ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月10日

野池の癒しはギル? と、我が家の果実

  
  
  
◆2018年7月8日


長く続いた雨もようやく終わり??ですかね?


午後からは突き刺すような日差しに変わりました




さーて、何処に行こうかと考えてたら

息子は子ども会の行事で『ケーキ作り体験』に行くらしい




ありゃ、午後から自由じゃないか!

とはいえ... 遠出はNG(苦笑)



なら近所の野池でも行くしかないじゃんかー





立石池



以前来たときに比べると水位上昇してますね

雨だったので当然だが...





▼タックル
ロッド:アブ マスビート エクストリーム MEC-562UL
リール:ダイワ アルファスAIR(フロロ 3lb)


そう... 先週のハゼのまま

巻きなおすのが面倒だったというか、

8lbのラインが行方不明だったからなんです(笑)




ルアーは『フリックシェイク 2.8』のダウンショットリグ


木の陰になっているとこにそっと投入すると


コン コン



といった、ギルの当たりが心地よい



何度目かに


ググッ


っと持っていったので合わせると



ちょぴり大きなギル





一瞬迷ったが写真に収めておく

バスが釣れたらこれはお蔵入りだと思いながら・・・


まぁ、掲載されたということは釣れてないということですね(苦笑)




歩きながら際や木陰を狙ってみるものの反応無し


オープンなところでトラウトスプーンを投げてみる

後を付けてくるのはギルばかり

(ちなみに1匹掛かりました)



Vivaリングワームをノーシンカーでゆっくり巻く

やっぱりギルが尻尾を噛み噛み




バスが渋すぎるが。手のひらサイズのギルが遊んでくれるから

飽きることはないねっ!










あまりの暑さと水分不足で、予定より早く撤収~

駐車場に向かってのんびりと歩いてると・・・


あれ?






木苺の一種だよね? コレ食べれるヤツやっ!!

最近はあまり見なくなったけど、ここにはたくさんある(^^;;





果物繋がりで・・・

我が家のブルーベリーも早いヤツから収穫出来るようになってきました





父が育ててるシャインマスカットも良い感じに膨らんできました

去年メチャ旨だったので今年も楽しみです♪












最後に・・・



話は変わりますが、レインウェアを新調しました!



今までは撥水加工されたパーカー

もしくは100均のレインポンチョでした(笑)


そう、ちゃんとしたレインウェアなるものは持ってなかったんですよね




以前から買おう買おうとは思ってはいたものの・・・


実際問題そんなに使わないし、

釣具やアウトドアメーカーの良いヤツは高すぎるし

かといって、ホームセンターの格安はむかーし買ったらムレムレで「う~ん」て感じでした



正直なところ、使用頻度の低いレインウェアに高額出せない

しかし必要なときはある

妥協しつつも性能重視で検討した




少々前置きが長くなりましたが・・・

選択したのがコレ


ワークマン『R-006 透湿レインスーツSTRETCH』 \4,900

耐水圧10,000mm 透湿度5,000g/㎡







見栄えも悪くないし風除け防寒として使えるし

私的には予算オーバー(苦笑)だけど...


コスパ最強として紹介されてたので

つい買ってしまいました


もちろん値段相応として悪いと評価されたレビューも見ましたが

私的には雨天の釣りが数時間の間、ある程度快適に出来れば良いわけで


また実際に活躍の場が訪れた際に、記事にしたいと思います







このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 19:45│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
バスは渋そうですね。
頑張ってください。

そちらにも木苺あるんですね。
子供の時は食べてました。

暑くなりましたから熱中症には
お互いに気をつけましょうね。
Posted by 山猿山猿 at 2018年07月11日 23:40
こんにちはー

ギル量が半端なく多そうな池ですね
それだけギルがいるとなると、バスが捕食してるのはギル?

シャインマスカットととはまたエエヤツじゃないですか(; ゚ ロ゚)
私もいろんな果物を育てていますが、ブドウは育たんかったです…
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年07月12日 12:28
山猿さん、こんにちは

なんか今年はホント釣れないですねー
それでも続けるしかないんですけど(苦笑)

木苺私も食べてました
久しぶりに見たのでちょっと嬉しかったです♪

脱水は懲り懲りです・・・
しっかり水分をとります(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2018年07月13日 20:50
ゆづパパさん、こんにちは

ギルだらけの池です(笑)
絶対に補食してますね
泳がせしてた人も見たこともあります

シャインマスカットは父が虫取ったりして毎日世話してます
私は完全にノータッチなんです(-_-;)
ブドウは難しいんですね...知りませんでした
Posted by まっさーまっさー at 2018年07月13日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野池の癒しはギル? と、我が家の果実
    コメント(4)