ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年08月29日

家族旅行 2019(2)

 
  
◆2019年8月23日



朝、カーテンを開けて部屋からの景色を眺める


どんよりと分厚い雲がかかり、今にも降りだしそう




海だ!!


いまいち地理がわからないのでGoogleMapで確認



ん? 横に良さげな川が....


東京湾ならシーバスでも釣れそうだな~

と、ちょっとGoogle先生に尋ねると


河口域はハゼやシーバスの有名ポイントぽい・・・

そもそもディズニーリゾート周辺がよいポイントらしい


------------------------------------------------------------
と、下書きで書いてたら・・・
★B・A・F ss★のしゅうさんからもコメントを頂いたので
家族サービス後に余力ある方は夜間行けまっせ(笑)
------------------------------------------------------------



「釣竿でも持ってくりゃよかったな」とボソっと


聞いてた妻から「バカじゃない」と暖かいお言葉を貰い(苦笑)



まぁ、釣りが出来るほど体力は残ってないわけで・・・


実際に一晩寝ただけじゃ足の疲労は取れず(-_-;;




というか、前夜はホテルに設置してある洗濯機の待ち時間が長く

就寝時間も結構遅くて、朝もそこそこ早いということで


疲れが残るどころか、軽い頭痛と吐き気が...






ホテルで朝食を済ませて


0700 シャトルバスへ乗り込む


2日目は『ディズニーシー』です




入場前から雨が降り始め、前日とは違い天気予報も完全に雨

いや~な感じですね






入場後はスマホでファストパスを取る妻と別れ、

急ぎ足で「トイストーリー」に向かう



そもそもシーは約10年ぶりの人生2回目...

マップが全然ワカラン(苦笑)



キャストに聞いて、なんとか見つけて

凄まじい行列に並ぶ...



『ただいまの待ち時間180分で~す』



アハハ... 笑うしかないですね~




一方で妻からは「『ソアリン』が19時に取れた」と

って、19時かよ(苦笑)




個人的感覚だと3時間も並んで乗りたいか??

ってところだけど・・・



ここは家族のため

「オレ並んでるから、別の乗ってきなよ!」


とゆーことで、1人で並び続行






雨の中... 孤独にスマホぽちぽち





ある程度列が進んだところで

合流しにくくなるので妻子を呼び寄せ合流




本当に3時間近く並んで...僅か数分のアトラクション

楽しいかコレ?(苦笑)




しかし、おかげ様で? 3時間ぼ~っと出来たことで

体調は回復!!!





『タワーオブテラー』に乗りたい娘を妻に任せて

絶叫に乗りたくない私は息子とフラフラ...



中央の大きな池?でショーがやってたのでコレを見学

コチラも水ぶっ掛け系ですね




途中から見ることになったし、前列は人でいっぱいなので

息子を諭して、少し下がった高台から見ることに





再び合流するも絶叫はNGなので、息子と癒しを求めて

『マーメードラグーンシアター』へ


座って見てるだけってのは楽チンで良いね~




この後に休憩と軽食



おー 爽やかで美味しい♪



※アルコール入りのカクテル氷です




お次は『海底2万マイル』へ

実際に潜ってくような動きを見せるアトラクションに

息子は興奮&チョイ怖(^^;;



よくあるパターンだけど、動いてちょいと止まって見せて

また動いての繰り返し...


普通ののんびりアトラクションですが



ん? んん?


停止の時間が長くね??


アトラクションの音声も止まり...



「再起動を試みています」の放送が入り


結局は--

真っ暗なアトラクション内に電灯が付き明るく


「申し訳ありませんが、アトラクションを停止します
 スタッフが行くまでその場でお待ち下さい
 なお、体調の悪い方は・・・・」


マジか(笑)



ある意味、激レアな体験をありがとう




ちなみに、アトラクション停止後灯りがついて










15分は経過したのかな...



乗り物の搭乗口...ではなく上部のハッチが空けられて

梯子を上り乗り物から脱出




しばしアトラクションの横を歩き

秘密の通路を歩いて




※いちおう全体的にモザイクを...




「トイストーリー」「ソアリン」以外で使える

無敵のファストパスを受け取り



『STAFF ONLY』の出入り口から脱出♪




再び別行動をとり

貰ったファストパスで息子と「マジックランプシアター」へ



お笑い要素を含んだショーなので息子は凄く楽しそうでした






あっという間に夕方に・・・



疲労困憊なので

しばし休憩&買い物タイムに当てることに





シーはアルコールが提供されてるので嬉しい♪





そして、最新のアトラクションである『ソアリン』へ




これは・・・


あまり細かく書くのもアレなんで(苦笑)


本当に気分イイ♪♪



これは家族絶賛でした、是非とも乗りましょう




急いで『ニモ』へ

ニモは映画を見たことあるので、そこそこ楽しめましたね




いつの間にか当たりは真っ暗


夜のショーが始まるので急いでメイン会場へ



※見てた場所が遠かったので良い写真無いや





終わり次第、シャトルバスでホテルに帰還!




もうしばらく歩きたくありません(笑)




この日もホテルで軽く一杯、コンビニが併設されてるのがありがたいことで...






つづく・・・


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(遠出)の記事画像
海幸守と伊勢志摩旅行
息子と秋イカを求めて…
海水浴 綺麗な海で泳ぎたいよねぇ
【閑話】久々の出張 忙しかったけど満喫?
ぶらっとドライブ 馬籠に行ってきた
海幸守(かいこうまもり)
同じカテゴリー(遠出)の記事
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 息子と秋イカを求めて… (2023-09-14 17:02)
 海水浴 綺麗な海で泳ぎたいよねぇ (2023-07-31 08:31)
 【閑話】久々の出張 忙しかったけど満喫? (2023-04-15 05:49)
 ぶらっとドライブ 馬籠に行ってきた (2023-03-09 12:57)
 海幸守(かいこうまもり) (2023-02-19 11:12)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 19:30│Comments(4)遠出
この記事へのコメント
そうなんですね。ディズニーランドの回りは
シーバスポイントでしたか。
それは竿を持って行くしかないですね(笑)

シーはアルコール飲めるから良いですね。
でも、3時間の待ち時間は辛いですよね。
Posted by 山猿山猿 at 2019年08月30日 15:06
山猿さん、こんにちは

そうらしいですよ~
是非とも釣竿持ってディズニーへ(笑)

待ち時間が凄すぎて
遊びに行ってるのか、並びに行ってるのか
わからなくなります(-_-;)

アルコールは癒しとともに活力になるので
なんでランドに無いのでしょうね...
Posted by まっさーまっさー at 2019年08月31日 15:01
こんにちはー

夢の国の裏側が観られるとは貴重な体験ですね!
アクシデントが逆にアトラクションってパターンはマニアにとってはヨダレもんでしょう

ディズニーは十数年前に行ったきりです
ウチは男兄弟だからか話題も出ない…(  ̄- ̄)
行くことになっても私は竿持っていくかな~(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年09月01日 10:28
ゆづパパさん、こんにちは

私もディズニーは10年ぶりぐらいですね...
それで停止するなんて・・・
ホント、レアな体験です(苦笑)

最初から別行動なら願ったり叶ったりですが
ディズニーを楽しんだ(?)後に
動ける体力は残りませんよ(-_-;)
Posted by まっさーまっさー at 2019年09月02日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行 2019(2)
    コメント(4)