ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月02日

東京スターメガネで偏光サングラスを購入

 
  

視力が悪い...

乱視が酷い...


全てにおいて良いことは無いが(-_-;)

今更どうにかなるものでも無いのもまた現実




しかし釣りするには偏光サングラスは必須

もちろんしっかりと自分に合った度付きじゃないと何も見えない(笑)




何年前だろうか...

比較的安い眼鏡屋で作った偏光グラスが

コーティング(?)が劣化したのか

見え方(視界)がクリアーじゃないほどの酷い状態で

レンズを見てもなんか膜が張ってるような感じ(苦笑)




さすがに新調を決意



有名なとこだとタレックスだが...

レンズ価格を見るだけでわかる



まぁ、薄型非球面レンズでないと無理な度数なので

非常にお高く... そんなお金は出せません(苦笑)

※もちろんお値段以上の価値があるのも理解できますが、
 お小遣いリーマンには無理な相談ですので...



「偏光ならなんでもいいや!」的な発想で安く仕上げること第一に




まず、候補に挙がったのが『JINS』で

+5000円で偏光が出来るとか...




さっそく店舗足を運んでみると


不愛想な店員にメンドクサそうに対応されて・・・


フレームを決めて注文書を書いて

スマホアプリまで入れせられ...


 「あれ、(度が強すぎて)偏光レンズ対応してません」


はっ?


後々調べてみるとJINSの偏光は『球面レンズ』のみだったというね

そりゃ無理だわ(苦笑)

だから安いのか(~_~)





格安メガネ屋はダメなのかなぁ~

とか思いながら




『zoff』に足を運んで...

店内に度付きサングラスの案内が無いし

店員もすぐ捕まらなかったし

あまり時間もなかったので後回しにしたので

情報が判らず(苦笑)






続いて・・・


『東京スターメガネ』に足を運ぶ

ちなみに普段使いのメガネはココで購入していた



まずは偏光が作成可能か確認

「まったく問題ない!」とのことで一安心


さらには

「これぐらいの度数で出来ない方が意外」とのこと(苦笑)





おまけに

リピーターだからって、フレームを20% OFFしてくれて

+10000円ほどで偏光が作れるとのことで



おねしゃす!!!!



一週間ほどで出来上がり





実際の見え方は・・・また機会があれば(苦笑)




今回は-


度数(乱視)が強い人が

とりあえず偏光レンズを

安く作ることを目指した



そんな経験とお話でした





とゆ~ことで、安さを求めるなら

度数が軽い方はJINSで10000円~

強い方は東京スターで15000円~

※その他の格安は知りませんが
同じようなもんではないでしょうか??




ちなみに

以前はコンタクト&度無しサングラスな時もありました


が・・・

長時間の釣りだと目が辛かったことや

車中泊や仮眠など睡眠を伴う場合はコンタクトは無理


それに、

目に誇りが...コンタクト取りたい

と、思っても釣行時の手で目玉を触るのは避けたいですよね(苦笑)


そんな感じで今はコンタクトという選択肢はありません






いや~ 目が良い人が羨ましいですよ(^_^;)








このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 18:37│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
目が良いのが唯一の私の良いところだったんですが
最近、老眼が酷いです。朝は白くボケますし。
突然、酷くなりました。

偏光サングラスは必要ですね。
安いのは目が疲れますからここは奮発してます。

実戦が楽しみですね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年04月03日 10:52
こんにちはー

私も同じく視力が激悪で、同じくサングラス購入を検討してました
今使ってるやつはフィルター取り替え出来るタイプで度付きレンズはチープな感じで眼が疲れます(*_*;

「東京スターメガネ」こちら近辺にはない店舗です
私は町のメガネ屋さんって感じのとこで買ってますが、地域密着型店舗は親切でホッとします
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2021年04月03日 16:01
山猿さん、こんにちは

目が良いのはホントに羨ましいですよ
確かに目が良い人ほど老眼が早いと聞きまさす(-_-;)

安いものしか使わないので実感は無いのですが...
安物は目が疲れるのですね(苦笑)

戻れなくなるのが怖いので
ずっと安物使いたいと思います(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2021年04月03日 23:14
ゆづパパさん、こんにちは

あら、同じく激悪ですか(~_~)
ノーマルレンズに偏光重ねるタイプですか

東京スターは近くのイオンに入ってたので
全国区かと思いきや(調べると)そーでもないのか(^_^;)

目が悪いだけでいろいろメンドイし
損しますよね~
Posted by まっさーまっさー at 2021年04月03日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京スターメガネで偏光サングラスを購入
    コメント(4)