ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年08月22日

天候不良なので野池で細々と

 
  
◆2023/08/05

天気晴朗ナレドモ風強シ



せっかくの週末も土日ともダメだぁ




ということで、仕方なくも

暇な時間もあるので




めっちゃ暑いけど・・・・




午後から近所の野池






すっげー減水してらぁ


天候不良なので野池で細々と


一級ポイントに水がねぇ(笑)






丸見えだし、見たところ何もいねぇ





歩いて投げて


  投げて歩いて



やっとキタ!



天候不良なので野池で細々と




でもこのサイズ(笑)




でかバスは何処にいるんだ??





水門(アウトレット)でも同様のサイズを追加したが

暑さに負けて1時間半ぐらいで終了!!










◆2023/08/11


天気晴朗ナレドモ波高シ



世間一般はお盆の連休に突入ですかね?

私はカレンダー通りの3連休




伊勢湾奥だけ見ると波風共に予報は低いが

台風が接近中




SUPフィッシングをやるにあたって自分で決めたことで

いちばん大切なこと

天候に不安要素があればやめる




今回の不安要素は土用波ですかね



ぶっちゃけ、新舞子海岸のマリンパークに蓋されたとこなら

間違いなく波は無いだろう



たが、子どもの手前「台風接近中の海はNG」ってことを教えてやらねばなるまい(苦笑)






ということで、暇だ!!



そうだ! 野池行こう!




息子も誘ってみたけど

「暑いから行きたくない、釣っても食べれんし」



・・・・・。





さて、気を取り直して





サクッと1匹GET

天候不良なので野池で細々と




次がなかなか釣れなくて…





流れ込みのある浅場に見えバス発見!?


姿を隠して上流からマイクロフリックを流すと

パクっと食べてくれました(笑)

天候不良なので野池で細々と





これにて終了!







◆2023/08/12


午前中の用事を済ませて

午後には再び野池へ




めっちゃ浅場で見えバスいたんで

少し遠目に投げて


目の前を通しながらチョンチョン





パクっと食べたので

天候不良なので野池で細々と






サイズはアレでもルアーで釣れるから楽しい!!






池を一周したが釣れずに



同じ場所に戻ってきて


追加でGET出来たので終了!!









ということで、ネタもないので

野池のバス釣りを

まとめて投稿しました!







にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪

















このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
野池で激写!? 新リール購入♪
近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます
天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ
近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて
野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え
山でBBQと野池へ散歩
同じカテゴリー()の記事
 野池で激写!? 新リール購入♪ (2023-09-27 12:35)
 近所の野池活動(バス釣り)も細々とやってます (2023-08-03 08:09)
 天候が安定しないから近所の野池へ…と、COSTCOで見たモノ (2023-07-11 08:24)
 近所の野池へ ふらっと散歩も兼ねて (2023-05-29 23:15)
 野池散歩で今期初バスとゲームベスト買い換え (2023-05-05 17:02)
 山でBBQと野池へ散歩 (2023-04-28 21:04)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 08:04│Comments(2)
この記事へのコメント
天気は良くても波や風が高ければ仕方ないですね。
バルチック艦隊を破るには好都合なんですがね。


暑い野池は熱中症、注意ですね。
こちらも渇水です。
降っても局地的です。
普通の雨が降って欲しいです。
Posted by 山猿山猿 at 2023年08月23日 08:10
山猿さん、こんにちは

SUPのような超小型艇は出撃すら出来ません
仕方ないとこです(苦笑)

熱中症は本当に気を付けているつもりですが
怖いですねぇ
昼間炎天下の野池は2時間以内と決めております(笑)

確かに豪雨だったかもですが
必要な場所に降らずで

最近もずっと、雨雲が通ればそこだけ激しい雷雨で
すぐ隣町は晴れてますからね
Posted by まっさーまっさー at 2023年08月23日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天候不良なので野池で細々と
    コメント(2)