ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月08日

動物園と野池では雷魚を...

◆2018年5月3日


降雨&強風後の野池は素晴らしい出会いの予感なので

※根掛りルアーが漂着してるかも...


雨上がりを狙って息子と維摩池へ



風下となっていたであろう岸際を歩くも、なーんも無し



維摩池はここ数年で一番の増水中で、ここ数週間は濁りも酷い感じ



もちろんタックル持参なので、ドライブシャッドを巻きながら歩くも

な~んも無し!!



桟橋から下を見てた息子が・・・

「パパ! ライギョがいる!!」



おー ホントだ


ずっと釣れてないしコイツでも釣れないかな~


な~んて思ったとの時・・・







アミを持ってた息子がおもむろにアミを突っ込む



え? チョ待った!





バチャバチャバチャ...




ライギョをすくいやがった!!

慌ててアミの柄に手を伸ばし息子をフォロー





マジか(笑)







子「ライギョ獲ったぞーー!!」(結構大きな声で...)



気が付いた人がギャラリーとなり、息子は凄く自慢げです






何と言うか、

『とりあえず自分でやってみる』的な精神は良いことだが



下手すると勢い余って落ちる可能性あるから

一声かけて欲しいですね







◆2018年5月4日


妻が仕事に出るとのことで車がない

かといって何処か行かないと、息子がテレビ漬けの日になってしまう

※放置しとくとずっとビデオを見てる



う~ん、電車でいけてお金も掛からなくて・・・





そうだ! 動物園に行こう!!


ちょっと前に「行きたい」と言ってたし丁度いいや




妻の職場と方向が同じなので、仕事の前に地下鉄の駅に降ろしてもう



そこから数駅で東山公園駅へ



ぴったし開園の9時に到着

毎度の如く駐車場はなさそうで車の渋滞がスゴイ


絶対に車で着ちゃダメだと再認識(笑)







入り口付近のサイ、ゾウなんかを見てから

サルの方に移動...


開園すぐにサルの食事が始まるから見ものである



10時ごろにゴリラの食事&外展示が始まるので見学




ゴリラは野菜ばっか食ってるけど、あの筋肉パワーのエネルギーは何で補ってるんだろう?


裏で肉とか食わしてもらってるんだろうか???




続いて爬虫類の方に


息子のお気に入りのミズオオトカゲ






世界のメダカ館を見学し



ペンギンに白熊、熊やライオンを見てから



北門付近の鳥類やバイソン、トナカイ、狼なんかを見学




ちょうと餌をやるときに辿り着いたのでじっくり見学



カワイイ!!





これ、狼なんですけどね

犬ですよね・・・







歩き回ってクタクタ...

本当に疲れた





が、子どもは帰りも元気そのもので


夕方にスイミングにも行き


それでも疲れなど感じられない・・・どこにそんな体力が??




しかし、やっぱり最後は

就寝時間に布団に入り、目を閉じると1分後には完全に寝てました


ここまで寝つきのいいのは初めてだったかもです(笑)




◆2018年5月5日

こどもの日で天気も良かったが

大掃除!


断捨離です



来週にとうとう息子の机&ベッドが届くし


今月後半には私と妻のベッドが届くので


とにかくモノを捨てて部屋を空けるしかありません(苦笑)



恒例の妻のケーキ紹介

去年に引き続き鯉のぼりケーキでした




ロールケーキに苺を張っただけですねぇ





◆2018年5月6日


気が付くとブログ開始から2年が経過ですね

我ながらよく続いていると思います(苦笑)



ふと過去記事に目を通すと、いつ何をして、どんな事が起きたのかがわかり

日記(備忘録)としての役目も十分に果たしており


非常にいい感じです♪





さて、休みも最後ということですが


海釣りに行きたいなぁ~ という私の願いが叶うことは無く




早朝、維摩池へ


相変わらず人は多いが、今期釣れてるところを未だに見たことが無い

※釣れたとは聞いたがこの目で見てない




西側・南側でルアーチェンジを繰り返しながら投げてたけど

なーーーんも無し




あっという間に帰宅予定時刻近くに


やっぱり今日も釣れずかぁ~

去年のこの時期にはすでにバス釣ってたのになぁ...



とか悶々としてたら



グィーーン と引っ張る明確な当たり!



焦るな! 焦るんじゃない!!



冷静に少し糸を出させて、合わせを入れる



・・・・。




手元に帰ってきたシザーコームは千切れており再起不能

余計に悔しい・・・





ちなみに当たった場所は50M近くの遠投後の割とすぐ

あまり岸に寄ってないのかなぁ~



次は遠投出来るようにタックル変えてくかな(-_-;)


ジャッカル(JACKALL) シザーコーム




このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
野池で激写!? 新リール購入♪
天候不良なので野池で細々と
近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます
天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ
近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて
野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え
同じカテゴリー()の記事
 野池で激写!? 新リール購入♪ (2023-09-27 12:35)
 天候不良なので野池で細々と (2023-08-22 08:04)
 近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます (2023-08-03 08:09)
 天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ (2023-07-11 08:24)
 近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて (2023-05-29 23:15)
 野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え (2023-05-05 17:02)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 20:56│Comments(2)公園
この記事へのコメント
息子さん都会の子とは思えないほど
野生的ですね。良いことだと思います。
日本男児のあるべき姿だと思います。

相変わらず奥様のケーキはすごいです。
うちにもお願いします(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2018年05月09日 20:27
山猿さん、こんにちは

怖いぐらいグイグイ行くので
頼もしい反面ちょっと怖さもあります(苦笑)

ロールケーキなので手抜きですねー
部屋の掃除があったので仕方ないかもですが...
作らせますので、いつでも食べに来てくださいね(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2018年05月10日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物園と野池では雷魚を...
    コメント(2)