ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月02日

雨の中 合羽を着てまで 池三昧

 
  
◆2018年9月29日


予定として息子の運動会でしたが...

1日中雨との予報に前日から延期の連絡が入ってました



それでも息子は通常授業で学校があるため、

何だかんだフリー時間多し



とはいえ、外は雨...

しっかりと降っている



それでも・・・

翌日は台風襲来でいけるチャンスは他に無い予感




合羽を着込んで、いざ行かん!!


維摩池



雨天でランディングネットを持ちたくなかったので

バスロッド(ベイトフィネス)を選択




▼タックル
ロッド:アングラーズリパブリック パームス モーラ MSGC-67LXF
リール:DAIWA アルファスAIR(フロロ 6lb)




公園前インレット... は、水が止まってて流れ込み無し


少し投げてみたけど反応無し



絶好調の橋上ポイントへ移動



濁りが酷くてバスの姿は見えず



まったく当たらない...




南側のアウトレットポイント目指して移動~



ぐる~っと池を見渡すと、

私のほかにバサーが2名、ヘラ師が1名ってとこかな


雨なのに出撃とは私を含めて、よほどのキチだと思われる(笑)




雨が少し強くなってきたが合羽のお陰で快適ってほどでは無いが

問題はない・・・いや、少々暑いぐらいか




ノーシンカーだしワームが軽いので

雨でロッドとラインが絡み付いて投げるのに支障ある(苦笑)



ここでも当たらず・・・


西側で投げようと思い、移動しながら時計をみると



あまり時間が無い



約束の時間まであと30分程度



少し考え・・・


居場所の定まらない西側で投げるよりも、橋上ポイントのがまだ可能性あると判断




移動を考えるとラスト10分...



投げて、待って、軽く誘って、待って・・・


葦際、ど真ん中、コンクリ壁際と投げていく



と、待ちに待った瞬間が!!!



ラインがスススゥ~


と、動いたので焦らず一呼吸



バスロッドなので渾身の一撃(合わせ)を入れる



バシャッ..... ボチャン...


固体小さすぎて、合わせただけで水面を割って中に浮くバス(苦笑)





15cmぐらいだけど、なんとかボウズ回避


維摩池では連続記録更新中です♪



▼ヒットルアー
JACKAL フリックシェイク 3.8 ライトコーラ






※ワークマンのカッパを愛用中...調子いいです♪




夕方....


妻と息子がイオンに買い物に行くついでに

私は別行動(苦笑)




再度、雨天の野池へ



だって、激混みのイオンで駐車場を探すより

さっと降ろしてあげた方が買い物時間も増えるってもんだ(と、自分を正当化)





立石池


維摩池が好調すぎるので、コチラは久しぶりですね





以前来たときに比べると水位がかなり上昇

オーバーフローの排水口から水が出て行ってますね(雨の影響かな?)



ポイントが絞れず

広範囲をクレイジークローラーでガシャガシャと派手に巻いてみる



インレットでフリックシェイクを流してみる


う~ん・・・



さらに少し先が水の通り道なのか、少し抉れてるので狙ってなげる


軽くバックラ(;_;)



あっとゆー間に時間となり終了....


あ、写真とってねーやと思ったのが合羽を脱いで車に入った後

まぁいいか(苦笑)






このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
野池で激写!? 新リール購入♪
天候不良なので野池で細々と
近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます
天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ
近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて
野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え
同じカテゴリー()の記事
 野池で激写!? 新リール購入♪ (2023-09-27 12:35)
 天候不良なので野池で細々と (2023-08-22 08:04)
 近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます (2023-08-03 08:09)
 天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ (2023-07-11 08:24)
 近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて (2023-05-29 23:15)
 野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え (2023-05-05 17:02)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 06:09│Comments(2)
この記事へのコメント
やはり雨の中、行きますよね。
行けるときに行けないと、いけなくなるので
気持ち分かります。

しかし、今年は、台風や週末の雨が多いです。
週末アングラーには残酷な仕打ちです。
Posted by 山猿山猿 at 2018年10月02日 23:40
山猿さん、こんにちは

雨でも行きますね(苦笑)
むしろ、人がめっちゃ少なくていいかも...

ホント、毎週末の雨は勘弁してほしいです
今週末までも・・・
Posted by まっさーまっさー at 2018年10月04日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中 合羽を着てまで 池三昧
    コメント(2)