ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月16日

北方マス釣り場 移動したらラッキーだった♪

 
  

◆2020年2月14日

平日の北方に行って来ました♪

もちろん仕事は有休(笑)





でも、何てことはない....

職場のトップと同行なので(苦笑)


とゆーことで、職場の方々と4名での釣行

ちなみに私以外は北方初参戦です





平日だからと、いつもよりは遅い時間に現地着


場所取りがてら釣り場を見ると・・・

何やら違和感





水位が高いな...



第二の対岸もこんな感じに





しかも、濁ってる(-_-;)


これが吉と出るか凶となるか.....





この日の釣り座は第二の護岸側で中央位かな~




入漁券販売前に放流してたので、近くで見てると


サイズが小さい気が...






開戦!



放流狩りが効いてるウチにみんなそれぞれGET出来たので

とりあえず経験者としては肩の荷が下りた感じです(笑)








が....


10匹釣ったかぐらいで勢いが無くなり




早くも渋ちん(-_-;)




回りを見ても....


フライの爺さんと、上級者ぽい人がポツポツあげてる程度で

全体的に微妙ぽい











お仲間にも諦めムードが漂ってたので



なんとかせねばと考えつつ

第一の上流には人があまりいなかったので様子見に




スプーンを投げると

何匹かが追ってきたので第二より活性が高いか?!




そのまま数投すると無事にGET!





すぐにみんなで第一上流側に移動して




なかなか掛けれないものの

足元までチェイスする姿が見えるので

精神的には良いですね(苦笑)




第二の激渋から解放されて

ポツポツあげれてます...







しかしながら、絶好調とはいえず

もう少し数を稼ぎたかったため

トレーラーに手を出して・・・






ぐぐっと持ってった当たりに合わせると、


ジィィィィィーーーーー!


と、とても力強い引きが





これはデカイかっ!?







寄せては走られてラインを出されて

アミを用意しては走られて


を、しばし繰り返して・・・




やっとのことでネットIN




※写真じゃサイズ感わかりませんね(苦笑)


このサイズは期待できます♪



※帰宅後に測ったら41cmってとこでした(*´▽`*)





何だかんだで4時の終了を聞くまでいました(苦笑)



分けたので個人釣果としてはよくわかりませんが

お持ち帰りで20あったので、少なくともそれ以上は釣ってますね(^_^;)




でも、放流狩りが微妙だったので

普段より少ないかと思います





今回は釣れなくなった第二から

第一に移動したのがよかったですね



今後の釣り座選びも考えさせられます(-_-;)






帰宅後に



期待して、パッカーーーーン!













キターーー!


完全な赤身!!






いや~ 微妙とか言いながらも

コレだけで満足ですわ(笑)


----------------------------------------------------------------
▼タックル
ロッド:カーディフ エクスリード AT S59SUL/RS
リール:レガリスLT1000S(フロロ 2lb)





このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事画像
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
北方マス釣り場 今季初でしたが微妙でした
北方マス釣り場 今季最後 暖かく無風で撃沈も!?
北方マス釣り場 まさかの雨、まさかの…
北方マス釣り場 冬の釣りはやっぱりココ!
北方マス釣り場 今季初で今年の釣り納め2022
同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 北方マス釣り場 今季初でしたが微妙でした (2024-02-11 08:29)
 北方マス釣り場 今季最後 暖かく無風で撃沈も!? (2023-04-10 12:35)
 北方マス釣り場 まさかの雨、まさかの… (2023-03-02 21:29)
 北方マス釣り場 冬の釣りはやっぱりココ! (2023-01-15 17:12)
 北方マス釣り場 今季初で今年の釣り納め2022 (2022-12-31 16:16)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
トップとですか!気を使ってしまうのでは?
釣れないと焦りそうですが釣れて良かったですね。
チェイスあれば精神的に助かりますね。

40はナイスサイズです。赤身も美味しそうです。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月16日 16:23
山猿さん、こんにちは

ダイジョーブです、公私の私ですから(苦笑)
釣り好きの集まりですので冗談言いながら楽しく出きますよ
誘ってまったく釣れない日に当たると流石に焦るますけど(笑)

赤身サイズは今季初でしたので嬉しさも倍ですな(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2020年02月16日 19:43
こんにちはー

私はこの翌日に行ってきましたよ
やはり渋めで第二、第三よりかは第一エリアのが活性が良かった気がします

全体的にルアーは渋く、フライ&トレーラーが好調といった感じでしたね

私は赤身に一歩届かずサイズでした(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年02月16日 21:50
ゆづパパさん、こんにちは

う~ん、やはり第一がよさげですかねぇ
次は最初から第一でやってみるかな

赤身届きませんでしたか( ;∀;)
Posted by まっさーまっさー at 2020年02月17日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北方マス釣り場 移動したらラッキーだった♪
    コメント(4)