ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年11月30日

レンタルボート 一人負けかと思いきや最後の最後に…

 
 
◆2022年11月28日


今回は河芸マリーナから出航〜



ココは10時からのOPEN?なので

朝が遅いから楽だけど…

釣り人にとっては一番良い朝マズメが終わってからなので

正直個人的には微妙です(苦笑)



レンタルボート 一人負けかと思いきや最後の最後に…




さて・・・・


期待を胸に

鳥羽と答志島の間付近まで移動




湾奥しか無理かと思ってたけど

どうやら島との間は基本的に穏やからしい







私はタイラバとジギングを半々で

他の仲間はタイラバメインで




落としては巻いて(シャクって)




無常に時間ばかりが過ぎる


魚探には目一杯ベイトの反応があるのに

ウンともスンとも・・・





待望のファーストヒットはお仲間に

真鯛(35ぐらい?)





続いてもう一人のお仲間にも、同じくらいの真鯛







オレは??


・・・・・。






岩礁帯に差し掛かったのか


陸っぱりサイズのカサゴがポツポツ




私のタイラバサビキにも15cmぐらいのカサゴが付いてきたが

リリースなのでノーカン





答志沖に出てみると

うねりと風が…




雨まで強くなってきて、寒い(笑)





すぐに最初のポイントあたりに戻って流す




またしてもお仲間に鯛! サイズが下がりましたが(-_-;)

それでも釣れてるのが羨ましい







帰りの時間を考慮すると

釣りが出来るのも30分を切った




私の頭に「完封負け」が浮かぶ




このままここで粘るか、

少し戻ったとこにある魚礁に立ち寄るか







最後の望みをかけて移動することに






船を走らせる途中で、


小さいが鳥山と

青物が跳ねた!?






船を寄せて



ジャックアイマキマキ! キミに決めた!!



投げる表層を巻く


投げる、巻く、投げる、巻く




・・・・・





チーーーーーーーン









海面も静かになり








近くにいた船も走り去っていく







終わりか・・・










最後の数投だと思い




ボトムを取って巻き上げる



投げる、着底、巻く




ゴッ!?



キた!! ノッた!!!





ギュンギュン  ドラグがチリ…




青物・・・じゃないナ・・





それでも多少は重量感あって、そこそこ引く






見えた!!






ドヤっ!!

レンタルボート 一人負けかと思いきや最後の最後に…









うおおお、最後の最後で

お土産確保!!!




レンタルボート 一人負けかと思いきや最後の最後に…



青物は惨敗でしたが

ヒラメは釣ったことなかったので嬉しい一匹!




終わり良ければ全て良し♪



レンタルボート 一人負けかと思いきや最後の最後に…



帰路も清々しい思いでした








帰宅後にはさっそくヒラメを5枚下しに

レンタルボート 一人負けかと思いきや最後の最後に…



新鮮なうちに刺身で頂きます♪



レンタルボート 一人負けかと思いきや最後の最後に…


うまーーーーー!!





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪














このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
カヤック 新舞子マゴチ釣れてます
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ
海幸守と伊勢志摩旅行
カヤック 新舞子 2024年初釣り!!
同じカテゴリー()の記事
 カヤック 新舞子マゴチ釣れてます (2024-05-01 08:19)
 レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ (2024-04-16 18:31)
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)
 カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ (2024-03-27 12:45)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 カヤック 新舞子 2024年初釣り!! (2024-01-06 08:39)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
こんにちはー

高級魚ゲットですね!やりー♪
縦の釣りでフラットフィッシュは難しいのでは!?
まっさーさんはフラット特性がありますね(笑)

ウチみたいな辺境の上空にもブルーインパルス来ましたよ!
かなり広範囲を飛んだんですねぇ~
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2022年12月01日 12:35
私が以前から狙って、
全く釣れないヒラメではないですか!
素晴らしいです。
最後の大逆転はお見事です。
Posted by 山猿山猿 at 2022年12月01日 14:25
ゆづパパさん、こんにちは

ジギングだと動きが早いのでフラットは難しいかもですが、
タイラバなんかよく釣れるみたいですね〜

しかし、今回のヒットは普段からSUPで使用しているタックルにルアーでキャスティングだったので縦というわけでは…

ブルーインパルスはいたるとこで見えたみたいですね
ほんの少しでしたが見えてラッキー♪ですね
Posted by まっさーまっさー at 2022年12月01日 22:03
山猿さん、こんにちは

オフショアという利点がありますが
私もずっと釣れたことなかったので素直に嬉しいです
山猿さんも次こそは!!

後半からは船に乗って全く釣れないという
腹立たしくも情けない…複雑な思いでした(苦笑)
最後の逆転サヨナラは正しくドラマでしたが
こんな思いはしたくないので、早いうちに釣れてほしいです(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2022年12月01日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンタルボート 一人負けかと思いきや最後の最後に…
    コメント(4)