ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年08月07日

ボートキスでマゴチも狙ってみる

 
  
◆2023/07/28


レンタルボートです


いつものお仕事関連の仲間と共に


*まったり* キス釣りをしようと言うことで来ました





※はじめにスミマセン…
 写真少なすぎて文字ばかりになってしまいました(-_-)





ぶっちゃけ… キスなんかSUPで釣れるやん

と、思うでしょ?



その通りです(笑)


 
しかし、人との付き合いもコレまた大事

人は1人では生きられないし、1人では楽しくない




いや…釣りは1人でも楽しいな(笑)





まぁ、でもね!


仲間でやることによって楽しさは倍増するんですよね!!








河芸マリーナに早めに到着して


前のサーフで朝練から開始です



実はココ、7/22のTVでやったとこですね

FishingLover東海 夏のサーフを攻略!メタルジグで狙うマゴチ ~三重県サーフ~

まぁ、録画してただけで後日見たから知らなかったですけど(笑)




そんな事もあったのか、思ったより人がいました
 


暫く投げ続けて

MiniカレイとMiniシタビラメをスレ掛かりでGETしましたが

即リリースで写真撮ってないことに後で気が付く(-_-)



肝心のマゴチは釣れず・・・




TVでガンガン釣ってたが、

コレ先に見てればサーフタックル持って来たのになぁ

短いボートシーバスロッドじゃ飛距離足りなさすぎか?(笑)





さて、時間になったので

河芸マリーナから出航


ボートキスでマゴチも狙ってみる



最初はマリーナ前の水深3mぐらいでやってたが

全然当たらず




マリーナの人が「御殿場海岸辺りがええよ」と言っていたのを思い出して少し南下


町屋海岸辺になるのかな〜




試しにゴカイを垂らすとアタリがあるので釣り開始




キスがポツリポツリ釣れますね〜



ただね〜

新舞子でも多かったですが、

こちらも10cm程度のチダイの多いこと(苦笑)



コイツラにめっちゃ餌取られるねん!!





ってゆーか、キスの写真も無いわ(笑)




だってさ〜



ゴカイで手が汚れてるじゃん

スマホ触りたくないよね??



と、ただ釣りに集中してて撮り忘れてただけなのに

もっともらしい理由つけてみる(-_-)







爆釣とまではいかずとも

ポツポツと拾えて


恐らく数も30匹ぐらいはいったかな〜





つて、ところで


マゴチを狙います!




水深は2〜5mと浅場ばかりなので



もっとも信頼し実績のある


ボトムワインドで勝負!!



ZZヘッド(1/2oz)のアシストフックカスタム

フックサイズは前6、後7だったかな…

これに、マナティ(MT15/90mm)をセット











投げ始めて暫く・・・








ゴンッ!?








首振ってる感覚マゴチでほぼ確定! 




なんだけど…ちょっと軽いな


小さそう




ドラグが出ることもなく


すぐに浮いてきて





無事にネットイン♪




ボートキスでマゴチも狙ってみる




いや、そんなことないわ!50cmあるな!!








いけすに入れようとしたら


同行者から「キスが入ってるからやめてくれ」と言われ




はい???



キスなんてそのままクーラーで氷締めやろがぁ(笑)


なんて目上の人に言えるわけなく

その場で締めてクーラーへ…






ま、まぁ・・・



とりあえずキスマゴチ



本日の課題はクリア!











あとは次のマゴチを狙って・・・・





投げる!


   投げる!!


      投げる!!!




ボートキスでマゴチも狙ってみる





14時を過ぎると風が強くなり

立って投げることも危ないぐらいの揺れに(-_-)





座りながらエサを垂らす程度なら

危険を感じることもないので続行




15時ぐらいで終了しました〜





帰港後…



目の荒いアミしかなくいけすからキスが取れなくて四苦八苦(笑)

ボートキスでマゴチも狙ってみる




結局次のマゴチはありませんでしたが



釣れたことに感謝ですね!








帰宅後に


キスは後日にして


マゴチだけ刺身で頂く




ボートキスでマゴチも狙ってみる

うめぇ~!




最近はSUPでも釣れてなかったから

なんか久しぶりでした(^_^;)





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪

















このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
カヤック 南伊勢後編 タイラバとジギングで鯛!!
カヤック 南伊勢前編 ステップアップ講習
カヤック 新舞子海岸 浅場でも釣れてますね
カヤック 新舞子マゴチ釣れてます
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
同じカテゴリー()の記事
 カヤック 南伊勢後編 タイラバとジギングで鯛!! (2024-05-09 08:23)
 カヤック 南伊勢前編 ステップアップ講習 (2024-05-07 08:21)
 カヤック 新舞子海岸 浅場でも釣れてますね (2024-05-05 12:13)
 カヤック 新舞子マゴチ釣れてます (2024-05-01 08:19)
 レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ (2024-04-16 18:31)
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
人間は進化しています。今はネットの世界です。
しかし、本質は変わらない。
人間関係は、コミュニケーションです。
仕事では特にですね。
信頼できない人とは契約の話は出来ません。
契約を結ぶ時に損得だけではない何かが
そこにあるんですよ。
コミュニケーションは人間関係で最も大切です。

50UPのマゴチはやりました!
おめでとうございます。
Posted by 山猿山猿 at 2023年08月07日 13:54
釣りって1人のが良い時と複数居た方が良い時とありますね。
まぁ行くメンバーが大きいですが
マリーナ河芸と町屋は交互位で月に1〜2度通ってますが中々渋いです!TVみたいな場面は見た事ないです。
千代崎が良いみたいですけど、駐車場が少ないのと停めにくいのがあって、中々いけませんが!

ボートなんて凄いですねぇ☺️
マゴチおめでとう御座います
Posted by まちゃ at 2023年08月07日 16:57
山猿さん、こんにちは

仰る通りですね!
コミュニケーションは本当に大事です
最後は人で判断なんて当たり前です!

普段は下っ端でも釣りではヒーローです(笑)
上司の目の前でやってやりました(^o^)
Posted by まっさーまっさー at 2023年08月08日 06:38
まちゃさん、こんにちは

自由にやれないなら困りますが、
基本は複数が好きですね!
ほぼ1人なので、それでもおもっきり楽しみますけど(笑)

磯山までしか投げたこと無かったです
マリーナ前では始めてでした
やっぱ千代崎ですよね〜 千代崎だけ水深がある気がします
海水浴シーズンなので今回はスルーしましたけど
確かに駐車スペースの問題はありますね(-_-)

ボートは乗ってくだけです
私は免許無いです(笑)
お金かかるので微妙なとこではありますが非日常気分はいいですね
Posted by まっさーまっさー at 2023年08月08日 06:45
こんにちはー

ちょうど28日は半休取って三重サーフにいました
早めに出たつもりが23号の渋滞にハマって…
魚っけのある内容で羨ましい限りです
やはりハイシーズンはオフショアかな と思いました(  ̄- ̄)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2023年08月08日 12:33
ゆづパパさん、こんにちは

あら、同じ方面でしたか(笑)
行きは下道でしたが、私は混む前に抜けれました(^_^;)

今回は手堅くエサでキスを!
でしたから、ボウズはないなと確信してましたが
マゴチまで来てくれて良かったです

ボート代を考えると微妙ではありますけど
貯めてるのに出費がいたい(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2023年08月09日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートキスでマゴチも狙ってみる
    コメント(6)