ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月21日

遊が移転だって?! 近くなるじゃん!

 
 
 
◆2018年4月19日


同居の父が朝っぱらから私を呼びたくり...



何事か?!














「釣具屋の広告が入ってたぞ」






あ、ありがとう(苦笑)






朝食を取りながら広告を見て...




『フィッシング遊 日進梅森店 が長久手に移転します』


との見出しとともに閉店セール開始とのこと





こ、これは・・・


ラバージグ欲しい... え? 店内10%???






普段値引きされることのない消耗品も買いたいぞ




広告に載ってるヤツは土曜日じゃ遅いよなぁ....


ぶつぶつ...





妻「今夜行って着たら?」




いいの??

うぉぉぉ  ありがてーーー!!





仕事から帰宅後、行って来ました


思ったとおりの賑わい(苦笑)


駐車場に警備員も配置して、満車に近いし店内もスゴイ人




お金が無いため大きなものは買えませんが、細かいものを補充


この際だからとバス用ワームも...


去年一番実績のあった「シザーコーム」も切らしてたので補充♪


ジャッカル(JACKALL) シザーコーム


そろそろ本気で今季1匹目が欲しい(苦笑)




見るもの全て欲しいが余分なモノはぐっと我慢!





いやぁ~ 日進梅森だとちょいと遠くてあまり行ってなかったけど

長久手ならかなり近くなるなぁ


ありがたや~



6月がオープンってことは当然セールもあるわけで...

楽しみだなぁ♪








◆4月 某日


肩の調子もいいので、少し重いルアーを投げる準備を


肩を痛めた直後に洗って放置? しといた『スコーピオンDC』を取り出す




回してみると



シュリ シュリ シュリ....




えっ???


何の音?





とりあえず注油してないのでスプールを外して塗ってみると



シュリ シュリ...



気持ち小さくなった??


でもやっぱ異音がある






意を決して少しバラしてみる

初の試みでドキドキ



ネジを外して、取ったパーツを順番に並べて

上下の向きも間違えないように...





なんかグリスが変だぞ? 固まってる感じ??


水で洗ってスプールを外したまま収納しといただけなんですが(^^;;




変な塊を拭き取って

グリスを適当にベタ塗り




最後まで分解するとちょっと怖いから、今日はここまで・・・

ダメだったらこの先に進もう(苦笑)




配置したとおりに組み立てていくと、無事に元通り

クラッチも切れるしドラグも動く!!



肝心の巻き心地は?



ん??


・・・・ ・・・・。


シュリ音が消えた!!


耳元でやると聞こえるけど...

アルファスAIRでも耳元で回せばなんか音はするな(苦笑)


実際に使用するように手を伸ばして回すとまったく気にならない



ハンドルが重いことも無く、スプールもスルスル回る


よくわからないけど、大丈夫だろう(笑)





12lbのフロロを巻いて準備完了!!



早速試し投げに・・・


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 19:56│Comments(2)紹介
この記事へのコメント
釣り具屋が近くにあると良いですね。
後は財力ですね。

リールのシャリ音聞こえますが
怖くて分解出来ません。
凄いですね。
私はシャリシャリ聞きながら使ってます(汗)
Posted by 山猿山猿 at 2018年04月22日 19:07
山猿さん、こんにちは

財力はどうにもなりません(苦笑)
今あるものでやらねばです....

リールは音が気になって仕方なかったのと
ネットで調べてたら、分解して戻せないリールなども対応してくれるショップがあったので
最悪これだと思いやっちゃいました(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2018年04月23日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊が移転だって?! 近くなるじゃん!
    コメント(2)