ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月15日

北方マス釣り場 今期最後はワイワイと

 
  
2021年4月9日


平日に職場関連の方々と総勢6名で北方へ出撃!

もちろん目上の人に囲まれ(苦笑)


しかし、釣り場では公私のです

最低限の礼節はあれど忖度は必要なし!

※冗談を言い合いながら釣り出来るぐらいなのでホントに息苦しさはなく
 楽しく釣行できてますよ(^^;




さて、こんな感じですが基本は普段と変わりません





7時前には準備を終わり


並び始めたら並び...




0740 開戦


今期最後は招待券でした♪


※帰宅後に撮影(強風でボロボロになってました)





これも毎度ですが、ハイバースト1.3gから開始


アタリはあったが乗り切らず

スプーンをとっ変えながら反応の良いのを探す



初戦は苦戦しつつも




放流後には状況一転



直後からドッカンとひったくる様なアタリが連発


※ハイバースト


放流で20近く取れたのは久しぶりな気がしますね(苦笑)




しかし、途中からは鵜が参入


平日で対岸に人が居ないのを良いことに

対岸側で悠々と泳いで.... 火薬の音程度では逃げもしません




北方は本格的に鵜の対応をする必要があるかと








放流効果が切れ... しばらくはスプーンで粘ってたが



※アキュラシー




強風から爆風に変わり


0.6gのスプーンは真横に飛び、ラインは風に煽られ


非常に厳しい、というか素人にはこの状況ではアタリが取れませんね(苦笑)




とゆーことで、最近練習中のミノー系で攻めてみる

デジ巻きで変化を出しながら・・・


ピタッと止めたときにゴンッと来ると本当にキモチイイ!



※ザッガー65(かな?)

ベイトは楽しいですね♪

TURINGMONKEY(ツリモン) 【レンジャーシリーズ】 グレート鱒レンジャー改 CT50 ダークナイトII







風が体温を奪い、この時期にしては寒い

念のためにと車に残してた防寒があったので助かった




午後からも状況はからず



渋い(笑)  の一言につきますね



それでもポツポツとは釣れますね


※ザッガー50





風が強くなったり一時的に弱くなったり



それでもワイワイと話しながらやるのでそれはそれで楽しい




16時の終了CALLまで居ました




釣果は手持ちのカウンターで33匹でしたが

カウンターは慣れないので間違いなく押し忘れがありますので

▼釣果33匹+α

としておきましょうか(^^;;





北方が終わってしまいましたね...


長い冬の釣りが終わり、

春の釣りが訪れることを歓迎すべきですが


なにか寂しくもありますね




さ~て、次はどこで何をしようかなぁ~

潮干狩りの季節なんですが

週末の潮が悪いんですよね~




う~~~~~~ん


良い釣り場ないすか?(笑)





このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事画像
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
北方マス釣り場 今季初でしたが微妙でした
北方マス釣り場 今季最後 暖かく無風で撃沈も!?
北方マス釣り場 まさかの雨、まさかの…
北方マス釣り場 冬の釣りはやっぱりココ!
北方マス釣り場 今季初で今年の釣り納め2022
同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 北方マス釣り場 今季初でしたが微妙でした (2024-02-11 08:29)
 北方マス釣り場 今季最後 暖かく無風で撃沈も!? (2023-04-10 12:35)
 北方マス釣り場 まさかの雨、まさかの… (2023-03-02 21:29)
 北方マス釣り場 冬の釣りはやっぱりココ! (2023-01-15 17:12)
 北方マス釣り場 今季初で今年の釣り納め2022 (2022-12-31 16:16)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
こんにちはー

最後に平日釣行とは気持ち良く終われましたね~

クローズ前の土曜に行ってきましたが、なかなかの混み具合と渋さとトロロでした(笑)

潮干狩り(マテ貝)行ってきましたよ!
ビックリするくらい何もいませんでした…(T_T)
去年と同じタイミングだったんですけど、まだ早いんですかね?

これからは小鮎がシーズンインですよ
数釣れて美味い♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2021年04月15日 12:42
ゆづパパさん、こんにちは

ホントは最後の週末に行こうと考えたたのですが
誘われたので平日休めてラッキーでした(笑)

マテ貝はこの時期のはずですが...
(調べたら去年は4/1でした)
私もいちど行かねば

小鮎かぁ~行ってみたいし興味もありますが
あそこまで行くならもうちょい走って福井までとか思っちゃいます(苦笑)
でも、やっぱり小鮎も気になるなぁ...
また情報をお聞きしますm(._.)m
Posted by まっさーまっさー at 2021年04月15日 19:28
北方も終わりなんですね。
寂しい感じもしますね。
上司の方たちとワイワイとは羨ましいです。
私なら緊張しちゃいます。

川鵜対策で音の鳴る鉄砲買いましたが
あまり効果ないですかね??

ちなみに良い釣り場ありますよ。木曽に(ニヤリ)
Posted by 山猿山猿 at 2021年04月16日 21:23
山猿さん、こんにちは

終わってしまいました
早く暖かくなってほしいと思ってはいましたが
北方が終わると寂しいです。
良い方々のなので楽しくできます(^_^;)

鵜も毎日なので慣れてしまったのかもですね...
最初はちゃんと効果あったように思います。

木曽! 行きたいですが
体力も装備もありませぬ(~_~)
Posted by まっさーまっさー at 2021年04月17日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北方マス釣り場 今期最後はワイワイと
    コメント(4)