ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月26日

天気に翻弄され、結局いつもの野池

 
  

晴れたら『釣り計画』のつもりでしたが・・・

天気予報は2日前まで土日とも雨... 絶望ですね



今週も釣り断念して別の用事を入れた


矢先に・・・

前日の天気予報でまさかの晴れに変わり


フラストレーションが溜まり、悶々とした気分の週末でした




◆2019年6月22日


まだ、納車がいつとは決まってないが

現在のノアとの付き合いも...

長く見ても残り数週間ほどだと思われる


そう思うと寂しいものもありますね(苦笑)



そんな話をしていると、

父親から「(我が家のBBQ場)『山小屋(通称)』へ荷物を運んで欲しい」と言われた


軽自動車(父の車)では運べない大きさの材木を搬入したいとのことで



天気は雨予定だったのもあり、このときは快諾♪

(晴れて後悔したことは書くまでもありませんが...)


とはいっても、荷物搬入なので

父親と2人だし、BBQも遊びもなし・・・



ホームセンターで材木を購入し、搬入



帰る前に、少しだけ川を眺める




水を見るだけで癒されます♪



大雨があるたびに、砂が流され、石ころが転がり

微妙に流れが変わるみたいですね(^^;;






あっ、生命反応あり!!!

魚ですね~





以前見た「タカハヤ」でしょうか?


この日はアミが無いので手の出しようがありませんでしたが

何かが住み着いてるのは嬉しいですね♪





帰宅すると、妻子が買い物へ出かけててお留守...


いそいそと維摩池へ(笑)




橋から見下ろすと、バスが数匹


『フリックシェイク 2.8』を近くに投げてアクションなしで様子見


すると内1匹が近づいて、食べたような気がするが

そのままバスも動かない、ラインもまったく動かない... 


そ~っとラインにテンションかけてみると重いので


フッキング!!!



乗った!!



完全に野池サイズだけど、ロッドが柔いぶん引きがキモチイイ




25cmはありそうかな~



久しぶりのボウズ逃れに安堵♪




でも、数釣りができね~~~





このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
野池で激写!? 新リール購入♪
天候不良なので野池で細々と
近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます
天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ
近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて
野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え
同じカテゴリー()の記事
 野池で激写!? 新リール購入♪ (2023-09-27 12:35)
 天候不良なので野池で細々と (2023-08-22 08:04)
 近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます (2023-08-03 08:09)
 天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ (2023-07-11 08:24)
 近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて (2023-05-29 23:15)
 野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え (2023-05-05 17:02)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 06:01│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちはー

苔むしたイイ感じの渓流ですね♪
もうちょっと川幅と水深があれば色々楽しめそう

一匹釣れる釣れないは大きいですよね~
ドライブ&投げ練で帰宅する空しさといったら(;´A`)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年06月26日 12:13
ゆづパパさん、こんにちは

雰囲気サイコーなんですが
生命感無さすぎで(苦笑)
ちょっと下に砂防ダムみたいなのあって
水が溜まってるらしいので今度調査してきます(笑)

投げ練も楽しいですよ( ;∀;)

まぁ、通い詰めてるとこなんで
この時期なら1匹ら欲しいところです(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2019年06月26日 19:28
おはようございます。

小さな川にも魚がいると嬉しくなりますね。
しかし、良く見つけましたね。

ボウズ回避おめでとうございます。
忙しくて、釣りも出来ずブログ記事
も書けず、悶々としてます。

でも、名古屋に行ったら電車通勤なので
記事はかけそうです。
怒濤のアップについてきてください(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2019年06月30日 07:50
山猿さん、こんにちは

前回見つからなかったので良かったです(^_^;)
生き物がいるだけで嬉しいですよね~

私も下書は全て電車の中です(笑)
スマホしかないので集中出来ます

しっかりチェックさせていただきます(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2019年07月03日 05:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気に翻弄され、結局いつもの野池
    コメント(4)