ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年12月26日

北方マス釣り場 目標1つ達成も激渋過ぎて

 
  
◆2019年12月21日


友人との月イチ釣行ですが・・・


まさかの激渋で、釣果的に最悪だったのでサクッといきます(涙)




意気揚々と6時ごろ乗り込むが、

すでに第二のネット際は4,5名分荷物が置いてあるし(苦笑)



水位が下がってますね

去年と同様で護岸側は短いネットでは届かなくなった...

ランディングしようと一歩踏み出して落ちる人が増えてくるだろうね






7時40分開戦


ざっと見ると人が第二に集中してる感じで、第二だけ激混み

第一,第三はスカスカ(笑)




最初はオレ金の2gからスタート

全然追ってくる気配なし...



ピンク2gにチェンジ



おっ!?





おおっっ!!??








くった!!!!!








ゴリ巻きからのネットIN♪




おっしゃーーー!!!!









念願のアルビノ! ゲットだぜ!!!


去年から1度は釣りたいと思ってたんだよねぇ(苦笑)



アルビノって食べたら通常のと何か違うのかな??

そもそも身や内臓はどうなってるんだろう?


と、一瞬 お持ち帰りが頭に浮かびましたが...

これは当たり魚♪ 釣ったことに喜びがあるので

次の人に残すべし


とゆーことで、撮影後はさっとリリース♪





放流前の朝イチにこれは... 絶対に今日は持ってる!!














しかし、それからは当たりがありません


放流が始まり




ようやく念願のキープ1匹目



ネットからスカリに入れようとした瞬間



ピョン(と跳ねて)  ポチャン...



いやぁぁぁぁぁぁ  私の晩御飯がぁ(涙)




と、まぁ 稀にあることだし、ハイ次~~~~


って感じで軽く済まされたが・・・



まさかあんな結果になるとは、この時は思ってもいませんでした







放流直後だってのに、食いが悪い

微かな当たりはあるが、掛けれない

しっかりと乗るようなあたりは殆どない



放流早々にスプーンを1.6→1.2と落としていきつつ


何とか3匹確保



非常にヤバイ...




周りを見てても釣れ続けてる人はいない感じか??

2つ隣の人がポツポツ釣ってるのでテクニックを盗もうとジッとみると


トレーラーやんけ!


ルール違反者多すぎます、管理人さん真剣に見回りお願いマス...




プラグにチェンジするも、そこまで反応も良くなく

ひたすら釣れない...





半ばあきらめモードが漂う中で



自作の新フェザージグを投げてみる

前回記事です



ヒットも取り込めなかった時点で負け( ;∀;)



イロイロと変えながらひたすら投げるも、当たらない

当たっても即バレで悲惨な状況

食いが浅い感じですねぇ~




こーゆー日もあるのは仕方ないことなんだけど、

家族のおかずだけは確保せねば!!(笑)






フライタックルをだして投げる


白マラブーで1GET



続かない....




流されて投げなおそうと動かしたときにHIT...

ちょっと焦りましたが無事に確保(苦笑)



昼の時点で、キープは5匹か


途中バレ(即バレ以外)とランディングミスを合わせると2桁はいってるはずなので

その辺の下手さが悔しい...




午後からも状況は変わらず、風も吹かず

最後の望みを託してトレーラー付けるしか...




私個人として、人として、ルール違反は出来ないので

荷物をまとめて第一エリアに移動



最上流部...

あまり溜まってないように見えるが、とりあえず投げてみる


HITするもランディング寸前にバレ



少しずつ移動しながら、投げて・・

GETも傷がついて水カビ病発症してる感じなので

そっとリリース




2時頃、諦めて帰ろうと...

再度荷物をまとめてションボリ歩き始めたら



風が吹いてる!?




第二の上流側で足を止めて少し投げてみる


クーガFMR(みかん)でGET!



いい感じの風で活性上がりそうな感じあったけど

最後まで居れない、とゆーか早く帰らないとだし

ここで納竿...かな




いや、

ふと気が付いた・・・


余裕なくて全然写真撮ってないじゃん!

ブログどーすんの?? と(苦笑)



よし、あと1匹釣って、写真撮ってから帰ろ~~~っと




・・・。



きたぁ! 即バレ....





・・・・  ・・・・。





チーーーーーーーーーーーン




時計を確認しながら焦りが加わり悪循環


あーー もう!



終了~~~~~



写真なしの文字ばかりでスミマセン



▼釣果
 6匹(お持ち帰り)+ランディング後のリリース3匹
 

朝からいてコレじゃヤバいですね(苦笑)

去年の最低に匹敵する感じで...




ちょっと自信無くしましたが

負けられません、なんとか年内にリベンジを(笑)



この日の結果を経て

今季の平均が33匹まで落ちました(-_-;;



▼タックル
ロッド:カーディフ エクスリード AT S59SUL/RS
リール:レガリスLT1000S(フロロ 2lb)





このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
引きはスゴかったが釣れなきゃ意味なし(涙)
年末恒例の南伊勢から伊勢で
北方マス釣り場 渋めもコラボで楽しさMAX
北方マス釣り場 (急遽)子どもと参戦
北方マス釣り場 2019 オープン日に参戦
コストコの前に少し、BBQで少し
同じカテゴリー()の記事
 引きはスゴかったが釣れなきゃ意味なし(涙) (2020-08-13 11:57)
 年末恒例の南伊勢から伊勢で (2019-12-31 21:02)
 北方マス釣り場 渋めもコラボで楽しさMAX (2019-12-11 21:37)
 北方マス釣り場 (急遽)子どもと参戦 (2019-11-26 08:15)
 北方マス釣り場 2019 オープン日に参戦 (2019-11-05 20:32)
 コストコの前に少し、BBQで少し (2019-09-10 20:39)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 12:27│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちはー

21日は午後から天候が崩れて良さそうな雰囲気ありましたよね 
でもその前に帰宅とは…(^_^;)後ろ髪引かれますね

大丈夫 まだ年内行けますよ(笑)
私たちは北方で釣り納め予定です( ゚∀゚)ノ
おそらく激混み…(死)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年12月26日 12:35
ゆづパパさん、こんにちは

夕方良さげな感じでしたが
しゃーないですね(^_^;)
帰宅予定から遅くなると何かと今後に支障が(苦笑)

年末の予定が立て込んでて...
31日許されるかなぁ(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年12月27日 07:41
アルビノは珍しいですね。なかなか釣れませんからね。
激しぶの中、家族分ゲットはさすがです。
しかし、ルールは守らないと駄目ですね。
人としての質が問われます。
Posted by 山猿山猿 at 2019年12月27日 23:41
山猿さん、こんにちは

アルビノは見た感じ数匹しか入ってないのでラッキーです♪

トレーラーのルール違反は必ずいますね
手慣れた様子ですので、絶対に確信犯だと思います
酷いときはクランクなどを飛ばしウキ代わりにして
やってますからね(-_-;)
Posted by まっさーまっさー at 2019年12月29日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北方マス釣り場 目標1つ達成も激渋過ぎて
    コメント(4)