ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月12日

引本港 触っちゃいけないアイツが

アプリの投稿時エラーで記事内容全消え
ちょっと泣きそうでした・・・
んで、思い出しながら書き直し




12月10日

早いもので・・・・


今年も残り少なくなり
寒さが増してきました

釣は段々と厳しいシーズンになってますね



ってことで、

友人と「釣り納め」として普段より遠出してきました



釣り納めと言っても、友人との釣行が納めなだけであって

行けるなら「寒くても」「釣れなくても」まだまだ行きますけどね(笑)




13時、鈴鹿の友人宅で合流


・・・の前に


少し早く移動して、合流前に一人で投げる




以前にマゴチの実績があるサーフ

完全な貸切
もう釣れないんでしょうね(笑)


かなり風が強いが、
メタルジグと鉄板バイブは強しですね


生命反応もなく・・・



時間になり、友人と合流



高速を南下して尾鷲南ICへ

エサを購入し、目的地の引本港に到着

購入したエサは『イソメ』『カメジャコ』『くわせエビ』と撒き餌です
久しぶりにエサ代だけで結構な値段に

ココ最近はルアーばかりでしたが今回の釣行はエサがメインです




潮通しのよさそうな場所に陣取り
ますばぶっ込む



ま、いきなりヒットすることなんて無いですね
様子見と思って回収しようとしたら

根掛かり


いきなりかい(苦笑)


ちょっと方向を変えて投げる


・・・根掛かり



なんやこの場所は(;´д`)


風も弱まってるとはいえ、完全な向風


夜に向けて寒さが強まると直風は避けたい
風裏となる場所へ移動




日が落ちた



街灯の下を陣取ったが、海は漆黒そのもの


このためにフカセ用の電気浮きを買ったが、
安物を選んだため見にくい(苦笑)




釣れない・・・


何も食わない・・・・・・



そして、寒い(-_-;)


メチャクチャ寒い



ルアーなら動くからまだマシだと思うが
待ちの釣はこの時期キツイ





友人の竿にアジがヒット!!


地合きたか??




いや、何も続かず




その後

当たりすらないので友人は早くも仮眠体制に...
車に引っ込んでいきました


この間に釣って叩き起こしてやろうと奮闘するも

相変わらず当たりもなく釣れる気配なし




何度目かのぶっ込みエサチェックで上げてくると・・・

ん?


んんん???


何か付いてる!!!



ウゲッ



(閲覧注意レベルか? 釣人なら流石に耐性あると思うからええか)


以前の悪夢を思い出ます

何年前のことだろう・・・
初見でキモイし触っちゃダメだとは直感で分ったが

全身の針は柔らかく靴底を貫通するものではないので
踏みつけ固定し、ペンチで針を無理やり取った

そして、その釣針を再利用してたところ
手がピリピリチクチクし始めて大変な思いをしました

直接触らずとも細い毒針が舞ったりしたのでしょうか??



・・・ということがありましたので

それ以来はリーダーから切ります
皆様も針を外そうなんて考えない方が良いかと思います


コイツは見た目もアカンしホントに合いたくない(苦笑)



しかも立て続けに3匹釣れた

イソメだけじゃなくてカメジャコにまで喰いついてたし


海中はウミケムシしか泳いでないのかと


流石に嫌になり夜のぶっ込み終了



その間も浮きへの当たりも一切無い、エサ取りすらない



寒さを精神力で押さえ込んでいたが・・・もうダメぽ


私も車内に移動、夜明け前まで仮眠します



久しぶりに磯竿(リバティクラブ磯風1.5号)なんて持ち出して
浮きフカセをやりました
これはこれで楽しい、本格的にやってみようかと思うぐらいだけど
ルアーに慣れちゃうと用意とかめんどくさそう・・・




◆釣果
 ヒトデ1、ウミケムシ3

書いてて悲しくなるなぁ(笑)



次回に続きます...


ダイワ(Daiwa) リバティクラブ 磯風 1.5-53・K







このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
カヤック 南伊勢後編 タイラバとジギングで鯛!!
カヤック 南伊勢前編 ステップアップ講習
カヤック 新舞子海岸 浅場でも釣れてますね
カヤック 新舞子マゴチ釣れてます
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
同じカテゴリー()の記事
 カヤック 南伊勢後編 タイラバとジギングで鯛!! (2024-05-09 08:23)
 カヤック 南伊勢前編 ステップアップ講習 (2024-05-07 08:21)
 カヤック 新舞子海岸 浅場でも釣れてますね (2024-05-05 12:13)
 カヤック 新舞子マゴチ釣れてます (2024-05-01 08:19)
 レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ (2024-04-16 18:31)
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 18:34│Comments(4)遠出
この記事へのコメント
まっさーさん、こんにちは

めっきり寒くなりましたね、気温も釣果も…

書いてる途中の記事がエラーで全消し、書いてる途中なのに間違って投稿、たまにやっちゃいますよね(泣笑)

何が一番泣けるかって、遠征したのにウミケムシって…

温かい続編を期待してます♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2016年12月12日 21:54
ゆづパパさん、こんにちは

悲惨な記事を書いてるのに、悲惨な出来事で二重苦です(笑)

ホントに寒かったです
尾鷲まで寒さの我慢大会にいったようなものです
それでも懲りずに毎年寒い時期に出掛けるんですけどね

続編は....
太陽が出てきたら暖かかったです(´ω`)
Posted by まっさーまっさー at 2016年12月13日 12:27
記事消えちゃったんですか。災難ですね。
ショックだったと思います。
良くまた書く気になりましたね。

あの生物は何ですか?初めて見ました。
源流人にもヤバい奴と分かりました。
Posted by 山猿山猿 at 2016年12月13日 18:03
山猿さん、こんにちは

記事消えは辛いですが、
他にネタがないのでもう一度書くしか無いんですよ(笑)
次からはちゃんと保存してから投稿しないと

ウミケムシですね(海の危険生物)
名前の通り海にいる毛虫です

20cmもの大きさで太くてデカい毛虫
命に関わるようなことはないですが、細い毒針に覆われてます

夜行性ぽいのかな? 夜にぶっこみ放置で釣れますよ(^^;
Posted by まっさーまっさー at 2016年12月13日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引本港 触っちゃいけないアイツが
    コメント(4)