ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月30日

釣れない野池のボーズブログ

 
 
体調不良です、風邪です・・・

体が重いです(-_-;)



◆2018年5月26日


まずは早朝から活動開始...


が、ここでちょっとしたトラブル

リールのライン交換を忘れており、アルファスAIRにはフロロ4lbが巻いたまま

バスロッドは収納庫にしまってある...

モタモタしてると駐車場も無くなるので、先週と同じくトラウトタックルで出撃




立石池に到着し・・・


あっ!!



ランディングネット忘れた(涙)

足場が確保されててハンドランディング出来るとこしかダメね



しかし、そんな心配はする必要もなく

当たりすらない...



ワームのサイズを下げるとギルはきてくれる(苦笑)



と、そのとき池の向こうのほうから私のほうに向かって

何かが水面を泳いでくる


ヌートリア? にしては小さいし違うな???



私の姿に気が付いたら向きかえるだろ・・・

とか思いながら   チラ見しながらも気にせずワームでチョンチョンやってると


ぐんぐん近づいてきて



げっ!!!  ヘビやんけ!!!!!!!!!



急いで仕掛け回収して後ずさる



私の立ってた場所から横1.5mぐらいの木の根元に上陸


シマヘビか?



急いでスマホカメラを起動したけど、目を離した隙に何処行ったかわからんくなった



流石に気分悪いから場所移動



そして、何事も起こらず・・・時間になり終了

あ、写真が一枚もないや






午前中には待ちに待ったベッド到着


これからずっと使い続けるし、寝るって行為は人としてとても大事なことだし

ウチの亡きばーちゃんも言ってました「寝具は金かけてでも快適が一番だよ」と


質のいい眠りを得ることと、腰痛も考慮します



悩んで悩んで・・・


清水の舞台から飛び降りて死んだつもりで(苦笑)


アイシン精機『ASLEEP ファインレボ マット』にしました





まだ数日しか経ってませんが、起きたときの腰痛はありませんね(笑)






午後・・・


息子が自転車に乗りたいと言うので


維摩池まで行って来ました


先週に比べてだいぶ減水しました、田んぼのために配水してるのでしょうね



ウロウロしてた息子が棒と捨てられたライン(太めのPE)を持ってきて

「ブルーギル釣るから針付けてくれ」と...


小さめのフックに拾ったワームの切れ端を付ければ






あっとゆーまにギル釣りを楽しめます


隣でちゃんとした竿だしてた親子より釣っててワロタ






◆2018年5月27日


就寝時刻が遅く、睡眠時間が取れないが

朝活のために目覚ましで無理やり起きる


が・・・すごく頭が重かったので早朝を断念...二度寝 ...zzz




朝イチでちょいと作業があり・・・


終わったら息子と約束してた『ザリガニ釣り』へ



いつもの維摩池です


100均の竹竿に餌はスルメ


ザリガニを目視で見つけて、餌を目の前に持ってくと

しっかりと挟んでくれます♪


しかし、ここから持ち上げたときに離す固体が多いので

竿で引っ張りつつ、アミを下に入れてすっと救い上げる



お持ち帰りぶんは確保!

先に確保しとかないと獲れない場合になかなか帰ろうとしないので(^^;;



息子よ、あとは好きにやってておくれ




今年こそちゃんと世話できるでしょうか??





午後からは息子の体操教室

といっても幼稚園時代の友人と一緒にやってて

終わった後も遊んで、妻はママ友トークを楽しんで...

帰ってくるのは夕方なので





半日フリー時間!!


真剣にリール購入を検討中なので釣具屋に見に行くも置いてない(苦笑)




で、再び立石池へ


今回はルアーの浮気をせずに

フリックシェイク3.8のダウンショットでネチネチとひたすら誘う

なんだかんだで、去年もフリックシェイクが一番実績あったしね




釣れない、当たりも無い・・・


暑い、干からびる



木々の間の日陰へ入り込む



ぶ~ん ぷ~ん


何処からとも無く蚊に襲われる



痒いか暑いか... 究極の選択(笑)



ダメだぁ~  やっぱり釣れないブログだ...


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 22:01│Comments(2)紹介
この記事へのコメント
私も釣れないブログをずっとやってました。
長くブログやってると釣れるようになりました。
釣れるようになったのは最近です。

ヘビは雷魚やデカバスに食べられないのでしょうか?
ヘビを捕食するところを見れたら興奮しますね。
Posted by 山猿山猿 at 2018年05月31日 06:56
山猿さん、こんにちは

去年よりも釣れてないので
ちょっぴり落ち込んでますが....
気長に続けます(苦笑)

小さい蛇だったら捕食しそうですね
さすがに1Mを越えるものを食べるとは思えませんが
見てみたいですね(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2018年06月01日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れない野池のボーズブログ
    コメント(2)