ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年09月27日

野池で激写!? 新リール購入♪

 
  

ちょいと前にですね


暇つぶしの野池へ行ったんですよ





すっごく浅いけど

水が落ちるとこが少しだけ掘れてるので

ピンポイントで狙って


野池で激写!? 新リール購入♪


居ましたね、幸先よくGET!





ただし、サイズは…








いつもの必ず釣れるポイントへ移動










この野池は釣りだけでなく

写真愛好家にも人気なんですよね



望遠レンズ付けたカメラが並んで

カメラマンは仲間たちで談笑しています



と、その時!?



一斉に立ち上がり、各員カメラの前走り込み…

持ち場に付きます





空を見上げると、


来たようですね




野池で激写!? 新リール購入♪


スマホカメラなので微妙(笑)




写真からは全くわからないけど…

ミサゴです







何度か旋回


ホバリング


からの〜



急降下!!


野池で激写!? 新リール購入♪


※連写したけど撮れたのは水しぶきのみ(笑)






飛び立っていきました

野池で激写!? 新リール購入♪


このスマホのカメラでは魚を取ったかは不明(-_-)


この一瞬を狙って1日中待ってる忍耐力も凄いですよねぇ〜

写真愛好家の方とも話したことあるのですが

やっぱり日によっては来ないこともあるとか…

大変ですよね(-_-)







さて、釣りに戻りましょう



最近の絶対釣れるポイントで





はい、

野池で激写!? 新リール購入♪




千切れて落ちてたワームを使って(笑)


はい、

野池で激写!? 新リール購入♪





はい、


野池で激写!? 新リール購入♪





サクッと3連チャン



満足したし、暑さで限界




終了!!!!












先日、


リールを買いました


野池で激写!? 新リール購入♪



今この時に

18レガリス(苦笑)





23レガリスが出たので安くてありがたや~







あれっ??

同じナチュラムで買ったのに

今見ると値上がりしてるやんけ(笑)



ちなみに購入時は5000円台でしたよ!






何に使うかというと…



息子のリールです




私のリールを使わせると地面に直置きとか雑に扱うと、どうしても注意しちゃいますし


傷付けられたら嫌だし…



かと言って、昔から家にある格安リール使わせると


このリール嫌だ」とか言われるし



なら、そこそこ安いリールで、

使い勝手よく、傷物にされてもイラっとしない

息子専用リールを検討していた時に


23レガリスの登場で、18が値下がりして

飛びついてしまった感じです(笑)



初めて釣る獲物はなんだろうなぁ〜




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪

















このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 12:35│Comments(4)紹介近所
この記事へのコメント
こんにちはー

18レガリス イイ買い物ですね!
自分専用の道具で釣る魚は格別だと思います♪

先日、店頭で23レガリス触ってきましたよ
カラーは変わらずですが、ローターとベールが変わってさらにねじ込み式ハンドルに
ちょっと格が上がった感じですかね
あの新設計のベールアームの形状はどうなのかなと、、、
入門機もどんどん軽量化してますがロッドとのバランスがとれるのかしら?と思ってしまいます(^_^;
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2023年09月28日 12:24
ゆづパパさん、こんにちは

最初は23レガリス買おうとしてたんですが、
18が安くなってたし…

子ども用ということを考えたときに
値段の差ほどあるのかなと思っちゃいました

子ども用といいつつ、SUPのサブタックルで
私も使おうと思ってますけどね(笑)

23はまだ触ったことないですが、
スペックみるだけでこれで1万以下だなんて…
リールの進化が止まりませんね!
Posted by まっさーまっさー at 2023年09月29日 10:16
カメラマンは鳥を待ってるんですか?
確かにいつくるか分からない鳥を良く待てますね。
しかし、しっかり飛び込んだ瞬間とれてますね。
さすがです。
気になるのはこの鳥は魚を食べるんですか?
Posted by 山猿山猿 at 2023年09月30日 07:48
山猿さん、こんにちは

ひたすら鳥を待ってますね〜
近くに池が複数ありますが、
ここの池に来る確率はかなり高いそうですよ

飛び込む直前が撮りたかったんですけどねぇ(苦笑)
「ミサゴ」で検索!
魚つかんで飛び立つ姿が、昔の戦闘機ぽくてカッコいい(笑)
主食が魚みたいですね〜
Posted by まっさーまっさー at 2023年10月01日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野池で激写!? 新リール購入♪
    コメント(4)