ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年10月24日

釣り旅行 若狭(神子)後編

 
  
◆2019年10月18日



前編からの続きです!






夕方......





宿に入って一息



予行練習と称して

ビールをグッと飲むと疲れも吹き飛びますね(苦笑)




風呂で汗を流したら



待ちに待った食事の時間



ここの料理は見事なので、何度目かのリピートです

職場関連の釣り旅行自体が3年ぶりぐらいですが...

以前からこの宿を使用してました(^^;;





宴が始まると・・・



次々と船盛が



ドン!





ドン!






ドン!







ドン!






ドン!







料理自慢の店は本当に素晴らしい限りで(^^;;

ご主人は本職が漁師だし

10名を超える団体だからここまで出来るんでしょうね



飲んで旨いもん食ってサイコー♪






さて・・・


前日あまり寝てないし、ずっと外にいたため疲れも蓄積し


眠さも限界ではありますが


ここから部屋で二次会



・・・をしてる時に抜け出して(苦笑)



本当に釣り好きのみで雨の中、夜釣りへ




「イカを釣るまで帰れません!」



な~んて冗談を言いながら投げ始めると・・・



わずか数投で釣れちゃった(笑)





写真ブレブレだし(5杯目)







この後1時間ぐらい雨に打たれて投げてると







ゴンッ!? とイカでは珍しい明確なアタリ?



グーン グーン とイカ特有の引きを楽しみ


緩めのドラグをジリジリ鳴らしながら寄せてくると




サイズアップで秋の嬉しいサイズ♪(6杯目)

比較対照なくてサイズ感分からないけど、前回と今回の中で最大です(^^;;






この後はアタリもなく、雨も強くなり


強制終了...



さてと、部屋で飲むぜー!





って・・・



部屋真っ暗やがな(苦笑)





他の人寝てるがな(笑)




う~~~ん



恒例の部屋飲みは日が変わるまでは続くはずなのになぁ...




まぁ、眠たいしいっか(^^;;


持ってきたビールが減らないぜ...






◆2019年10月19日



05:30


漁港のサイレンで起床(笑)


結構な音だが、この辺の住人は気にせず寝れるのかな??

それとも起きてるのが当然って感じなのかな?(苦笑)





ささっと着替えて


早朝エギングといきますか!



朝からサクっとGET

またまたメチャ小さいし(7杯目)

※写真なし



う~~~~~ん、何度見ても海は気分いいねぇ~~~







朝食の時間なので宿に戻り


少し休憩ののちにチェックアウト





後はダラダラ解散で・・・



釣りする人は突堤へ向かい、最後の戦いへ




まずはライトショアジギングから

水深もあるから投げてみたかったんだよねぇ~


▼タックル
ロッド:ネッサ CI4+ S1002M
リール:17サハラ4000XG(PE 1.5号 + フロロ18lb)


30gのメタルジグをぶん投げる



着底からのワンピッチジャークで・・・


ゴンッ!?









根掛り(-_-;;


キャァァー ワタシのジグがぁぁぁ



僅か数投でロスト...



気を取り直して、別のジグに変えて


う~ん、反応がない




と、内向きでアジ泳がせでイカ狙ってた方にアタリが

アジがイカに齧られたみたいで




やっぱイカかぁ... と心移り(笑)




エギングタックルに変えて投げ始める




つ、釣れん・・・




昼前には横風が出てきて、やりにくいし

何やら怪しい天気に






そして、ついには本降りの雨が


って、メチャ豪雨なんですが(笑)

慌てて片付けて・・・




昼過ぎたとこだし、ここまで!



最後の戦いは惨敗でした





初日は夜からとはいえ、2泊3日の旅でした

快く送り出してくれた妻に感謝ですね





今回のアオリはこんなもん





って... あれ? 7杯ある??

1杯は人に譲ったから8杯釣ったのか

ブログに書いててなんだけど、どこかで書き漏れてるな(苦笑)

う~~~ん






船の釣果は...





私が釣った以上に頂きました(^^;;





いやぁ~ 楽しかったデス

完全にアオリにハマりそう(笑)


春イカも挑戦したいなぁ~ なんて(^^;;











さて、今週末は・・・



陸上自衛隊 第10師団(守山駐屯地)の記念行事ですね~

迫力の演習を息子と見に行きますか!




息子「オレも釣りに行きたい!
   この前アジいっぱい釣ったとこね」



えっと・・・


妻の許可があれば私は望むところなんだが...





・・・・・。






最近コロコロ変わるので天候次第ってのはありますが

連ちゃんで神子になりそうです(苦笑)



また車中泊しますかね


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ
海幸守と伊勢志摩旅行
カヤック 新舞子 2024年初釣り!!
カヤック 新舞子 またまたマゴチ
同じカテゴリー()の記事
 レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ (2024-04-16 18:31)
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)
 カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ (2024-03-27 12:45)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 カヤック 新舞子 2024年初釣り!! (2024-01-06 08:39)
 カヤック 新舞子 またまたマゴチ (2023-12-26 08:51)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 19:40│Comments(4)遠出
この記事へのコメント
料理も凄いですが
タフですね。
ほとんどの寝てないのでは??
相当好きですね。
釣りが(笑)

しかし、あの料理はぜひとも行ってみたくなりました。
Posted by 山猿山猿 at 2019年10月24日 23:00
山猿さん、こんにちは

そーですねー
初日はほぼ寝てませんが....
宿では就寝が早かったので6時間ぐらいは寝てるかと(^_^;)

せっかくの良い海なので釣りしなきゃ損ですね(笑)

ここはその時期その日に獲れたモノによって
船盛の種類が代わるので毎回違う魚で飽きません♪
Posted by まっさーまっさー at 2019年10月25日 08:15
アオリが行けば必ず釣れるとは、、、
まっさーさんは向いてるんですね!
私はシャクった後のステイが待ちきれん(;´A`)

高級魚な刺身盛り!の後のアオリイカ盛り?
切ってなさそうですが…まさか踊り食い?

今頃は釣り三昧中でしょうか?
良い釣り日和になりましたね♪
私は我慢出来なくて今 近場の三重に来てま~す
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年10月26日 09:36
ゆづパパさん、こんにちは

釣三昧でした...
が、余裕だと思ってた自信は砕かれちゃいました
釣は難しいですね(笑)

アオリイカですが、これで調理済みで
皮をペロンとめくると刺身が出てくるんですよ
足はまだ動いてるので
ホント、プロの技術に感動する感じです
Posted by まっさーまっさー at 2019年10月27日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り旅行 若狭(神子)後編
    コメント(4)