ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年02月23日

魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました

 
  
こう見るだけで嬉しいですね〜

魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました


実際に使うのが楽しみです





◆2024/2/某日


予定された買い物ですね


魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました


ホンデックス PS-611CNⅡ が手元に来ました






春に備えて準備を開始します



まずはコンソールトップに

レイルブレイザのスターポートを取り付けます


ウインターキャンペーンでもらったヤツですが

ご丁寧に「5mmのネジ穴を空けて…」と説明が書いてあったので

その通りにしただけ



コンソール内に水がポタポタ垂れるのが嫌なので

ネジ穴にシリコンコーキングは突っ込みました







魚探本体は回転式プラットフォームRに取り付けます

穴の位置がジャストフィット!

魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました


取付にはM4✕12mm ステンレスのトラスネジを使ったと思います





セット完了♪

魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました




スウィングアームを付けると動かせるのでいい感じぽい?


魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
※デモ画面付けてニヤニヤ中(笑)


スウィングアームはロッドホルダー用にと思ったけど、魚探の高さも上がるし

手前に動かせるし、邪魔なら奥に…

しばらくはこれだな!!






振動子はー


コンソールの穴を通す方法にするのは当然として


シリコンで固める


ゴム栓で取り外せるようにする??




ん〜〜〜


ホームセンターでそれっぽいゴム栓が安く売ってるから

まずは取り外せるようにゴム栓加工だな!



ドリルで穴あけして


魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました



振動子の余分な部分を切り落とす




ハメてみると


おお、いい感じ♪





・・・・







でもないな・・・




確かに固定はできるけど、

どうしても振動子が真下に向かずに

斜めになるから…


魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました



これ、微妙じゃね??

※写真だと水平ぽく見えるけど近付くとめちや傾いてます



振動子は真下向かないと

情報にズレが出るよね(苦笑)



う〜ん、シリコンで固定するしか無いのかな~



今後の検討事項にしておこう

てか、ゴム栓方式でうまく角度出来てる人いるのかな…






この状態ですが、魚探を試したくてウズウズ…


翌日に動作確認として浮かべようと



準備したんですがね






朝起きたら雨が降ってるというね


まぁ、雨はすぐ上がるけど




とあるサイトで風予測が前日と変わってて

沖に向かって4m〜 になってて(-_-)
 

断念!




少しでも不安要素があるなら行かない



このように家族とも約束してあるので…








実際に使用するのはもう少し先になりました(-_-)





後日…


何となくやっぱり振動子の角度はマズイと判断

シリコンで軽くだけ固定

魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました


早く使ってみたい!!



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪













このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
カヤック受入の為にアレコレと
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)
 カヤック受入の為にアレコレと (2023-12-21 12:53)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
不安要素があるなら行かない
は正解ですね。無理をして事故したら
二度と行けなくなりますしね。
早く試したい、その気持ちは分かりますよ。
Posted by 山猿山猿 at 2024年02月24日 10:59
山猿さん、こんにちは

「行かない」が正解です!
行って現地の様子を見て決めるでは、せっかくだから少しだけでも…
って思っちゃうので(笑)

今週も行けず・・・
悶々とした休日を過ごしています
Posted by まっさーまっさー at 2024年02月25日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
    コメント(2)