ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年01月30日

新たな釣りに挑戦!? 誕生日プレゼントは○○○!

 
  

もう何にもオメデたくないですが・・・

つい先日、誕生日を迎えてしまいました


年は取りたくないんですがね(-_-;




恒例の妻の手作りケーキはコチラ






魚クッキーで攻めてくるかな...

とか思ってたけど、ケーキが魚型でした(^^;;



もちろん、最近よく行ってる・・・

ニジマスですね!






オマケに(妻お手製の)羊毛フェルトで作られたキーホルダーも♪




羊毛フェルトは初めて間もないので...

今後のクオリティ向上に期待ですね!!










で、



ちょいと前から興味を持ち

(お金に余裕が出来たら)そのうち買いたいなぁ~

とチェックしてたモノがあったんですが




妻が「誕生日プレゼントに買ってもいいよ」と






え? マジですか???







でも、本当にやるのか?  必要なのか???

そもそも(周りに当てがないので)独学で出来るのか?!



しばし考えて・・・






「欲しいです、お願いします」と






(数日後...)







届きました!!






フライ入門セットです♪



そう! 英国紳士を目指します(笑)



正直なところまったくやり方がわかりません!

仕掛けもサッパリです(苦笑)


ネットで調べて動画見るぐらいしか手立てがありません(-_-;




まぁ、詳しい方に師事出来るなら中古とかのが良かったのでしょうが...

すべてが未知なため、すべてが揃っている初心者用の入門セットにしました




何か初めて釣りをやるような・・・

不思議な感じです(苦笑)





マニュアル付きなので見ながらラインをセットしていきます




ちょっと説明が分かりにくいけど(^_^;)

コレは本当に助かります




そもそも、フライラインとリーダーだけだと思ってぐらいだし(笑)





マニュアルとネットを見ながらリールにラインを巻き巻き



バッキングラインとフライラインを巻きました(^_^;)

あとはリーダーにティペットですね







さて、実釣と行きたい所ですが・・・

動画見ただけの脳内トレーニングで出来るわけが無いので



まずは週末に近所の野池で振ってみることですかねぇ~





あ、でも土曜日は北方マスを予定...

流石にいきなりは無理かな~

人様にだけは迷惑かけちゃダメだし(苦笑)





う~ん、飛距離はたいして要らないので、

後ろに振って前に降ろすぐらいのお試しなら出来るかな...






とにかく本格的な実践投入は一度キチンと練習してからですね

感覚的に難しそうなら野池でギルバスと戯れながら練習して来シーズンからかな?



ついこの間まで野池でベイトリールの投げ練してたのが懐かしい....

今度はフライ練習だ(笑)




なんにせよ、週末が楽しみですし・・・

新たな楽しみが増えました♪




ルアー釣りすら初心者を脱出してないのに

こんなことしてて良いのか? って感じですが・・・




趣味です! 遊びです!!

やりたいことをして、

楽しけりゃいいのです!!!







もちろん、今までと同様にルアーもやりますし...


ルアーの反応が渋いときにフライ出来たら

嬉しいですね( 〃▽〃)










このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 21:32│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
また年を重ねてしまいましたね おめでとうございます(笑)

フライに挑戦 いいですね!
格好大人の趣味ってイメージあります( ´ー`)

マスに限らず、他魚種にも是非使ってほしいです
私もなぜかサーモン用の10ftフライロッドを持ってますが、身近に鮭いないので出番が無いです

まずは人っ気の無い時間にキャスト練習ですね♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年01月31日 13:29
ゆづパパさん、こんにちは

ありがとうございます(-_-;)

北方でフライマン見ててやりたくなってきました(笑)
確かにフライってあまり若者がやってるイメージないですね..

何でも釣れるみたいですねので
練習がてら野池で遊べると思います(^_^;)

大物用のフライロッドですか
ってか、なんでも持ってますね・・・
是非シーバス狙ってください(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年01月31日 18:14
誕生日おめでとうございます。
そして、フライマンの誕生もめでたいです。

師匠みたいな人がいると良いのですけどね。

しかし、魚型のケーキ凄い。
愛されてますね。
Posted by 山猿山猿 at 2019年02月02日 09:54
山猿さん、こんにちは

ありがとうございます(^_^;)

フライ...振って見ましたが難しいですね(苦笑)
誕生しただけで成長出来るかしら

フライは知り合いで当てないので
とにかく動画見て基本を学ぼうかと...

ケーキはもう、相変わらず・・・
驚きの連続ですね(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2019年02月03日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな釣りに挑戦!? 誕生日プレゼントは○○○!
    コメント(4)