ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年04月16日

レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ

 
  
◆2024/4/12


職場の方々とのレンタルボートです

今回は釣り自体が始めてという方を連れて

4名で出航!!


レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ



鳥羽答志島沖でタイラバジギング



はい、手の平サイズの小さな鯛が1匹釣れただけ(-_-)


撮る価値なしで写真すらありません



船中でも30cmの鯛が2枚と激渋


なんだかなぁ~


レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ


仲間で混ワイワイ行くのは好きですが

船はお金かかりすぎるので笑えない…







◆2024/4/14


こんなんじゃダメだ(記事にならない)とゆーことで

ホームの新舞子でリベンジを誓う



サクッと準備からの


レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ


先週釣れた辺りに向かう



昼前から風が出て来て次第に強くなる予報




出艇時は無風


レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ


穏やかすぎる水面




予定のポイントに来たが

ほとんど流れない(笑)


何度か投げて、漕いでちょい移動を繰り返す





・・・





釣り開始から30分ぐらいでヒット!!



レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ



40も無さそうだけど

釣れて一安心♪





その後、満潮になり潮止まり

まったく流れないからやりにくすぎる(苦笑)




それでも移動しながら投げて


1匹追加!!



ちょっとだけサイズアップしたがまだ小さい







9時少し風が出てくる・・・




はて?


予想より早いぞ!?




風向き的にはエントリーポイントへ戻される感じなので

問題はまったくない



むしろカヤックが流されてええ感じ




ん?



今触ったか??



・・・・・




ん〜〜〜〜だめか…




真下まできたので回収







と、その時!






グンッ と重みがのしかかる





!?



ドラグジジジィーと音を立てる



結構上だと思うが食い上げてきた!









もしかしてマゴチじゃないかも!!

























いや、マゴチでした(笑)



レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ


底しか食わないと思ってたけど、そんなことないのね




いや〜



これは納得のサイズ60UP間違いなし!








この後、もう一流し



さらに!


ヒットしたものの


取り込むためにアミを手にした瞬間にフックアウト

油断したかなぁ〜



ともあれノーカンですね…






風が少し強まり




危険な感じではないが


水面がバチャつき始めたので


レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ



3匹釣れてたので早上りにする







上がったところで



先週会ったミニボートの方とまた再会して

しばし談義




片付け中には、趣味で遊漁船を営んでる方に声をかけられ談義


こーゆーの、いいですよね~



 


帰宅後に



レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ






翌日は刺身昆布締めを頂く


レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ


やっぱ昆布締めうますぎる!!








■ヒットルアー

Tsulino SW VERSATILE SHAD 4(赤金)

ジグヘッドTsulinoのやつですがアシストフックを追加してます



毎度の事だけど…こればっかりです(笑)
 



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪











このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ
海幸守と伊勢志摩旅行
カヤック 新舞子 2024年初釣り!!
カヤック 新舞子 またまたマゴチ
カヤック 新舞子で浮かべてみた 相変わらずマゴチ好調!
同じカテゴリー()の記事
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)
 カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ (2024-03-27 12:45)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 カヤック 新舞子 2024年初釣り!! (2024-01-06 08:39)
 カヤック 新舞子 またまたマゴチ (2023-12-26 08:51)
 カヤック 新舞子で浮かべてみた 相変わらずマゴチ好調! (2023-12-10 12:30)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
活性が高いと、そこにいるヒラメも飛び付いてくるらしいのでそれと同じ事でしょうかね。活性が高い証だと思います。そろそろ冷蔵庫空けておこうかな?(笑)
レンタルボートは、釣りたいですね。
お金かけてますからね。
Posted by 山猿山猿 at 2024年04月17日 08:02
山猿さん、こんにちは

ヒラメは聞いたことありすけど
マゴチも一緒なんですね〜
活性が高くなって楽しみな季節になってきました♪
配布するほど釣ってみたいものです(笑)

レンタルボートや遊漁船は金額が金額なので
持ち帰りが無いと凹みますね…
Posted by まっさーまっさー at 2024年04月17日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
    コメント(2)