ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年04月08日

動画配信サイト『hulu』とフライ作りも少々

 
  
あまりネタが無くて釣り以外が続いています(-_-;




それでも....


釣りカテゴリに属しているつもりなので少しだけ(苦笑)



週末は今シーズン最後の『北方マス』予定なので

当たりフライが無くなるという失態を防ぐために

マラブー各色を増産しました




少なかった白、薄緑、黒をメインに作りました!!



内職(フライ作り)もこれで来期まで休憩かな(^_^;)





北方マスの水位が戻ったみたいなので

今までとはまた違った感じになるのかなぁ~

釣れると良いんだけど

(*金曜日に下書始めたので時間軸が少々...)









さて、タイトルにある動画配信の hulu ですが

私自身はあまりテレビは見ないし

まったく興味が無かったのですが



huluの無料期間が二ヶ月になるクーポンコードがあったのと、

「『ZZガンダム』が見たいから借りて(レンタル)して欲しい」と

常々訴える息子がいたので(苦笑)



二ヶ月あれば、今は春休中だしゴールデンウィークも入るし

タダで見えるやん! って感じで早速導入してみました!!




ちなみに息子はしばらく前からガンダムブームで

なぜかというと・・・

私の若かりし頃に買って所有してたDVDを見つけ、見始めたのが最初かな

ガンダムⅠ~Ⅲ(総集編)と0083、F91なんかが家にありました(^^;;


その後に総集編のZをレンタルして

ZZは総集編がないからTV版だと長くて、毎週レンタルするのもメンドクサイし

金もかかるわで、お手上げ状態(苦笑)



って、感じだったんです

だからこの前のガンプラにも異常に興味を持ってたんですよねぇ




閑話休題



クーポンコードの使用期限(のこり数時間)が迫ってたので

何も調べずに登録(ぉぃ)


2ヵ月後の解約を忘れる可能性が高いので...

スケジュールに解約日を登録(笑)




スマホにアプリをダウンロードしてログインしてー

試しに1つ動画を再生させると


おぉう、すっごくスムーズに動くもんなんだなと感動(苦笑)



ただ・・・

子どもに見せるにはチョッと画面が小さい



何か別のデバイスを調べると


テレビやレコーダー、ゲーム機なんかにも再生できる機能がある





が、



所有してるモノには機能搭載モデル無し(苦笑)



パソコンでもいけるということでノートパソコンを出して

お、ブラウザで見えるのか!!



HDMI経由でテレビに接続して・・・


テレビで映ったーーーー!!!!



感心したのは、


▼IDとパスワードでログインするので、どの端末でも何台でもOK
 家族で共有できる
 ※ただし同時視聴不可

▼視聴中断したらその場所を覚えてるので、後で続きから見ることが出来る
 端末を変えてもOK

▼WiFiが弱くても比較的安定

▼スマホでダウンロード可能
 電車で動画見てる人たちはコレなのかね?


これらは動画配信では当たり前なんですかね~

時代は進歩するもんですね(苦笑)




いや~~ コレ、テレビ大好き人間にはたまらないですね(苦笑)

映画もドラマもアニメもあるし



月額980円なら、レンタル代を考えると安いし

家を出る必要もないし....


そりゃダメ人間増えるわ(-_-;;





結論として、動画配信は素晴らしい機能だし、安価で楽しめる


月980円なら簡単に出せる金額だろう

通勤中とかでスマホ弄ってパケット消費するよりも

パケット代減らして家でダウンロードして見てれば

より安くて楽しめるかもしれない...




ただ・・・


こんなモノを自由にしておくと子どもの成長に良くない!!



Youtubeとゲームだけでも悩みの種だし...


無料期間で即解約です!





しかし、今回みたいに見たいものが明確にある場合は

1ヶ月単位で再契約してもいいと感じられるモノであるのは確かなので

そこは試してみて良かったと思いました





唯一残念に思ったのは・・・

釣り番組が配信されてないことでした(笑)


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 12:45│Comments(6)紹介
この記事へのコメント
お!
沢山作りましたね^^

ポンドタイプの場所や、引いて釣る釣り方でなければ
もう少し短くした方がいいですよ~
長いと先っぽ咥えて、針の所まで咥えないことが多いので
是非ショートタイプも仲間にいれてあげてください^^
Posted by しゅう しゅう  at 2019年04月08日 14:18
こんにちは

春になって魚以上にまっさーさんの方が活動的ですね

私は五月病にかかり、無気力状態が続いてぼ~っとする日々です(゜ロ゜)
こういう時はガンダム観て「(釣りに)行きまーす!」って気持ちになればいいんですけど…
ちなみに私は「ポケットの中の戦争」「08小隊」が好きです♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年04月09日 12:20
しゅうさん、こんにちは

確かにインジケータに反応あっても
ブッキングしないことも多々(-_-;)

フックの長さぐらいまで短くしてみますね!
次は来期な気がしますが(苦笑)

これから暫くは野池のバス狙いになりそうです(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2019年04月09日 19:39
ゆづパパさん、こんにちは

いや~ 私も一緒にZZ見てて、元気貰ってます!
ポケットも08も好きですが、
私は0083押しですね(笑)

って、釣り行ってないんですか?!
いや、まさかそんな...ねぇ(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年04月09日 19:47
便利な世の中になりましたね。
マスマス人間は外に出なくなりますね。

うちの子は外に出なくなったのが悩みです。
肥満になりそうです。
Posted by 山猿山猿 at 2019年04月12日 23:30
山猿さん、こんにちは

便利すぎてある意味嫌です
昔は良かったとか思う時点でジジくさいですね(苦笑)

非常に悩ましいですね(-_-;)
太陽を浴びて人と直接会って話すことが
人として大事だと思います
Posted by まっさーまっさー at 2019年04月13日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動画配信サイト『hulu』とフライ作りも少々
    コメント(6)