ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月21日

山菜採りとBBQ

 
  
◆2021年4月18日


我が家のBBQ場へ両親と行きました

しかも父親が車を買い替え、父の車で行くので...

今回はなんと!


(運転無しで)私は乗っていくだけ( ̄ー ̄)




まず先に山菜取りを...


息子を連れて歩き始めると



すでに結構取られてる跡が(苦笑)


それでも雨の後は出やすいのでよ~く見ると





このぐらいが柔らくて食べごろですねっ!




ワラビとイタドリを程よく採取して


まぁ...もっと採れるかと思ってたのは内緒で



息子はご満悦♪





※このイタドリは成長しすぎているので下の方は硬くて食えません(苦笑)




しっかし・・・

イタドリなんて数年前まで誰も採らなかったのか

めっちゃありましたけど


最近はいろんなメディアで発信しまくってるせいか、純粋にブームなのか...

私が採取を見送るような細いのまで、軒並み採られてる跡が見られる



何事も程よく採らないと次が困るのになぁ~






土地内(私有地)を流れる小川をじっと見つめる




少し歩いてみる...



生命感は無い(苦笑)





と、まぁ少し遊んだら準備開始







今回は焚き火台でやります





サクッと火をつけて焼き始め








運転手ではないのでビールが飲めます




オヤジ...すまぬ(笑)

※注意!普段は私が運転手です





うまい!







良い肉が用意されており






うますぎる!!





いやぁ~ たまにはこ~ゆ~のもイイネ!!







最後に釣りネタを少々....


タックル新調を決意してからしばし経ちましたが




海釣りの季節が訪れたので


ようやく買いに走る




あれっ?!




ついこの間にはそこそこ在庫があったのに


てか、すべての番手が存在しない

そもそも売り場から抹消されてる??





別の釣具屋に行っても無い・・・





なんて事だ?!




ネットでググって理解


カルディア... リコールなのね(苦笑)




即買いしなくてよかった??



ん~

リールどうしようかなぁ~




ロッドとリール揃って紹介することでネタにしようと思ってたのになー




ロッドだけ先に手元に(^_^;)

















チラッ...



詳細はまた後日に(笑)






このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
山でBBQと野池へ散歩
ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて
冬のBBQ
釣りに行けてない週末は
自粛中の遊び場
人気の無い場所を求めて
同じカテゴリー()の記事
 山でBBQと野池へ散歩 (2023-04-28 21:04)
 ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて (2022-09-27 19:56)
 冬のBBQ (2022-01-24 13:15)
 釣りに行けてない週末は (2020-11-17 09:21)
 自粛中の遊び場 (2020-05-01 09:00)
 人気の無い場所を求めて (2020-03-23 12:38)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 18:11│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちはー

山菜は昔よく採りに行ってましたが最近はさっぱりです そのかわりに畑に生えてる野草(雑草とも言う)を食べたりしますよ スイバとかスベリヒユとか(^ー^)

そうそう カルディアの初期ロットは全滅みたいですね! 店頭ならまだしもネットで買ってたら厄介なことになってました(汗)

ロッドはヤマガですか~ 
エギングなら「8の輪」かな~?
国産ブランクス良いっすよ(^^)d
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2021年04月22日 12:47
ゆづパパさん、こんにちは

野草というと響きがカッコいいですね(笑)
私は何が食べられるのかまったく知りませんよ...

リコールはビックリですね
カルディアが戻ってくるのを待つべきか
でも、すべてに問題があるということは...見送って
予算的にギリですがもう1ランク上を目指すべきか( ̄ー ̄)

見事に当てられちゃってますね~
汎用的に使うつもりです(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2021年04月22日 20:07
今回は飲めましたね。
外で昼から飲むって最高ですよね。
バーベキューやりたくなりました。

良さげな沢ですね。
アマゴがいそうです。
イタドリ人気なんですね。
こちらにはまだいくらでもあります。
Posted by 山猿山猿 at 2021年04月23日 13:03
山猿さん、こんにちは

火を眺め・・・
昼から外で飲めるのはサイコーでした!

このすぐ下流で砂防ダムがあり
行き来できないので
大層な魚がいるとは思えませんが(-_-;)

ワラビは採られてても
イタドリなんてそこらじゅうにあったのが数年前
今はすべて取られます(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2021年04月24日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山菜採りとBBQ
    コメント(4)