ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年04月13日

野池も春の訪れ? ようやくギルの姿が

 
  
10月ぐらいから姿がなくなってたので

久しぶりの再開ですね~






今シーズンもしっかり遊ばせてもらいますし、

息子のお相手お願いします(笑)

ギル先生!!



※ブルーギルは特定外来生物なので
生きたままの移動は禁止されています。

飼育は犯罪です!

地域によっては再放流も禁止なので注意してください





◆2019年4月7日


久しぶりにコストコまで遠征

まぁ、大量に買い込んでしまいました



んで、その横にある『めんたいパーク』を初見学

以前は有料(お土産付き)という、なんとも行くのを躊躇う感じでしたが

今は無料になっており


気軽に入れるとのことで行って見ました





ミュージアム?と工場見学がセットになった感じ




が・・・・

正直ショボイ(苦笑)

(お土産代としても)金とってコレは無いだろうねぇ~





コストコでホットドックを食べた後だったので

食べ物はスルー


買い物も明太子が欲しかったわけじゃないのでスルー(苦笑)


何しに行ったのやら(^^;;









午後からは維摩池の様子見に行こうとしてたら

「オレも行く!」ということで息子も付いて来ることに



▼タックル
ロッド:アングラーズリパブリック パームス モーラ MSGC-67LXF
リール:DAIWA アルファスAIR(フロロ 6lb)

▼タックル(こども)
ロッド:マスビートエクストリーム MES-622UL
リール:カーディナル2 STX 1000s(フロロ2lb)



風はあるが、非常に暖かい


ギルがよく沸いてるポイントを覗くと



う~~~~ん



いねーーーぞ・・・










「パパー! いるよ!!」



ん? どこだよ??



・・・・・。


わからん、見間違えじゃないのか??





「ホラ、そこ!!」


えっ? どこよ・・・




「草の真ん中あたり!」




・・・・・・・・・・・・・。







あ、いたわ(苦笑)



息子に先に見つけられるとは...


すごい負けた気分(-_-;)







だが、ちょっと離れた草の小さな隙間なので釣りにくく断念





もう一回、しっかりと辺りを見ると


橋の下にポツポツと沸いてるのを確認♪







ようやく春だ!!!!




オラーーーーーー





数匹釣ったのを見届けて





ルアーを投げようと少し離れて...

ふと息子を見ると






ギルを付けたまま

何かをやっている・・・





はっ! まさか!?






慌てて止める(苦笑)




ギルを餌にして亀釣ろうとしてるし・・・




トラウトロッドでやるんじゃねーーーーよ!!


亀は重量があるのでヤバイ....

絶対折れる(-_-;)





仕方ナシに、私のバスロットを渡して


亀の近くにギルを下ろすと


寄ってきたけど食べる雰囲気はない


諦めようと回収すると、重みが・・・




はい、亀の足にラインが絡んでました(苦笑)



嬉しそうで何より





私としては池を一周しながら投げ歩きたかったんですが

息子がここから離れてくれなく


結局時間まで同じ場所に・・・



ルアーを投げたのは数回というなんとも消化不足で

※この場所は葦だらけでルアー投げる場所がない





でも、まぁ

ギルの姿を確認出来たのでヨシ!



北方も終わったし、野池での朝活再開かな(^^;;

※最終週は行くの断念....






このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 17:20│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
野池の活性も上がって来ましたね。
息子さんが楽しそうで何よりです。

明太子は好きなんですが、
メンタイパークで買うと
安いでしょうか?
Posted by 山猿山猿 at 2019年04月14日 08:27
山猿さん、こんにちは

久しぶりに野池で遊べたので良かったです
これからもっと活性上がることでしょう(^_^;)

明太子は私も好きですが...
普段から値段をチェックしてないので
どこまで安いのかは不明ですね
ただ、出来立てが買えるのは良いと思います
Posted by まっさーまっさー at 2019年04月15日 06:17
こんにちはー

めんたいパークって以前は有料だったんですね
うちは知多方面に遊びに行くと帰りに寄るパターンが多いです
明太子の試食に何度も並んじゃいますね(笑)
買い物は、、しません

池 活性出てきましたね♪
亀が活きギルを食べるとは… なかなかエグい( ゚ε゚;)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年04月15日 12:45
ゆづパパさん、こんにちは

試食美味しいですね(笑)
明太子おにぎりとパスタは食べてみたいと思いました(^_^;)

流石に泳ぎ回るギルを食べにはきません
ほとんど動かないほど弱るか、
死んだギルを食べに来ます

もちろん瀕死にするのは自分たちです....
綺麗事を言うつもりはありません
釣りって残酷ですね(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年04月15日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野池も春の訪れ? ようやくギルの姿が
    コメント(4)