ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月08日

家族でお出かけ『アクア・トト』

 
 
何年か前までは年パス持ってて、ちょくちょく行ってましたが

ココ数年はサッパリと行ってなかった...





ということで、実に久しぶりなトトに行って来ました!!



今回も年パスを購入!

2回で元が取れるので超お得(年パスがあれば行く理由になるし...)

しかも、今ならキャンペーンで3ヵ月延長サービスやってて、さらにお得でした



入ると出迎えてくれるイベント水槽(?)のテーマは夏祭りでした







長良川上流部の魚から始まって




渓流魚は凛々しいですね!




上手く写真撮れなかったので掲載出来ませんが・・・

カワウソは本当に癒されます♪





中流~下流域と


コイやナマズ、ウナギが入った水槽で餌やりタイムに遭遇

ウナギの素早さに驚かされます(苦笑)






アジア系の淡水魚では大きさに驚く息子




いやぁ~ 小さいときに連れてきたはずなんだけど、まったく覚えてないのかな(^^;;






ゆっくり見学してくと、アマゾン大水槽では餌やりのちょい前に無事到着




この餌やりが見ものなんですよねぇ~


ピラルクーの『バゴンッ』って食べる姿は圧倒されます






アマゾン大水槽を堪能すると、ちょうどアシカショーの時間



妻に場所取りをお願いしつつ・・・


ふれあい水槽? で、餌やり




手を出すだけで魚がパクパクしてきてワロタ...




そして、いい時間に♪


この時間配分は以前来ていたときと変わらない鉄板パターン


単純ですが、毎度笑えるショーで本当に楽しい




びっくりしたのが、アシカが未だに『マリンちゃん』だったこと(苦笑)

何年ぐらいショーやるんでしょうね??







13時前に水族館を退出


昼食をとりたいけど...

これは外で食べれるもんではないね

日陰ですら暑いし




その日陰ベンチなんて空いてない(苦笑)




ダメもとでパン屋の店内を覘くと


ちょうど退席者がいて、超ラッキー♪


涼しいところで休憩出来ました





その後にほんの少しだけ、遊具で遊ばせてから帰路につきます


道中で、ちょっぴり頭が痛み出します

う~ん... ちょいと疲れたのかなぁ~



早めにポカリで水分補給して、大事になることを避け


この日はかなり早くに横になりました




みなさんも、夏バテには注意しましょう





さて、ようやく待ちに待った連休が10日からです

むしろ10日はあえて休みを取得して、お出かけ予定です



えっ!??



もしかして・・・また台風ですか???









あ、東海地方は大丈夫ぽいですね(^_^;)



どこ行こっかな~


でも、暑いしなぁ~





このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 18:16│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
私の大好きな水族館です。
ずっと居られます。私の場合上流エリアですけどね。

アシカショーは一度も見たことないですし
餌やりも見たことないです。
楽しそうですね。


台風また別のがやって来ますね。海水温度高いそうです。
Posted by 山猿山猿 at 2018年08月08日 23:28
アクア・トト 久しく行ってませんねぇ
涼を求めた人で混んでませんでしたか?

うちの子どもらは魚よりも順路にある薄暗いスロープに興奮します
釣りをやってるとアレ釣りたい!コレ釣ってみたいって気持ちで観れて楽しいですよね~
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年08月09日 12:30
山猿さん、こんにちは

上流エリアは地味なのかあっさりと通過されてしまいました(-_-;)
子どもといるとペースを崩されますね

アシカショーは楽しいですよ
どちらかというとお姉さんのやり取りが楽しいんですが(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2018年08月09日 19:13
ゆづパパさん、こんにちは

水族館よりも川遊びの方が混んでました(笑)
中はゆっくりと見て回れましたよ

息子は大型魚をみて「こんなの釣れたらどうするの?」とか聞いてきました(笑)
釣り人に水族館は聖地ですね!
Posted by まっさーまっさー at 2018年08月09日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族でお出かけ『アクア・トト』
    コメント(4)