ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年03月12日

北方マス釣り場 放流大失敗(涙)場所か重要ですね

 
  

◆2020年3月7日


う~ん・・・

ずっと第二エリアばかりなので

たまには傾向を変えてみるか



えっと... ちょいと前の情報では

第三の下流が良い感じ??



んじゃそこで始めるか!





護岸側 第三下流に陣取り

開幕を待つ





両隣にも人が入ったので、場所的には正解か!?




チケット買って開戦!!





・・・・・・。



目の前は浅く、マスの姿はまったく無い




つ、釣れん






放流後...



待てども待てども群は回ってこない

時おり数匹が通るだけ



見えてない真ん中に居るんじゃないかと信じて

投げまくる....



キタ! 1匹目!!

ようやく始まったか!?





・・・・・・・・・・・・・・。




シーーーーーーーン






隣が場所移動したったぽいので


諦めて私も移動





うぁぁぁぁぁ


放流大失敗....やらかしてしもーーーた(涙)





何日か前のSNS情報に踊らされて

大失敗の典型的なパターンじゃねーか(涙)





対岸に渡って、第三から第一まで

じっくり見ながら歩く




第二は相変わらずの人気

第一は下流に片寄ってますね




第一上流でやろうとするも...

浅すぎるしマスの姿もない





結局、スペースがあり

魚影が確認できた第三中流に入る




ふと、最初居た場所を見ると

すでに誰も居ない(笑) 釣れなくてみんな移動したか...




1.6gのスプーンを投げると、

さっそく反応あり






ポツポツと釣れて、最低限のお土産確保は完了!!



反応は有るので、最初の場所選択だけが悔やまれる





まぁ、そんなときもあるさ...



どうせ朝から失敗したし、数は諦めて

やりたいことをやると決めました(笑)




ベイトフィネスを取り出して

タックル仕様はバス&ソルトのままだけど気にしない


--------------------------------------------------------
▼タックル
ロッド:Salty Style QUADCONCEPT SSQC-742LT-BF-K
リール:DAIWA アルファスAIR(PE0.6 + フロロ6lb)
※リーダーは3ヒロ程のロングリーダー
※ドラグきつめ
--------------------------------------------------------

リーダーの太さが気になるが...

結び直すのがめんどくさいのでそのまま(苦笑)



アブガルシア(Abu Garcia) ソルティスタイル クアッド・コンセプト SSQC-6112ULS/742LT-BF-KR






ハイドラムを投げてみる

ワラワラとマスが追ってきて...


掛かった!?



即バレ......




何度も掛けてはバラしを繰り返してからのー




無事GET!



リーダーが太いのが気にならないぐらい当たりがある

しかし、バラシが非常に多い


多いというかほとんどバレる(-.-)



う~~~ん






帰宅後にイロイロと調べてたけど...

やっぱりロッドが硬すぎか?

ソリッドティップだから穂先は曲がってもバットはガチガチ

さらにドラグも固くしてあったので.....


そりゃバレますわね(苦笑)







そんな感じで、取れた数は少ないけど

よく掛けれたのでベイトメインで楽しみました♪




▼釣果(お持ち帰り)

15匹






ソルティースタイル・クアッドではエリアで使いづらいみたいなので

次はロッドを変えないとですね・・・


鱒レンジャーのベイトが非常に気になってます(笑)



4ftか5ftか....

どっちがいいかなぁ う~ん、悩む~

ってすでに買う気満々やがな(笑)



ヴァルケイン(ValkeIN) ハイドラム









◆2020年3月8日


そんなに書くことがないので続けていきます...


以前にシングルバーナー&メスティンでご飯を炊いてみましたが、

今度は固形燃料でもお試ししてみました!



無洗米を一合に水を200mlいれて

1時間程放置してから




100均で購入出来る固形燃料(3個入り)に点火





このまま消えるまで約20分ほど

完 全 放 置

う~ん、好きな言葉だ(笑)




火が消えたら、タオルで包んで20分

...いや、待ちきれず15分ほどでオープン(笑)






焦げることもなく、綺麗に炊けてました!

コンロ使うより絶対に楽やんけ(^_^;)



とゆーことで、固形燃料で放置出来るので

その間にコンロで別の調理も出来るし


いいですね!!



素晴らしい釣飯が出来そうです♪





このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事画像
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
北方マス釣り場 今季初でしたが微妙でした
北方マス釣り場 今季最後 暖かく無風で撃沈も!?
北方マス釣り場 まさかの雨、まさかの…
北方マス釣り場 冬の釣りはやっぱりココ!
北方マス釣り場 今季初で今年の釣り納め2022
同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 北方マス釣り場 今季初でしたが微妙でした (2024-02-11 08:29)
 北方マス釣り場 今季最後 暖かく無風で撃沈も!? (2023-04-10 12:35)
 北方マス釣り場 まさかの雨、まさかの… (2023-03-02 21:29)
 北方マス釣り場 冬の釣りはやっぱりココ! (2023-01-15 17:12)
 北方マス釣り場 今季初で今年の釣り納め2022 (2022-12-31 16:16)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
米うまそうに炊けましたね。
いつか私もやってみたいです。

だいぶ場所に左右されるようですね。
でも、盛り返したのは流石です。
十分な釣果ですね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年03月12日 06:46
こんにちはー

朝入りで放流狩り失敗は痛いでねぇ
こういう日は「ベイトキャスティングの日」と割りきれば釣れる数は問題じゃないですよ♪

私もベイトタックルでドラグ絞め気味だとすぐバレてしまうので、基本ゆるゆるセッティングにして指ドラグでやってますよ

鱒レンジャーベイト ちょうど次回北方釣行は鱒レンジャー縛りでやってみようと思ってたところです!
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年03月12日 12:38
山猿さん、こんにちは

釣りしながらプチキャンプ飯が目標です
息子と男旅に出たときにやろうと思ってます(^_^;)

場所が命な釣り場になってますね...
何とかしてほしいものです
Posted by まっさーまっさー at 2020年03月12日 21:35
ゆづパパさん、こんにちは

放流も場所が重要になってるみたいです(-_-;)
なかなかうまくいかないものです

好きな釣り方で楽しめればOKですね(笑)
なるほど、指ドラグですかー
やったことないので試してみなきゃ

鱒レンジャー縛りとは
面白いですね!
Posted by まっさーまっさー at 2020年03月12日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北方マス釣り場 放流大失敗(涙)場所か重要ですね
    コメント(4)