ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月05日

いつもの池でいつもの釣りを

土曜日は会社のレクリエーションで浜松方面に・・・
いわゆるバス旅行ですな


浜名湖遊覧船(乗り場)から


こんな船乗るよりもここで釣りでもした方が楽しいのに(苦笑)

そんなこんなで朝から晩まで
業務として土曜日が潰れました(;´д`)



日曜日
午前中は嫁と子どもをアピタに下ろして、私はフィッシング遊へ

特にコレといった目的はありませんでしたが
釣具を見てるだけで飽きませんし妄想が膨らみます(笑)


午後からは子どもを釣れていつもの野池へ

池の水が激減してました
きっと付近の田んぼは満水になったことでしょう・・・


いつものようにブルーギルと遊びながら、ザリガニ釣って、カメも釣って

出掛けるときは雨はあがってましたがどんよりで、少々肌寒く

私「水遊びは出来そうにないから持ってかないよ」

子「うん、釣りしよう」


途中から太陽が顔を出して気温も上昇

子「パパ、水遊びしてる子がいるよ! ちょっとだけ遊んできていい?」

私「水遊びの道具持ってきてないよ」

子「なんで無いの!持ってきてって言ったじゃん」

まてまてまて、言ってないし・・・
こんなに晴れてくるのは確かに誤算ではあるが(苦笑)

私「ごめんね、次は水遊びの準備してこよう」

子「じゃあ、次は海か川行こうね」

え? 確かに私も行きたいが
微妙に話が噛み合わん(;´д`)

私「海か川ならママにお願いしてね」

子「うん、帰ったらママに言うね」


これでよし(^ω^)



しかし、毎週同じ場所で同じ事ではそのうち飽きてきますね

そろそろ近場で新規開拓せねば


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
野池で激写!? 新リール購入♪
天候不良なので野池で細々と
近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます
天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ
近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて
野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え
同じカテゴリー()の記事
 野池で激写!? 新リール購入♪ (2023-09-27 12:35)
 天候不良なので野池で細々と (2023-08-22 08:04)
 近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます (2023-08-03 08:09)
 天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ (2023-07-11 08:24)
 近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて (2023-05-29 23:15)
 野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え (2023-05-05 17:02)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 23:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの池でいつもの釣りを
    コメント(0)