ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年09月02日

家族旅行 2019(3)

 
  
◆2019年8月24日



怒涛のディズニー2日間が終わりました


あとはゆっくりと出来るはずです





前日とはうって変わり、朝からのんびり

朝食も遅めに



天候も回復して良い天気になりました♪





前日の朝は少々気分が悪く、何食っても不味くて

「このホテルの飯やべぇ」なんて思ってましたが

体調が良くなって腹減ってると・・・


「メチャ旨い!!!」






1030 ホテルを後にて移動開始


お台場、ダイバーシティへ


最近ガンダムにハマってる息子のために

『「ガンプラ」を主体とした総合施設 “ガンダムベース東京”』へ








お台場で初代の等身大ガンダムを見たのは、何年前だろう...

懐かしいな~


それは今ではユニコーンガンダムに変わってるとは









妻娘はショッピングを楽しみ

私は息子と『ガンダムクイズラリー』を





といっても、ガンダムに関係するクイズでは無かったですね(苦笑)




クイズラリーが終わった後は、じっくりとガンプラを眺めます



私の子どもの頃に売ってたような単色に近い

セメダインを使用するガンプラなんかもあって


懐かしい限りです






ガンプラは簡単に組めそうな、対象年齢8歳のSDシリーズを選び

息子が『ZZガンダム』を

私が『Zガンダム(ガンダムベース限定カラー)』を購入






------------------------------------------------------------

後日談ですが...

帰宅後に早速息子が製作開始
説明書を見ながら真剣そのもの

何事も集中することは良いことだと思います


ニッパーを渡すも工具セットに入ってたヤツで
バリが綺麗に取れなくて・・・四苦八苦

これじゃダメだと思い、プラモデル工作用の精密ニッパーをネットで購入

だが、郵送されるの待ちきれず息子は続行...


大きくバリを残したまま組まれててたし
とあるパーツを見て驚愕

必要な突起が切り落とされてる(苦笑)
※片手が組めなくなりました

ええぇ... コアファイターの羽まで切られてるし(-_-;;



とりあえず自由にやらせて
破損したパーツは最後に注文しようと思います

失敗から学ぶもの多いと思いますのでね(苦笑)



ちなみに工作用の精密ニッパーはとても使いやすいですね

------------------------------------------------------------



話を戻します




昼過ぎにお台場を出て




進路を北へ




首都高から関越に抜けて、埼玉は花園ICで下車



本日の宿である『ハナホテル 花園インター』に到着

ちなみにこのホテルは約2年ぶり、2度目の利用です



インターから近くて、とにかく安いし

朝食も付いてるし・・・

天然温泉付き!!





子どもらの希望で、夕食に回転寿司を食べて

私はホテルの部屋で一杯♪



温泉に浸かり、ゆったり、のんびり



ディズニー疲労も癒されてきました





つづく・・・


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(遠出)の記事画像
海幸守と伊勢志摩旅行
息子と秋イカを求めて…
海水浴 綺麗な海で泳ぎたいよねぇ
【閑話】久々の出張 忙しかったけど満喫?
ぶらっとドライブ 馬籠に行ってきた
海幸守(かいこうまもり)
同じカテゴリー(遠出)の記事
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 息子と秋イカを求めて… (2023-09-14 17:02)
 海水浴 綺麗な海で泳ぎたいよねぇ (2023-07-31 08:31)
 【閑話】久々の出張 忙しかったけど満喫? (2023-04-15 05:49)
 ぶらっとドライブ 馬籠に行ってきた (2023-03-09 12:57)
 海幸守(かいこうまもり) (2023-02-19 11:12)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 19:23│Comments(2)遠出
この記事へのコメント
移動日に温泉に浸かり、ゆったり出来たんですね。
そうゆう、ゆとりのある旅行も良いですね。

ガンダム懐かしいです。今、見てもカッコいいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2019年09月05日 21:51
山猿さん、こんにちは

息子がとにかくガンダムブームで
仮面ライダーも終了、ポケモンもあまり...

自分も好きでしたから、
嬉しい反面で、何で?という複雑な感じです(-_-;)
等身大は感動しますね(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年09月06日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行 2019(3)
    コメント(2)