ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月27日

正直者は救われた? 運が悪く、運が良い話

 
  

ちょいと前になるけど・・・



査定済みで下取り待ちのノアに傷が(涙)



ヤバい最悪だ...









もともと査定前から傷アリだが、新たな傷はマズイ



究極の選択だ

 ●前から他に傷あったので、そのまま知らんぷり

 ●正直にディーラーへ相談




まずはイロイロとネットでお調べ



査定は何所にどんな傷があったかなど詳しく明記されていて

小さな傷でもバレてしまう... ということ


また、車引渡し後にバレたら印象悪いし、返金を求められるし、トラブルになる



などなど、不利益な例がいっぱい出て来ました(苦笑)




そして、隠した場合だと・・・


自分の気持ち的にも罪悪感満載

(引き渡した後に)電話が鳴らないかドキドキして過ごすのも嫌だ

やっぱり人として間違ってると思うので



正直に申し出ることにしました・・・





前置きが長くなりましたが(苦笑)







◆2019年6月23日


午前中に再査定の予定を入れてしまってたので

この日も動けず(-_-;)

*予定入れたのは雨予報だったからなんですけどね(笑)






で、肝心の再査定ですが・・・



なんと!!!











 『変更なし






といった結果に!


多少なりとも減額を覚悟してただけに、

なんとラッキーなことでしょう♪





営業さんいわく



「もともと傷があったので修理費は計上されていたし、

申告していただいたので....」



とのことでした・・・




少し話を聞いたところ

まぁ、良くある話で....

正直に相談すればなるべく減額を避けるように買い取り部門と相談する方向らしいです





私自身も(大幅値下がりを言われたら交渉するつもりで)事前に

交換と思われるパーツ代や修理代金の予測は下調べ済みで

そもそも安いパーツだったのが幸いしたんだと思います...



自動車関連はまったく分りませんが

下取り査定ってある程度のリスク分を費用として積んでたりしてたのかな(苦笑)

それとも下取り価格にまだまだ余裕があったのか...

これでも他店の価格を提示して、最初に提示された金額よりも20マン上乗せできたんですけどね(-_-;;



ま、まぁ・・・

変な疑いはヤメて、素直に良かったと喜んでおきましょう♪



『正直者は救われる』ってやつですね(笑)





ちなみにこのときに、新車の話もあり...

工場から連絡があって出来上がったとのこと


まだハッキリと言えないけど、7月上旬にはということでした




楽しみになってきました

と、同時にこのようなことが起きないよう

無駄に乗るのは避けようと思うのでした(苦笑)







午後からは2時間ぐらいかな

息子と維摩池へ



先日と同じ場所でバスが見えたけど


この日はガン無視され(-_-;;



ひたすら待ってみたり、アクションつけたりしたけど

微動だにせず...


何度もあの手この手でやりましたが、最後はワームが直撃したか

ラインが触れたかで

急に反転....


どっかに行っちゃいました(涙)





一方で息子は

ダイソーの竹竿に浮き仕掛け、エサに魚肉ソーセージで


悠々とギル釣りを満喫♪






ザリガニも釣ったし、小さなミドリガメを救ったし

とても楽しそうでした



ダイソーの竹竿も十分楽しめる良いモノだとは思いますが

「もう少し長い方がいい」と息子が言うので....


格安の『のべ竿』をポチり(笑)








バス用のロッドを・・・

トラウトロッドからもっとバットの強いモノに変えようと計画中だが

これといったモノ(中古)が見つからない



しかし、何気無しにネットを見てたときに

ふと目に止まったモノがコチラ

アブガルシア(Abu Garcia) ソルティスタイル カラーズ STCS-664LS-PO




遊び心のあるカラーに

パックロッドなので自転車で行くことを考えるといいかも??


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 08:33│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
こんにちはー

傷の程度次第ですが私は黙ってるかシラを切る派かな(笑)

カラーズ!!
これカワイイですね(* ゚∀゚)ホシイッ!
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年06月27日 18:25
ゆづパパさん、こんにちは

まぁ、悩ましいとこですよねー
私も実は連絡するまで3日ぐらいは悩んでました(苦笑)

カラーズ...
良い感じですよね~~
お手頃値段だし引かれてます
664LSか、それとも774LTだとチョイ投げまでいけるか(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年06月28日 06:28
相手はプロなので、いろんなお客さんと接してますから。
相手も人間なので感情はありますから
信頼されたと言うことでしょうね。

今日、名古屋に行きます。
名古屋生活が始まります。
Posted by 山猿山猿 at 2019年06月30日 07:56
山猿さん、こんにちは

どんな時も....
人ですから感情はどうしても入りますね
本当に良かったと思います

名古屋いらっしゃいませ(^_^;)
これからの季節が本当に辛いですよ(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年07月03日 05:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正直者は救われた? 運が悪く、運が良い話
    コメント(4)