ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月03日

数週間ぶりの野池、何も起こらず

 
  
◆2018年11月25日




まずは朝イチで車の点検が入っているので、ディーラーへ

終わり次第(10時頃)


トラウトルアーを追加したくてタックルベリーへ行くも

11時OPENという事実に失意の帰宅(苦笑)








午後から1人で自由時間となったので



まずは午前中行けなかったタックルベリーへ

やっぱ中古でもプラグは高いなぁ(苦笑)




700円出すなら新品のほうが......

色を自由に選べるからいいような...


...ブツブツ...



かといって、いかにも安そうなヤツを買っても釣れなくて使わないだろうし




ん? これ見たことあるぞ、値段もワンコイン程度だ!

かるくググッて、ほうほう超デッドスローで引けると

こーゆーやつアリかなー ということでお持ち帰り♪




ふわとろ



こっちは少々良いお値段だけど、清水の舞台から飛び降りて死んだつもりで購入




ちびパニクラ





あれ?

どっちも似たような色だし(笑)








そのまま、暫く行ってなかった維摩池へ


完全に冬の釣りを想定して


▼タックル
ロッド:シマノ ゾディアス172MH-2
リール:シマノ 17スコーピオンDC(ライン:フロロ12lb)



三叉キャロで8号シンカーで遠投♪

ワームはJACKALのシザーコーム2.5



DCの ミィーーーーーン って音がキモチイイ(笑)



着水後、底まで沈めて


ゆ~~~~っくりと、ロッドを立てながら引いて

少しステイを入れる





一周回って投げ歩きましたが・・・

何も起こることはなく


久々の投げ練でした(苦笑)


夏バスのプチ爆以来スピニングばかりでしたが、

ベイトはやはり投げてて面白いってのがありますね(^^;;









周辺の草も枯れて茶色くなり、水は以前よりもクリアになってた

何よりも水鳥が多数飛来&定住しており

完全に見た目は冬って感じですねぇ




バスの姿は見えませんでしたが、

ヘラ師がヘラブナを釣ったのを見たし

小物釣りならギルはまだ数釣り出来てる模様






管釣りを優先するけど、冬バスも目標として生きているので

交互に通う感じになるのかなぁ~







このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
野池で激写!? 新リール購入♪
天候不良なので野池で細々と
近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます
天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ
近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて
野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え
同じカテゴリー()の記事
 野池で激写!? 新リール購入♪ (2023-09-27 12:35)
 天候不良なので野池で細々と (2023-08-22 08:04)
 近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます (2023-08-03 08:09)
 天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ (2023-07-11 08:24)
 近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて (2023-05-29 23:15)
 野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え (2023-05-05 17:02)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 20:11│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
水温が下がりバスには厳しい時期でしょうか。
水温が下がるとトラウトは元気ですよ!
Posted by 山猿山猿 at 2018年12月03日 22:27
山猿さん、こんにちは

これからは厳しい季節ですね(-_-;)
野池は魚の姿が見えなくなります

しばらくは管釣り通いたいと思います!
Posted by まっさーまっさー at 2018年12月05日 06:52
こんにちはー

池は厳しい季節になりましたが、今季からは管釣りがあるから大丈夫ですね
これで年中を通して魚と戯れることができます( *´艸)

シマノのふわとろは私も持ってますよ
カラーが悪いのか腕が悪いのか、、一度も釣れたことがないプラグの一つです(^_^;)
管釣りルアーの中古はシーズンオフ時に探すとお気に入りのカラーを見つけられたり、安く買えたりしますよ ベリーはちょっと高め設定ですね~
私は夏場に買いだめします!
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年12月05日 12:22
ゆづパパさん、こんにちは

そうですね、ちょっと挫けかけましたが...
管釣りがあります(笑)

プラグが数個しか無かったので
急遽集め中です

もう少しカラー増やして、
あとは来夏に探しまくります!
Posted by まっさーまっさー at 2018年12月05日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数週間ぶりの野池、何も起こらず
    コメント(4)