ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年06月24日

SUP釣り タコを狙うも....

 
 
ちょっとblog放置してました...

なんとな~く、書く気も起きなくて

巡回する気にもならない

こーゆーときありませんか??(苦笑)






◆2022年6月18日


天気が微妙だが、昼前までは行けると判断!


現地に到着すると


あれ? 風ないやん!




準備して~




出航~





まずは近場でひと流し....


反応なし!!!



おかっぱり釣り師の姿も無かったから

今は釣れてなさそうですね(~_~)





釣り施設の前へ移動



今日の目的はタコ!

タコだ! タコを釣りたい!!



デビルエイトクローを落として、SUPの流れに身を任せて

底をズリズリ、チョンチョン



のんびりした時間です

普段は投げ続けてるので違和感すらありますね(笑)





近くに遊漁船がいます



見た感じ釣れてなさそう(苦笑)



赤旗(漁業権の目印?)付近にはプレジャーの船団

私の付近にもプレジャーやゴムボが浮かんでますし

カヤックもいましたね~






周りに人がいるとの安心感はありますが、


近くをえらいスピードで通る悪意のありそうな(苦笑)プレジャーが恐怖

もちろん、ぶつかりそうな距離ではないが、引き波だけでも怖いんじゃ(笑)



逆にコチラをみながら速度を落としてくれる船長は人が出来ていると思います(苦笑)






2回かな?

ルアーが重くなった事がありましたが

おもっきり合わせてもスカ




タコ釣りなんてやってなかったら感覚がわからん(苦笑)

即合わせなのか、ちょっと待つべきか??




・・・・・・・。




風が出て来たので釣り施設沖から撤収~

タコは諦め!!










さ~て、マゴチでも釣って帰るか~


って....



思い通りに行くわけ無く(苦笑)



ボウズで終了となりました





タコはまたリベンジ!

釣るまでやめんぞ!!!





■タックル

ロッド:EARLY for Boat 68M
リール:21カルディア LT4000CXH(PE1.2号,フロロ16lb)

ロッド:タコボンバーⅡ
リール:BLUE MAX 船(PE4号)


◆SUP釣果(2022)

釣行:7回
マゴチ:5








後日、

伊勢湾の神様から釣り施設前の(エントリーポイントから近い)タコポイントを教えてもらいました

この辺が地形がうんぬんで、あーだから・・・


なるほど!!


次はdeeperで底をみながらその辺探しまっす!!






お手軽かつ、後からスマホでデータを見返せるのでSUPならコレですね!





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪














このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
カヤック 南伊勢後編 タイラバとジギングで鯛!!
カヤック 南伊勢前編 ステップアップ講習
カヤック 新舞子海岸 浅場でも釣れてますね
カヤック 新舞子マゴチ釣れてます
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
同じカテゴリー()の記事
 カヤック 南伊勢後編 タイラバとジギングで鯛!! (2024-05-09 08:23)
 カヤック 南伊勢前編 ステップアップ講習 (2024-05-07 08:21)
 カヤック 新舞子海岸 浅場でも釣れてますね (2024-05-05 12:13)
 カヤック 新舞子マゴチ釣れてます (2024-05-01 08:19)
 レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ (2024-04-16 18:31)
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 19:26│Comments(4)SUP
この記事へのコメント
こんにちはー

6月のマゴチは産卵期後の食い渋り月間らしい(?)ですよ
蒸し暑くなってきたのでウナギもそうですがタコもシーズンですね!

伊勢湾には神様がいるんです??
エエ情報貰えましたね(^^)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2022年06月25日 15:21
ゆづパパさん、こんにちは

なんと、6月は釣れにくい時期なのですか?!
それじゃー しょうがないですね(苦笑)

それでもウチから食べれる獲物を狙うとココが一番近い気がするのと
SUPで浮かんでるのが楽しく気分いいので
釣れなくても通っちゃいますよ!

情報を得ればそれだけ可能性が上がりますからね
教えていただけるのはホントありがたいことですね
Posted by まっさーまっさー at 2022年06月25日 21:22
タコは残念でしましたね。
簡単ではないんですね。
リベンジ期待してます。
ブログは日記ですし
義務ではないのでマイペースでいいと思います。
私は電車移動の時に見てます。
電車移動が多いので。
Posted by 山猿山猿 at 2022年06月26日 22:49
山猿さん、こんにちは

簡単に釣れると思ってましたが
難しいですねー
聞くところでは今年もタコの釣果は微妙そうです(-_-;)

釣れるまでは続けますよ!!

今でも在宅がメインで電車はあまり乗らなくなりました
だから放置してたわけじゃないですが(苦笑)
疲れたら休憩をいれつつマイペースで続けていきます(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2022年06月27日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUP釣り タコを狙うも....
    コメント(4)