ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年12月26日

カヤック 新舞子 またまたマゴチ

 

◆2023/12/24


本格的に冷え込んで来ましたが、

風さえなければ出られるわけで…



クリスマスのおかずをGETせねば!!





7時過ぎの出艇

カヤック 新舞子 またまたマゴチ


今回は用意に30分程度かかりましたが、

前回に比べて早くなったのでヨシ!






鏡のような水面が朝日に照らされて綺麗ですね

カヤック 新舞子 またまたマゴチ


本当にすべてを忘れられてリラックス出来ます





とりあえず前回のアタリポイントへ移動






しばらくボトムワインドで探り続けるも



・・・・・。



やっべー 釣れねー





さすがに、水温下がって浅場から消えたか?


それともタイミングか??






見切りをつけて


マリンパークの南側へ出てみる



風がないので、こちらも穏やか





水深5mラインを

流れに身を任せて…



流されながら、投げてシャクっての繰り返し






シャクリ疲れたので

途中でルアーチェンジ





つい最近、


良さげだと思って購入したワームの初使用!






底を這わすように

ゆっくりと巻きます













モゾ モゾッ



と、した違和感? に合わせてみると







乗った!!





いや〜 今日ダメかと思ってたときに



嬉しい1匹♪


カヤック 新舞子 またまたマゴチ





40cmぐらいやけど、

やったぜ!!








それから流されることしばし



同じような

モゾモゾ系のよくわからない違和感に…





おおおおぉぉぉ





今度はよく引いてくれる



サイズアップ♪


カヤック 新舞子 またまたマゴチ





50cmってとこかな


ルアー丸呑みだし(-_-)










締めて血抜きして、クーラーIN





ふと横を見ると



結構流されてるし…

カヤック 新舞子 またまたマゴチ


※正面がマリンパーク釣り施設で、ちょっと集中してるとこれぐらいすぐに流されてます





SUPだったら嫌な距離だけど

カヤックに乗り換えてからはこのぐらいは余裕っすな



戻って、再度流し直す





グッとひったくるようなアタリに


・・・


あれっ?



※写真撮ったけどあまりのボケボケで掲載できず


35ぐらいの可愛いマゴチ



アタリは大きかったが、サイズは小さい


それでも立派な3匹目!!







もう一流ししようと思ってたけど

少し風が出てきたので…





まぁ、問題ない程度だけど

釣れたので無理に粘る必要もなく、


安全第一で近場に戻ることに



 



最後に、朝ダメだったポイントを

数回流す




・・・・・




う〜〜〜ん


やっぱダメね〜



居なくなったわ!!










終了!!






さて、毎度のコレがあるわけで

カヤック 新舞子 またまたマゴチ



慣れたとはいえ、マゴチはちょっとメンドイよね(苦笑)






それでも、刺身&昆布締めは絶品なので

息子も喜んでくれるし

気分いいですね!



晩にはもちろんマゴチの刺身と

カヤック 新舞子 またまたマゴチ

妻の手作りケーキで、メリクリ♪






さて、今回のルアーはコチラ


カヤック 新舞子 またまたマゴチ



超スロー巻きでした




これ…


イシグロ(Tsulino)ブランド


ジグヘッドとワームにアシストフック追加したもの




コチラです

カヤック 新舞子 またまたマゴチ


アシストのトレブルフックは6か7ぐらいのはず




比較的安価だし、1軍入り確定ですね!




今回、ソリオに初搭載しました

カヤック 新舞子 またまたマゴチ

後から上げようとすると、リヤスポイラーが折れそう(-_-)

両サイドにスペース無い場合は少し車を下げ

斜め後から上げるしかないですね…

今後の車選びにも影響してきそうだ(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪

















このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ
海幸守と伊勢志摩旅行
カヤック 新舞子 2024年初釣り!!
カヤック 新舞子で浮かべてみた 相変わらずマゴチ好調!
同じカテゴリー()の記事
 レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ (2024-04-16 18:31)
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)
 カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ (2024-03-27 12:45)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 カヤック 新舞子 2024年初釣り!! (2024-01-06 08:39)
 カヤック 新舞子で浮かべてみた 相変わらずマゴチ好調! (2023-12-10 12:30)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
こんちは。

カヤック上向きなんですね。私もたぶん同じクッション使ってますが下向きで積んでます。忍は軽いので両サイドの取っ手持って頭の上に持ち上がりませんか?蹴り上げて反動つけると楽に持てると思いますので、持ち上げたら車の横から積めないですかね。私はプロでその持ち方です。たまーにスペースがなくなる時ありますが、その時は後ろから積みますけど、バーに一旦預けてとかではなく一気に積みます。

こんなの重くて無理!って最初は思いましたが…気合い入れて持てば大した事ないのかなと。

ちなみに、170cm67kgなので平均サイズです。
Posted by タモタモ at 2023年12月27日 10:06
タモさん、こんにちは

サニーコーストさんで、楽な車載の仕方って教わって
いったん立てかけてから、ずり上げ(下ろし)をするのに上向きの方が楽だし問題ないって聞いて…
上向きばかりですね~

頭の上に持ち上げて車載してる動画も見ました…
めっちゃ筋トレしてる人かと思ってました(笑)

20キロちょいか、確かに出来ると思いますが
そのうち腰やってしまいそう(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2023年12月27日 22:44
相変わらず絶好調ですね。
だいぶ準備にも慣れたみたいですし。
立派なマゴチが羨ましいです。

奥様のケーキ凄いです。
職人レベルですね。
Posted by 山猿山猿 at 2023年12月27日 22:49
山猿さん、こんにちは

途中までダメかな〜とか思ってたけど、釣れてよかったです
この時期は釣れなくてエリアトラウトの方へ移行するのが通年だったので…
いつまで浮かぶのか悩んでしまいますね(笑)

準備も実際に回数を重ねることで
速度も効率も上がってくることでしょう♪

パン、ケーキ、お菓子作りが趣味なので
ありがたいことで…
今でも毎回作るケーキに驚きです
Posted by まっさーまっさー at 2023年12月29日 16:56
こんにちはー

この寒さで沖に出られる安定感 素晴らしいです
いつまで釣れ続けるマゴチも凄い!
天候さえ良ければ一年中出撃出来そうですね
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2023年12月30日 09:15
ゆづパパさん、こんにちは

万一のために中にウェットスーツを着ていますが
カッパ&長靴で濡れないようにしています
濡れなければ日中で風の無い日ですので
夜釣りぜんぜん寒くないと思います(苦笑)

後は海水温がどれだけ下がって
マゴチが残ってくれるかですよね~

一年中出撃出来るってのその通りかもです(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2023年12月30日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック 新舞子 またまたマゴチ
    コメント(6)