ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年05月11日

再びマゴチ狙いと潮干狩りも

 
  
◆2020年5月9日


前回マゴチを釣った場所へ再び...







今回はサーフタックルを用意


▼タックル
ロッド:ネッサ CI4+ S1002M
リール:17サハラ4000XG(PE 1.5号 + フロロ20lb)



三又キャロで遠投してズル引き




・・・・・。



横の人がええサイズのマゴチを釣り上げてるのを横目に



潮が引いてきたので釣り終了~




流石に連日の釣果なんて夢ような状況にはならず(苦笑)

釣れない釣人に戻りました(-_-;)




今回のがっつりサーフタックルか

前回のライトクラスを用いたフィネス仕様か

※サーフフィネスというジャンルがあるんですね(^_^;)




どちらもそれなりな良さがあるので

これからは一本化せずに


状況や気分で使い分けていこう♪




しかしながら....

ルビアスの後にサハラを回すと

ガタガタゴリゴリしてる感がスゴイ(苦笑)

今まではコレが普通だったのになぁ...











さて、

タックルを置いて潮干狩りモードに換装




本来ならマテ貝... 行きたかったが


県を跨ぐ移動は自粛!!




自分のため家族のためすべての国民のため

ぐっと我慢です!!






どんなもん獲れるか不明だが

ココも有名な無料ポイント(笑)


タダほど素晴らしいものモノはない!!





ポイントに向かって少し歩きます





おっと・・・


こ、これは!?


もしやルアートラップってやつ?



悪質すぎだろ!!



周りに人もいたし(潮干狩り装備のため)刃物を持ってなかったしで


どうすることも出来ないまま残置...









すでに以前に掘り返した後だらけだが

海藻があり少しでも掘ってなさそうな場所を選んで掘る





ガリガリ




ヘドロが絡むため臭い(苦笑)




根気よく掘っていくと








しかしながら・・・



本当にポツポツとしか見つからないので


飽きっぽいお子様には少々厳しいのも現実で





ウチの息子は直ぐにカニを探して集めて

遊んでいました(苦笑)






私は無心で掘る


掘る




掘る....







と、まぁコレだけになりました





一番大きいヤツはハマグリでしたよ!


アオヤギ(バカガイ)とどっちかな?

と、思って調べると完全にハマグリの特徴に一致!!


こんなん有るんやな~






家族が食べる分は確保!



もう一度言いますが、タダです

管理された潮干狩り場ではないのでコレだげ獲れれば

上出来でしょう(笑)






このブログの人気記事
釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

伊勢湾ジギング  初挑戦!?
伊勢湾ジギング 初挑戦!?

同じカテゴリー()の記事画像
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ
海幸守と伊勢志摩旅行
カヤック 新舞子 2024年初釣り!!
カヤック 新舞子 またまたマゴチ
同じカテゴリー()の記事
 レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ (2024-04-16 18:31)
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)
 カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ (2024-03-27 12:45)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 カヤック 新舞子 2024年初釣り!! (2024-01-06 08:39)
 カヤック 新舞子 またまたマゴチ (2023-12-26 08:51)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
釣りの方は残念でしたね。
そうそう釣れないですよね。
潮干狩り楽しそうです。
こちらでは出来ないので羨ましいです。
アサリも美味いですしね。

ルアートラップ初めて聞きました。
そんなのがあるんですね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月11日 08:14
こんにちはー

サーフに砂利場もある良いポイントですね!
釣果情報も増えてきましたし、マゴチはこれからどんどん良くなるでしょう♪

ルアートラップ 素人ならまだしも関係者がやってるって話もありますよね 
これって法律的にどうなんでしょ?

無料でこれだけ獲れるのはいいなぁ~
ハマグリもよく獲られずに残ってましたね
近々ウチはお金払って狩るとこに行ってきま~す
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2021年05月11日 12:16
山猿さん、こんにちは

やっぱり釣れないですね~
周りをみても釣れない人が大半な気がします(-_-;)

ルアートラップなんてものがあるんですよ!
重しと浮遊物の間のロープにルアーを根掛かり&ロストさせて
後日回収される感じですかね
釣り人として許されない行為ですよね...
Posted by まっさーまっさー at 2021年05月11日 13:23
ゆづパパさん、こんにちは

以前から無料潮干狩りポイントとして知ってたし
行ったこともありましたが...

マゴチ、チヌ、シーバスも好調だとは
人に聞くまで知りませんでした(苦笑)
ウチから最寄り(?)の海釣り場な気がしますし
県内だし気軽に遊べる場所を見つけた感じです(^_^;)

ルアートラップは法的に....検挙は難しそうですよね
対象人物が設置から回収までの全て押さえないと
何とでも言い逃れ出来そう

このように潮が引けば誰でも回収できる場所はまだしも
船でしか回収出来ないようなとこなんて
一般人がやってるとは思えないですね
こわ~
Posted by まっさーまっさー at 2021年05月11日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
    コメント(4)