ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年06月07日

SUP釣り 再リベンジ!?

 
 
◆2022年6月5日


釣れない悔しさから.....

再びやってきました(笑)



釣れるまで諦めなければ必ず勝てるのですから!!






久々のフル装備ですかね...




まずはマリンパーク裏をひと流し

やはり何も反応がない




ここ2回ほど釣れてないので粘るつもりもなく


さっさとファインブリッジを越えて

釣り施設の沖を目指す!




こちら側へ出ると波が感じられますね(苦笑)

でも、怖い感じは無く

ゆっくりと上下にゆらゆら~





魚探への反応が増えました






シーアンカーを出して流しながら投げ続けます



ずっとZZヘッドのボトムワイドでしたが

シャクリ続けで腕が疲れるので...




ダイソールアー(ダイソーVJ)にチェンジします



底を取って、ゆっくりと5~10回程度リールを巻き



ズンッ!?



思わず反射的に合わせを入れると


手応えあり!!



引きの強さもだし、ドラグも出ないので

そこまで大きくは無さそうだけど、

間違いなくマゴチの予感♪






慎重にネットイン!!








いえぇぇい!!


リベンジ成功 \(^o^)/


そして、カルディアの入魂も初陣で完了!



さらには・・・

ストリンガーのフックも買い換え後、初使用です(苦笑)



今まで格安のストリンガーセットを使用してましたが、
比べるとしっかりとしており、格安品より固くて簡単には外れないし、先がすこし尖ってて刺しやすいですね~






ダイソーVJも買ってあまり使ってませんでしたが

ちゃんと釣果を得られたので

これからはガンガン投げていきましょうか!!





すぐに追加を狙って投げましたが・・・



・・・・・・・。







よし、気分を変えてタコを狙おう!


少し移動~




この写真だと、ちょっとわからないけど

奥に旗があり、そこから共同漁業権が設定されているので

プレジャーボートが旗の手前にたくさん浮かんでいます



そこまで行ければベストですが、距離もあるし

船団の中へSUPで入り込むのも怖いし(苦笑)



まぁ、知り合いに「旗まで行かなくても釣れるよ」と聞いたので...

タコエギを落として底をとんとん



近くのプレジャーもタコ狙いっぽい




が・・・・



アタリもなく重みが乗ることはありませんでした




昼前には風が強くなる予測なので

早めに安全圏まで戻ります




う~ん、タコ釣りたかったなぁ~




■タックル

ロッド:EARLY for Boat 68M
リール:21カルディア LT4000CXH(PE1.2号,フロロ16lb)

ロッド:タコボンバーⅡ
リール:BLUE MAX 船(PE4号)

■ルアー

ダイソーVJ
(付属のフックが前回使用で錆びたので、フックは交換済み)


◆SUP釣果(2022)

釣行:6回
マゴチ:5




購入したカルディアを使いたくて今回持っていったわけですが

重さとかもぜんぜん気にならないですね

むしろボトムワインドだと、シャクリ後の巻き取りが早くて逆にやりやすいかも?

今後どちらを使うかは・・・気分次第かな(笑)







ちなみに....


タコルアーをいくつか買いました


が!?



商品が届いて、開封して驚愕!!

その中の一点が...



フックが錆びてんじゃねーーーーか!!!



いやまぁ、当然ながらすんなり交換となったわけですが


箱の外からパット見でわかるじゃねーかよ

送る商品ぐらいチラッと見ろよ!

ナチュラムさんよ...









にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪














このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
カヤック 南伊勢後編 タイラバとジギングで鯛!!
カヤック 南伊勢前編 ステップアップ講習
カヤック 新舞子海岸 浅場でも釣れてますね
カヤック 新舞子マゴチ釣れてます
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
同じカテゴリー()の記事
 カヤック 南伊勢後編 タイラバとジギングで鯛!! (2024-05-09 08:23)
 カヤック 南伊勢前編 ステップアップ講習 (2024-05-07 08:21)
 カヤック 新舞子海岸 浅場でも釣れてますね (2024-05-05 12:13)
 カヤック 新舞子マゴチ釣れてます (2024-05-01 08:19)
 レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ (2024-04-16 18:31)
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 12:35│Comments(4)SUP
この記事へのコメント
こんにちはー

やはり出撃してましたね(*´艸`)
ナイスリベンジ!!

私が出会ったカヤッカーも沖でダイソーVJで釣れたって言ってました 
なので私も買いました(笑)
でも沖はちょっと… 船酔いが怖くて行けんです(*_*;
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2022年06月07日 19:56
リベンジやりましたね。
さすがです。

錆はビックリですね。

どこかの国の製品??
みたいです。
Posted by 山猿山猿 at 2022年06月07日 21:15
ゆづパパさん、こんにちは

行ける限りは行きたいですからね(笑)
釣りだけじゃなくて、漕いで浮かんでるだけで楽しいし
運動にもなるし・・・
リベンジも出来て良かったです(^_^;)

う~む、やっぱ沖ですかー
なんで中に入って来てないのでしょうね...

ダイソーVJの実力を実感しました良いルアーです!
どうしてもマリンパークを超えると波はありますね
アネロン飲んで慣れていきましょう!!
Posted by まっさーまっさー at 2022年06月08日 06:51
山猿さん、こんにちは

諦めなければ必ず勝てます(苦笑)
問題はこの次ですね~

一定の確率で不良品が混ざるのは
まぁ理解できます..

が、入荷時に検品とかしないのか??
そもそも通販なら梱包前に最低限外見ぐらい見ろよ
と、思っちゃいますよね
Posted by まっさーまっさー at 2022年06月08日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUP釣り 再リベンジ!?
    コメント(4)