ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年06月25日

カヤック 新舞子 タコ!

 
  
◆2024/06/22

先週、釣ったタコとても美味しかったので


また食べたい!!



って事で…






カヤック 新舞子 タコ!



私の他に「」を4艘見かけました

ちょっと嬉しいですね(笑)





この日は風がちと心配

オフショアの風で「釣り天気jp」では10時頃には5m近い予測

カヤック 新舞子 タコ!

カヤック 新舞子 タコ!


他の天気予報でも昼前から危険ですね

※結果としては海天気jpの予測が近かったかな(^^)





セーフティに遊ばなければいないので



9時半ぐらいには手前に戻って来るとして…

いつもよりも短時間勝負になりますね







寄り道せずに目的のポイントへ



大船団ですねぇ〜

カヤック 新舞子 タコ!






早速、タコエギを落として

小刻みなシェイクで誘います





なんか違和感あっても

軽いんだよなぁ〜



重みが乗ったら、基本海藻だし(-_-)




う〜〜〜ん






そんな感じで開始1時間ぐらいしたとこでようやくヒット!



タコ〜〜♪


写真を取りたいけど、逃さないように確保するのが優先(笑)






よっしゃ! よっしゃ!!




とりあえずは1匹目確保したので一安心





水分補給と満足バーで小腹を満たしつつ


しばしの休憩





水中に垂らしたままのタコエギを上げると




重い!?




ふぁっ!



釣れたし!!


いや、正確には釣れてたですね…




カヤック 新舞子 タコ!




いい感じで2匹確保







したのはいいけど、



その次がなかなか・・・




1時間半ぐらい経過したかなぁ〜



カヤック 新舞子 タコ!




しばしば感じられる違和感から

しっかりした重みが乗ったので合わせると



タコ!!


 




ん??


もしかして、なんかわかったかも!?






違和感を感じたら

気持ち待って…合わせる!!




乗った!!




これな気がする!!!



重みを感じられなくても違和感で合わせる


スカも多いけど


タコの可能性もある





重みが乗ったら合わせろ」とか見たけど、

そんな悠長なことしてたら見切られてんじゃね??

と、思うわけなんだけどどうなのでしょうか…








順調に・・・




1時間で5匹追加♪








9時を過ぎて


風向きが少し変わり…


まだまだ風が強くはなっていないが



安全第一なので出艇場所近くまで戻る





少しだけワームを投げてみたけど


浅場は海藻が解消されず釣りにくい


タコあるしマゴチはいいや!



って感じで納竿としました(笑)







帰宅後には息子にも参戦させて

タコの下処理



茹で上がるとうまそ

カヤック 新舞子 タコ!





しばらく楽しめます(⌒▽⌒)



カヤック 新舞子 タコ!



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪











このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
カヤック 五ヶ所湾 2日目…そして病へ
カヤック 五ヶ所湾 サバフグの猛攻からカマス!アオリ!
カヤック 新舞子 タコイチでした
カヤック またタコ!マゴチ!
カヤック タコ!マゴチ!
海水浴 2024年もいつものところへ
同じカテゴリー()の記事
 カヤック 五ヶ所湾 2日目…そして病へ (2024-09-17 08:15)
 カヤック 五ヶ所湾 サバフグの猛攻からカマス!アオリ! (2024-09-11 09:31)
 カヤック 新舞子 タコイチでした (2024-08-22 08:17)
 カヤック またタコ!マゴチ! (2024-08-14 08:21)
 カヤック タコ!マゴチ! (2024-08-10 19:17)
 海水浴 2024年もいつものところへ (2024-08-06 08:25)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
完全にコツをつかみましたね。
すばらしいです。
タコうまそうですね。
ちなみに、うちの冷蔵庫空いてます(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2024年06月25日 15:11
山猿さん、こんにちは

いや〜どうなんでしょ…
情報見てると1人でもっともっと釣ってるので
まだまだだと思います(苦笑)

通うことによってこれからも見えてくることがあるでしょう♪

うちもまだまだ余裕ありますが
万一困ったら冷蔵庫借りようかしら(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2024年06月26日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック 新舞子 タコ!
    コメント(2)