ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年01月03日

北方マス釣り場 新春初釣り♪

 
  
明けましておめでとうごさいます

今年もよろしくお願いします





元旦は大人しく家で過ごして...

さっそく2日に


いってきま~~っす!!


※ちなみに息子には「寒いから行かない」とフラれました




◆2020年1月2日






天気もよく風もなく寒さもあまりなく

なんとも過ごしやすい



前回の激渋からのリベンジはなるのか?!






7時...

思ったよりは人が少ないか??




タックルの準備をしながら

横にいる常連ぽい方々の会話に耳を傾ける(苦笑)



ふむふむ、

第二は放流狩り終わったら、当たりが弱くなって難易度が上がると


やっぱ、人が多いからすぐにスレるのかねぇ(-.-)




とはいえ、もう第二に場所取りしてあるし

いまさら変える気も無いけど(苦笑)



▼タックル
ロッド:カーディフ エクスリード AT S59SUL/RS
リール:レガリスLT1000S(フロロ 2lb)









0740 開戦




第二の下流ネット際から2番目にIN



2gの金からスタート



ピンク(2g)でヒットしたも取り込み寸前でバレ




放流まで0匹...

前回を思いだし、ちょっと焦りが(汗)




放流が始まり、マスが回り始めたら






キターーーー!


黄色(2g)ですね


しかも連チャン♪




放流狩りで『つ抜け』達成♪





放流が落ち着いたのか、引ったくるような当たりがなくなり




スプーンの重さを落として、

底まで沈めてから、めっちゃゆっくりと・・・・



当たった!!


ラインが動いたのを見て合わせるもスカ(笑)




それでもゆっくりと巻いてると





オレ黄で裏黒(0.8g)です

いままでも実績があり、気に入ってるカラー



と、すっと雲の切れ間から太陽が覗く

晴れなら表層も行けるかと


着水と同時に巻くと、出ました♪




雲ったら沈めてスロー

晴れたら表層早巻き



うまいことハマって、数を稼げました(^_^;)




昼前になると、今までのが嘘みたいに渋く....




フライタックルを取り出します



白オレンジマラブーで




フライのラインを直接ひくダイレクトなやり取りは楽しいすなー



2匹ほど追加したところで、微風から強風へ

フライラインが風に煽られて絡まったので

これ以上続けるとお隣に迷惑かかるかもなので止め




スプーンに戻すも

つ、釣れん・・・




プラグ戦に移行



安定のクーガFMR(ミカン)でポツポツ回収


(写真取ったけどクーガ写ってないからヤメ)




クランクばかりではなくミノーでも



BabyCima




午後からは風が強くなってきて

いい感じかと思いきや・・・

微風の朝のほうが反応良かった感じですね



14時を過ぎて、渋いままだったので

早々に撤収




▼釣果

33匹





今回のニジマスは


下処理後に開いて





10%の塩水に30分ほど浸して



一夜干しに





塩焼きとは違って、美味しいのよね(^q^)






これはオマケ・・・



元旦の過ごし方です♪







このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事画像
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
北方マス釣り場 今季初でしたが微妙でした
北方マス釣り場 今季最後 暖かく無風で撃沈も!?
北方マス釣り場 まさかの雨、まさかの…
北方マス釣り場 冬の釣りはやっぱりココ!
北方マス釣り場 今季初で今年の釣り納め2022
同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 北方マス釣り場 今季初でしたが微妙でした (2024-02-11 08:29)
 北方マス釣り場 今季最後 暖かく無風で撃沈も!? (2023-04-10 12:35)
 北方マス釣り場 まさかの雨、まさかの… (2023-03-02 21:29)
 北方マス釣り場 冬の釣りはやっぱりココ! (2023-01-15 17:12)
 北方マス釣り場 今季初で今年の釣り納め2022 (2022-12-31 16:16)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦は高級な物を食べましたね。
羨ましいです。

早速、行ってきましたか。
渋いながらも数が稼げて良かったですね。
さすがです。
釣り堀なら一夜干しが一番うまいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年01月03日 21:23
山猿さん、こんにちは

明けましておめでとうごさいます

伊勢エビは南伊勢の親類筋から毎年届くんです(^_^;)
ありがたいことで...

年末行けなかったので、さっそく行って来ました
午前中は調子良かったので数釣れました
やっぱりひと手間加えると美味しくなりましね
Posted by まっさーまっさー at 2020年01月04日 18:59
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^

最近 鱒たべてないなぁ(というか、誰も食べないw)
昔は、お腹開いた後、その中にネギ千切り、塩コショウ
バター(キノコ類もいいみたいです)のホイル焼きを良くしてましたw

自分はネギだけでいいのですが(爆)
姉はめっちゃくちゃ美味しいといってましたw
Posted by しゅう しゅう  at 2020年01月06日 09:23
しゅうさん、こんにちは

明けましておめでとうごさいます
今年もよろしくお願いします♪

マス誰も食べないんですか?!
ウチはみんな喜んで食べてくれるので
凄く釣りがいがあるんですよ(笑)

ホイル焼きも美味しいですよね
去年何回かやりました(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2020年01月06日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北方マス釣り場 新春初釣り♪
    コメント(4)