ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月23日

久々にプラグで釣れた

 
  
◆2018年10月20日


早朝から開始


トラウトタックルを置いて、ベイトフィネスに戻した

待ちじゃなくて、投げて巻きまくるぜ!!




日の出がかなり遅くなった

明るくなった、さぁこれからだ!


と、思った時にはすでに6時近く・・・・


早朝の部を7時頃に終えるので、朝練が厳しくなってきた気がする





最初はトップを投げて、後半はシャッド系ワームをスローに巻き巻き



終了......





午前中は家族で買い物をして


昼食にガツンと肉を食らう





力を付けて再度出撃



維摩池~



桟橋上から覗くと・・・


あ、バスや!!!



何匹かで群れてて、これは以前パターンか?



ノーシンカーのワームを近くに投入



見向きもしない....


シェイクして誘っても...ダメ


今までと同じようには行かない


ゆっくりと沈めて暫く待って見たけど、まったく食わない





アカンかーーーー



試行錯誤してるうちに姿が完全に無くなって終了(苦笑)



移動~ 池を投げながら一周します






久々にプラグなんぞを投げながら歩きます




池の南側....


岸に近いウィードの真横をルアーが通ったとき





コンッと軽く当たり



キターーーー!!!


プラグで釣ったのかなり久しぶりじゃないか!



小さいけどスゴい達成感ある(苦笑)



この日もボーズかと思ってたので

かなり嬉しい(^_^;)





短いのでそのまま続きます......



 
  
◆2018年10月21日


朝から地区の運動会


校区の子供会が集まって....改めて驚愕






ウチのとこだけが異常に子どもが少ない

男女合わせて10名ほど、

内、男が4人(用事アリで実際に来てたのは3人)



選抜のリレーや綱引きなんて、ウチは総力戦です(笑)

参加することに意義がある状態で....



なんだか寂しいものを感じました






終わってから、再び維摩池へ



昨日のプラグを中心に投げ歩きます




コンッ!




(即会わせ) おりゃ!!




スポッ... カンッ!?



やべっ


スッポ抜けて、勢いでプラグがコンクリにぶつかった




慌ててプラグを確認



よかった、胴体割れてない!!




再度キャスト~~~


あれ? 泳がない・・・




プラグを再確認....



マジか( ̄▽ ̄;)




※帰宅後撮影


リップがねーーーじゃん!!



一軍昇格させたばかりで登録抹消か(涙)




高額だし脆いからプラグは嫌なのよね(苦笑)

自分で適当にリップ付けてみようか??



なんか、ガックシしながら・・・

失意の帰宅となりました







そうそう、前回の祭りのご褒美として息子が選んだのは


なんと、ガンプラ(笑)



実は私のコレクションである、

ガンダムのDVDを見つけられて

しばらく前から見てました(-_-;)


ファーストの映画(総集編)3部作、0083、F91と

Zの総集編はレンタルで...


ずっと、ガンダムの玩具が欲しかったようで・・・


しかし、ガンプラを作ることは出来ないので、私の出番となります



久しぶりの細かい作業に疲れます

夜はコレのせいで時間とられます(笑)


そして、やっと完成したのがコチラ





リアルグレード(笑)

気持ち悪いほど稼働部多くてびっくり



コレには子どもも大満足ですが、

稼働部のために簡単に外れるパーツ多くてすぐに無くしそう....



いやーー こっちも久々に作ったわー






このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 06:12│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
プラモデルなんて、子供の時に作ったくらいです。
今は稼働部多いんですね。作製お疲れ様でした。

地区の運動会なんて有るんですか。
田舎のこちらでも無くなりました。
東日本大震災の時に、絆と連呼してましたが
さみしいですね。

釣りは調子良いですね。
もう厳しくなって来る頃ではないでしょうか。

私はリップが折れたミノーはリップレスで使ってます。
イメージはペンシンみたいな感じです。

今日と明日は名古屋出張です。名古屋も涼しくなりましたか?
Posted by 山猿山猿 at 2018年10月23日 07:10
こんにちはー

肉 パない量ですね
肉マイレージは貯まりましたか(笑)

ヒットルアーのロスト・破損は痛い!
ここは潔くリップのバリを取ってペンシルにした方が良さそうですね 
シーバスだと結構効果的ですがバスはどうなんでしょう?

ガンプラ…
ソフビ(仮面ライダー)VSガンプラで遊ぶもんだから、うちのは全壊です(;´Д`)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年10月24日 12:32
山猿さん、こんにちは

プラモデルは実に20年ぶりぐらいです(苦笑)
リアルグレードはTVのガンダムの動きを完全に再現出来るらしいです
パーツが細かすぎて疲れました

運動会はまだ続いてますね~
都会でもなく田舎でもなく中途半端だからこそ
残ってるのかもしれません(笑)

バスは厳しいですよー
まったく釣れなくなりました
奇跡の1匹になったかもしれませんね(-_-;)

ルアーはリップを綺麗にとって投げてみますね
ペンシルだと自分でアクションの必要がありますね....

朝晩は本当に冷えるようになりました
辛い季節に入りますね(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2018年10月24日 18:15
ゆづパパさん、こんにちは

肉は定期的にガッツリいってます
実は....この日にマイレージがゴールドになりました(笑)

バスもペンシルいっぱい売ってるので大丈夫ですね
自分が使ったことないので、アクションの練習からかな(-_-;)

ガンダムは今は未だ大切に遊んでますが・・・
すぐに何か敵を見つけて戦いになるでしょう(笑)
パーツの破損紛失は時間の問題かと(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2018年10月24日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にプラグで釣れた
    コメント(4)