ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月11日

年パス買ったら行かなきゃ! アクア・トト

 
  
◆2018年10月7日


そうだ! トトに行こう!!


前回、数年ぶりに年パスを買ったので

行かなきゃ損ってことで行って来ました!




久しぶりに朝からモーニングと洒落込み





食べ終わったらそのままGO!




10時過ぎに到着したのかな


真っ先に水族館へ




もう、どの水槽に何がいるのか全て把握しているものの



何度行っても癒されます



息子はカエルから離れずずーーっと見てます







淡水なのでウチの水槽もこーゆーふうにしたいとか

イメージを膨らませ(実現は難しいですが)




11時半のアマゾン大水槽のエサやりに合わせて順に見学





↓これはレッドテールキャットだと思う


ナマズ系は可愛い顔してます♪




↓ピラニア ナッテリー


真っ正面向いたまま動かないのでパシャリ






普段なら12時のアシカショーを見ますが、先に食事にします



館内にあるレストランに入ってみたかったので(^^;;

※12時のアシカショーを見ると大混雑で入れません(笑)




メニューを眺めますが・・・



う~~~~~ん、食べたいのが無い(苦笑)

ピラルク料理とか無かったっけ? 期間限定のイベントとかだったのかな??



結局、カレーを注文



出てきたカレーに驚愕....



完全にレトルトな味で、しかもヌルいじゃねーかよ!!!

せめて熱くしてから出せと言いたい



ここには二度と入ることは無いだろう・・・




前後しましたが、アシカショーを見るために再入場

ショーを見ると言えば、ちゃんと出口から入れてくれます(^^;;



前回とショーの内容は一緒でしたが

息子は凄く楽しめたようでした




近くに来てくれるのでなかなか迫力もあります(笑)



いやーー 釣りができなくても水族館ならアリだわ!







帰り道....



木曽川を超えた辺りで気が付いた


前方(左斜め前)の小牧方面で、もくもくとスゴい黒煙が上がってる



なんだろう??


帰る方向で、進めば進むほど近づいていく



異常なまでの黒煙で・・・なんとなくわかる



これ火事じゃね?  しかもかなり大規模の




ずんずんと近づいていき

(決して、見に行ったわけじゃなく...ホントに帰り道だったんですよ!)




道路から田んぼが広がり、少し開けたところで見えた!


かなり大きな建物から、真っ赤な炎と黒煙が出続けてるのが見えた


コレはなんかヤバイことになってないか???





妻がちょちょっとスマホで調べると判明

しっかりニュースになっている

『国盛化学小牧本社工場』が火事らしい


※投稿のため後日ニュースを見たら消化に30時間以上とか...


怖いですね~~~


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 00:15│Comments(4)紹介公園
この記事へのコメント
子どもとモーニングってセレブですね(笑)

アクア・トト 久しく行ってないなぁ~
どうせなら実釣って感じの流れになっちゃいます( ´~`)

私は畑で芋掘りしてるときに黒煙に気付きました
「野焼きだろ」って話してたんですけど、ニュース見てビックリでした 
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年10月11日 12:41
ゆづパパさん、こんにちは

モーニング文化は素晴らしいですね(笑)
子どもも嬉しそうでたまにはいいもんです

水族館は好きなので大丈夫です(^_^;)
実釣出来ればなお素晴らしいですが....

あらま、黒煙が見えるとこなんですね
ホントびっくりするような火事でした・・・
Posted by まっさーまっさー at 2018年10月11日 23:16
アクア・トト行ったんですね。
私も何回行っても飽きませんが
遠いのでなかなか行けません。
レストランは残念でしたね。
ああゆうところはレトルトカレーの
割りには高額だったりします。
Posted by 山猿山猿 at 2018年10月12日 18:10
山猿さん、こんにちは

近いってほど近くは無いのですが...
年パスあるからって理由で却下されることはないかな(笑)

レストランはホント残念でしたね
軽く調べた感じでは高評価だったのに...
頼むモノが悪かったのかな(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2018年10月15日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年パス買ったら行かなきゃ! アクア・トト
    コメント(4)