ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月11日

ValkeIN Wallet Value Pack

 
 
 
◆2018年6月4日


フィッシング遊 日進梅森店が移転オープン!!

改めて、長久手店に変わった


地理的にかなり近くなり、これは嬉しい限り(^^;



さっそくオープン当日に...


平日なので仕事終わって、家でひと段落して出向きました


店舗まで来ると・・・

駐車場に入れない長蛇の列(苦笑) まぁ、ある程度は想定済み


やっと店舗に辿り着いても、今度は店内が人人人...



ん~ 特段買うもの無いなぁ~  とか思いながらもウロウロ

せっかくだし特売価格の消耗品なんかを買っとくかって感じですね


といいつつも、何だかんだで結構な額に(苦笑)

金券500円GETだぜ!!



次はオープニングセール終わってからじっくり見に行こうか(笑)





◆2018年6月9日


この日は珍しく妻と二人でランチです


ちょっと早めに出て釣具屋に寄って貰います


目的はバス用ワームの買い足しなんですが・・・

ふと目に留まったものは


『ValkeIN Wallet Value Pack』(定価3700円)




ケースにトラウト用スプーンが15枚、プラグ4個のセット



私なりに(これなら買っても良いなと思う価格で)お得なのか計算してみる

ケース500円、スプーンなら150円、プラグは300円

※実際の販売価格は無視です(笑)


ざっと計算... 500円+(150円*15)+(300円*4) = 3950円




えっ!? ちょっと待ってくれ!

これは本当にお得なのでは??




エリアトラウト用にスプーンを増やそうと考えてたし...

店の紹介にも『現品限り 売り切れ御免』って感じで書いて煽ってるし



あー 買ってしまった(苦笑)





個人的には手持ちにスプーンが4枚あるだけなので、カラーもサイズもなんでもいい

バリエーションが欲しいところ



開封~





ほほぉ、カラーもばらばらで思った以上にヨシ

サイズも0.5g~2.6gまでありますね


0.5g.... かぁ、やっぱりスピニングタックル必須だなぁ~


せっかく買ったし、今期は何回か通わないとだ(^^;;








おっと、ランチに出かけたんだった


カレー屋さん(ネパール料理?)に行って来ました♪




チビが居るとなかなか入れないので、久しぶりで美味しゅうございました


ナンがおかわり自由で『おかわりナンはスモールサイズです』とか書いてあったんで

頼んだら、一回り小さいぐらいで普通にデカイし(苦笑)

腹一杯で苦しい....





◆2018年6月10日


早朝、4時ごろ維摩池へ


到着と同時に後ろから2台ほど入ってきてすぐに満車


少し時間を早めないと危険な感じになってきました(苦笑)




夜明けのこーゆー絵が好きですな(^_^;)




人が少ないうちに、岸際をドライブシャッドで攻めながら歩き回ります

南側で、バチャっとバイトがありましたが乗らず

こんなんばかりです



そろそろチャンとした釣果が欲しいところ

三叉キャロで少し遠目を探るも



数投目でまさかの根掛り・・・

いままでここで根掛かったこと無いのになぁ(涙)



フリックシェイク4.8のノーシンカーを投げながら池を一周


釣れない... 反応も無い...




ん?



誰だよ! こんなん棄ててくヤツは!!!




※ポッキリ折れてます


よく平気で棄てていけるもんだな・・・

そもそも何をしたらこんなところから折れるんだ??

残りの部分は無いのか?



ともあれ、見て手にとってしまったからには回収せねばなるまい

相変わらず小さな釣りゴミの回収は続けているが、ここまでデカイと持ち歩くのに邪魔(苦笑)




でも、回収したのには考えもあるんです

これ使えるよね?


帰ったらダメージが無いところで綺麗に切断しておこうか




午後...


妻と息子が出かけたので、怪しい天気でしたが

再び維摩池へ



最初はダウンショットでネチネチと、続いてノーシンカーで


うん、やっぱり反応が無い


去年はコレで釣れてたのになぁ・・・・



帰り際にバサーの方と少々お話を、渋いそうで朝から粘って子バス1GETされたとか

何よりも驚きなのは結構遠くから来ているということ

隣の市とかそんなレベルでなくて、車で1時間とか...

ココそんなに有名な場所なのか??






このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 19:53│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
こんにちは

管釣り用品はオフシーズンに買うとお買い得ですよね!
私も夏場にシーズンに向けてプラグを中古で漁っちゃいますよ めちゃ安です♪

折れたロッド 私もよく拾います(笑)
ガイドが着いていればガイド部分を取り外してストックしたり、他の壊れたロッドと組み合わせたりで結構使えますよ

この状態なら安いソリッドロッド(鱒レンジャーとか)をドッキングしたら面白そうですね♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年06月12日 12:41
ゆづパパさん、こんにちは

本当に安いと思って即買いしちゃいました(苦笑)
下手な中古より安くてビックリです

ロッドの終了や作成はしたことないですが、
これを気にニコイチを作ってみようと思いました
リールシート綺麗なのでラッキーです♪
Posted by まっさーまっさー at 2018年06月12日 20:41
ごみ拾いお疲れ様です。
神様は見てますよ。良いことあると思います。
しかし、捨てる奴は釣りをやる資格無しです。

カレー美味しそうですね。
こちらには本格的な店がないので
羨ましいです。
Posted by 山猿山猿 at 2018年06月13日 07:00
山猿さん、こんにちは

ホントに釣りゴミ多いです
ラインや千切れワームは必ず拾いますね
釣れないのはまだゴミ拾いご足りないのかな(苦笑)

日本のカレーも好きですが、インドカレー系も大好きで
昔はよく通いました
店が無いんですか・・・・
それは辛いですね( ;∀;)
Posted by まっさーまっさー at 2018年06月14日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ValkeIN Wallet Value Pack
    コメント(4)