ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年09月12日

いろいろと購入です

 
  

▼クーラーボックス






『ダイワ プロバイザーHD SU2100X』


実は... 去年から真剣に購入を検討し悩んでいました



私が所有してるのは、普段から愛用している

『ダイワ プロバイザー GXU-RX 1200RX』なんですけど、

もう10年以上は経つのかな?? 12Lと小さいモノで

もうワンサイズ大きくしたいな・・・とはずっと思ってましたが

そこまで必要に迫られることもなくズルズルと



しかしながら、

夏の釣行で息子と2人になると、飲み物が足りない

子連れなら食料も必要だが、現状でクーラーに空きスペースは無く...

腐ったり溶けたりするようなのはダメなんです


ってことで・・・

絶対的に容量が足りない



その他には30Lクラスもあるけど、ホームセンターの格安品で

保冷性能が酷すぎて(苦笑)

それに普段から持ち歩くにはデカ過ぎる



な~んて、ことを妻に説明し...説得し...

釣具屋さんがセールしててネット価格より安いってことをアピール



購入許可を頂きました♪♪♪


せっかく買うならある程度は保冷力のある実用的なのを

値段と普段使いを考慮し、予算2万円の容量20Lってことで

選びました


『シマノ フィクセル リミテッド』も候補に挙がりましたが...

予算を少しオーバーしていたのと

個人的好みですが、ダイワの方が見た目が気に入ったんです(苦笑)



これからは人と被ることも多くなりそうなので

目印として、取り違え防止として、何かシールでも貼らないとかなぁ~



ダイワ(Daiwa) プロバイザーHD SU 2100X






▼バッカン&エサいれ




『タカミヤ 武勇伝 セミハードバッカン 40cm』

『タカミヤ 武勇伝 サシエバケツ』


筏行ったり、フカセやったりする度に「次までに買おう」と思ってたし

普段の釣りでも濡れたもの入れたり出来るし、

何かと便利そうなので、バッカンは何年か前から買い物リストに入っていました


んで、数日前に『筏に行こう』計画が出てきたので

コレを気に購入することに(^^;;


どれを買うかは結構悩みました・・・

メーカーのブランドもんは良いモノだろうが、金銭的に勿体無い感じ

かといって、格安で折りたたんであるようなのも『使いにくい』とのことでNG


撒き餌用のバッカンとしての基本機能を備えており、

コスパ重視で...いろいろなサイトを見ながら決定しました



▼プライヤー

『タカミヤ エキスパートプライヤー スモールノーズ』

プライヤーは安物を使用しており、特に問題はありませんが

少し錆が出てきたのもあり...

機会があればそこそこのヤツに新調しようと思ってました


とはいえ、コレが欲しい! ってモノも無く...

ネットで他のを買う際に、値下がりしてたのでコレでいいやと(笑)



▼スカリ

『タカミヤ H.B concept ホース巻きスカリ 3段30cm』

スカリも2段の小さいのしかないので3段が欲しかったからついでに購入...

拘りも無く、魚がキープできればOK



▼ヘッドライト

『冨士灯器 ZEXUS LEDヘッドライト ZX-R10』

実はメインのヘッドライトが壊れてまして(苦笑)

必要に迫られての購入


コレに惹かれたのは、軽量で十分な明るさがあり

電池式ではなくUSBの充電式であること

クリップが付属されてるので、

ヘッドだけでなくいろんな用途が考えられることですね~



充電式だと急に必要になったときに使えないかな??

とも考えたけど・・・

USBなら車での移動中に充電できるし、モバイルバッテリーも持ってるし

最悪サブライトが電池式だから...


こんな理由で決めましたね


ZEXUS(ゼクサス) ZX-R10 USB充電モデル 最大300ルーメン






▼消耗品の小物類やルアーも少々追加

『釣具のエース』さんがSALEで総額5000円以上で全品15%OFFやってるので
(※竿リールは5% エサ除く)

こーゆー時に必要なモノや減ってきた消耗品は纏め買いですね!!

ちなみに大半のモノがネット価格と同等か、むしろ安く...

さらに15%! 今行くしかないですね(^^;;

ただ...クレカ使えないので要注意です



-------------------------------------------------


これでひとまず溜め込んでた買い物リストが空になりました

もちろん慢性的なロッド欲しいリール欲しいはありますけどね(笑)




クーラーは生活費から出してもらったので別ですが...


やっぱりお小遣いの範囲でやるということは

買う物も選びますし、何より金額が重要なので

本当に悩みますね・・・

それが楽しいときでもあるのですが(苦笑)








※リンクは楽天ですが...Amazonで値引き中


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 20:01│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
いろいろ買いましたね。
クーラーボックスはホームセンターの安物ですから
ちゃんとしたものが欲しいですが
使用頻度が低いので我慢します。

ヘッドライトは良いですね。
Posted by 山猿山猿 at 2019年09月12日 20:14
こんにちはー

プロバイザー 私も使ってます 20年前くらいのやつだけど(笑)
保冷力のあるクーラーは一泊釣行しても氷が溶けてなくて感動しますね!
こういう買い物は釣行時のストレスを改善してくれます
買い換えなきゃと思ってても、店に行くとロッド&リールに目が行っちゃうんですよね…

タイミングなのか私も散財ネタを準備中(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年09月13日 12:44
山猿さん、こんにちは

久しぶりにバッと買いました
懐は氷河期に入りました(-.-)

クーラーこそ夏の炎天下で毎回使用するので
そこそこのモノにしました

ヘッドライトも...
コレを押してるサイト結構ありましたね
実際、小さくてホント軽いです(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2019年09月13日 12:44
ゆづパパさん、こんにちは

一泊は稀ですが、持ってないと行くときに困るので...
氷足せない場所だと安心ですよねー

ロッドリールは...
あえて見ないようにしてましたよ(笑)
今回は備品の購入だと決めてたので

増税前セールで買い時ですからねー
ゆづパパさんに比べれば私は微々なもんでしょうね(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年09月13日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろと購入です
    コメント(4)