ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年12月31日

年末恒例の南伊勢から伊勢で

 
  


大層なタイトルですが、ほぼ釣りはありません(苦笑)

海を目の前にしてお預け状態のも恒例になってますね




◆2019年12月28日


渋滞を考慮して早朝出発


私の両親と息子を乗せて、南伊勢へ向かいます




第一の目的は...


墓参りです、ご先祖様にご挨拶なんです




南伊勢が本籍地でお墓があり、家(空家)もありますので



年末に必ず訪れます





そして、年末である必要な理由が


第二の目的である



金柑と文旦に似た柑橘系の収穫時期なんです





収穫してるのか、遊んでるのか(苦笑)





そして、家の確認を・・・




どうやら先の台風で瓦が少しズレてた模様で

簡易修復を行う









南伊勢での用事をサクッと済ませて、

豊かな海を横目に....車で通過して(涙)




伊勢へ移動






まずは伊勢警察で


内宮周辺への通行許可証を受け取り






祖父家(空家)があるから、県外ナンバーでも頂けるんです





で、少し時間が出来たので




行ってきま~~~す!!!







宮川河口





なんですけど・・・


爆風(笑)


真横からなんで対岸渡っても無駄


体感で5Mどころではない





そして、当たり前のように誰も居ない・・・





ベイトフィネスと軽量ルアーしか持ってないが

どうする??





せっかく来たんだ、気分転換に投げてみるか





3.5g シンカーでワームをずる引き...



したいのだが、まず投げるのがキツイ(苦笑)


風で真横に流されて飛距離もでないし

ベイトなので無理もできない



・・・・・・。



30分ぐらいでギブアップ




遊の伊勢店で予定時刻まで過ごす(-_-;)





夜は息子を寝かさないとなので夜釣りはNG

大人しく早くに就寝....





◆2019年12月29日



朝から散歩がてら、おかげ横丁へ







目的は観光ではなく五十鈴川(笑)


いつ来てもこの綺麗な景色が好きです








とゆーことで、年末の恒例行事でした~








今年もお付き合いありがとうございました

来年もよろしくお願いします


それでは、よいお年を~


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 21:02│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
毎年の恒例行事お疲れ様でした。
豊かな海があるのに釣りが満足に
出来ないのは残念ですね。
ご先祖様への挨拶は大切ですね。
きっと見てますよ。

今年もお世話になりました。
良いお年を!
名古屋で私は年越しです。
明日、仕事ですので(涙)
Posted by 山猿山猿 at 2019年12月31日 21:20
山猿さん、こんにちは

明けましておめでとうごさいます
今年もよろしくお願いします

目的は墓参りと家の確認なので
仕方ないことですね(^_^;)

元旦からお仕事ですか
家族と過ごせない年越しは寂しいですね( ;∀;)
Posted by まっさーまっさー at 2020年01月01日 20:00
こんにちはー
明けましておめでとうございます♪

釣りの不完全燃焼感が出てますね…
宮川河口はヒラメを狙えないのでしょうか?

ただ伊勢に拠点があるのはいいですね!
将来釣りに没頭するのにサイコーな立地!と私は思ってしまう(笑)

まっさーさん 北方大物釣り大会出ますか??
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年01月02日 18:29
ゆづパパさん、こんにちは
明けましておめでとうごさいます

砂地の河口なんでフラットもいけると思いますが
南伊勢で時間とれないかな~と思いながら
用意してたのでサーフタックルは考えてませんでした(^_^;)

そうなんですよ!
釣りの拠点に考えてます
特に南伊勢は土地価値0建物古すぎて価値0の
0税金物件なので絶対に維持しますよ(笑)

大物釣り大会は、見た感じ申し込みが現地なんですよね?
当日の予定は空いてますが、
申し込みにいくのが厳しい感じです(-_-;)
Posted by まっさーまっさー at 2020年01月03日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末恒例の南伊勢から伊勢で
    コメント(4)