境は変化してますから
厳しい世界でしょうけど頑張って欲しいです。
私も応援します。安全で健康的な野菜は
私達には大切ですからね。
Posted by 山猿山猿 at 2018年04月15日 06:53
山猿さん、こんにちは

ありがとうございます
小学生だと何かと料金がかかるのだけが悩みですね(苦笑)

時期的には釣れ出す頃なんで、
今後に期待ですね

農業です、去年はJAの学校?みたいなのに通ってました
本気だと思うので頑張って欲しいし
またこのblogで紹介できたらなとおもいます(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2018年04月16日 07:00
まっさーさんのところも入学おめでとうございます♪

農業 かなり近代的なハウス設備ですね!
私は趣味でやってる程度ですが、単身これで生活していこうとなると大変さがわかります

若い力と感性で農業を盛り上げて欲しいですね
応援してます(^o^)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年04月16日 12:43
ゆづパパさん、こんにちは

ありがとうございます~
いまのところ? 楽しそうに通ってます(^_^;)

ハウスの設備凄かったです
温度管理に給水なんか自動なんですね
本格的なハウスに入ったの始めててなので設備に驚かれました

JAの生産者はほぼご年配の方みたいで
若手のホープみたいです(笑)
体を壊さないように頑張って欲しいです
Posted by まっさーまっさー at 2018年04月16日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どちらも1年生
    コメント(4)