ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年12月21日

カヤック受入の為にアレコレと

 

◆2023/12/某日


実際には受入後の話になるのですが…





カヤック受入の為にアレコレと

※写真は使い回しのイメージです(笑)







納艇 のときに使っていた黄色の車

家族の車ではありますが、私の車ではない


ベースキャリアが付いていたのがソレしかなかったから

借りて受取に行ったという事なんです




まぁ「いつでも使っていいよ〜」とは言われていますが

カヤックの上げ下ろしで傷付ける可能性もあるし



何よりも準備として、

車内の荷物載せ替え

まぁ、 メンドイ(笑)






純粋に荷物載せ替えだけでなくて


まずラゲッジスペースにブルーシートをセットからの

防水シートカバー、ロッドホルダーの付け替え

などなど・・・





で、やっぱり

気兼ねなく出かけるためにはマイカーを使う必要があるわけで



これですよ!!



カヤック受入の為にアレコレと

innoのベースキャリアセット





自分で取り付けます

専用工具(トルクレンチ)が入っており

締付も工具任せで何も考えることなくて

素人でも問題なく取り付けれました♪



※最初は取付を依頼したが、ショップの混雑具合(年内無理〜)ってのと
「工具も全部揃ってて実は簡単に付けれますよ(笑)」と正直に教えてくれた店員さんナイスです!



カヤック受入の為にアレコレと


揺すっても車ごと動くので

キッチリと取り付けられたと思います♪


これでカヤック搭載出来ます!






ただ・・・



ソリオの場合だと取付位置の関係で

後のバーをあまり下げれず

前後の幅をあまり広げれなかったので

後から乗せるのにちょっと面倒かも??




少しでも楽に上げ下ろししたいから

「カヤックリフター」の追加も検討中ですけど

とりあえずベースだけで何度か使ってからかな〜

というかお金無いし(笑)







あとは、カヤック置場ですねぇ〜



駐車場の横にこんな感じで

カヤック受入の為にアレコレと


木材で下の台を作りました



サイズピッタリです





雨除けにブルーシートを掛けますが

下が空いてるので風通しも問題ないでしよう




必要ないとは思いますけど

スカッパーホールに鎖を通してカーポートの柱にロック

防犯も施しました♪









寒くて風強くて

他にネタがありませんなぁ〜




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪
















このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
コメントはじめまして

ずっとブログはのぞかせてもらっています。
カヤックフィッシングライフおねでとうございます。
バイキングのニモ+を持っていますが、海無し県のため、カヤックを運んでの釣りになかなか重い腰があがりません。
サニーコーストさんへも行こうと思いつつ、もう3年・・・

車への積載ですが、うちはハイエースなのでサイドから乗せています。
飛び出たバーにinnoクロスホルダー(IN861)で車に当たらないようにして、innoバーエンドフック(IN551-6)でバーの延長させてカヤックを仮にひっかけて乗せられますよ。
innoのパーツ使わなくても、同じようなものなら問題無くできます。

参考までに自分の過去ブログを

https://ameblo.jp/41-1007-28/entry-12614744050.html?frm=theme

カヤックフィッシング、近隣県のようなので、いつかご一緒できたらいいですねー
Posted by you1 at 2023年12月21日 16:30
you1さん、こんにちは
始めまして&コメントありがとうございます!

念願のカヤックにランクアップしました♪
最初は息子を乗せて…ってニモも検討はしましたけど
置場所問題に大半が私一人の釣行だし…
なら忍の方が絶対にええやんって感じでした

サニーコーストさんはうちも遠いです(-_-)
完全な遠征ですので回数は絶対に行けないですね(笑)


ブログの方も拝見させて頂きました
バーエンドフックって耐久10キロって書いてあったような
カヤック立て掛けても問題ないのですか!?
それなら安いしアリですね~( ̄ー ̄)

カヤックフィッシングは初心者そのものです
ご一緒出来ればと思いますし
イロイロと教えていただければと思います♪
Posted by まっさーまっさー at 2023年12月21日 23:29
使って良いよ
と言われても気を遣いますね。
車庫にカヤック置いてるんですね。
なかなかカッコいいですね。

カヤック搭載しての出撃が楽しみですね。
Posted by 山猿山猿 at 2023年12月21日 23:47
山猿さん、こんにちは

そうなんですよね
ちょっと買い物に〜ぐらいなら問題ないですけど
レジャーに借りるのは気が引けます(苦笑)

置場を考えて悩んた結果ココしか無かったのが現状です
明日出ようか…天気を睨みながら寒さで悩んでいます(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2023年12月23日 08:19
海釣り自体ずっとやってこなかったので、初心者なので、こちらこそよろしくお願いします。


バーエンドフックは、先のほうに掛けなければ大丈夫でした。
ライジャケ等も掛けられるのでアリだとは思いますが、実は家にあまったカラーシェルフ支柱という棚板を支える支柱をバーのゴムとって差して利用してます。
それで問題ありません。
それよりも、バーの内部がゴムの隙間から雨が侵入し、すぐ錆びるので、スプレーで塗装しておくと気休めにはなるかと思います。
Posted by you1 at 2023年12月25日 08:24
you1さん、こんにちは
再びありがとうございます

ネットでアレコレと調べてましたが
確かにバーエンドフックにカヤック立て掛けてるのもいくつか見ましたし
よくわからないバーを指してるだけってものありました(笑)

先日始めてソリオに搭載しましたが、
ベースだけでも特に不自由なかったので
しばらく使ってからより楽な方法を考えていきたいと思います
Posted by まっさーまっさー at 2023年12月26日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック受入の為にアレコレと
    コメント(6)