ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月29日

野池も良い感じになってきた気がします

 
  

◆2019年5月26日


無事にサクッと自動車の件が片付いたので・・・

フリー時間が戻って来ました!




さっそく、

息子が習い事に行くので・・・





維摩池へ




暑い... 五月の気温ではないぞ...



橋でチビバス数匹と50cmぐらいありそうなデカバスを発見

見えバスが増えてきたことは嬉しい限り♪



別の人がデカバスを追ってルアー投げてたので

少し話しをしたところ、まったく見向きもしてくれないとのこと


まぁ・・・先行者を邪魔することはマナー違反だし

私はチビバスにロックオン!



一瞬加えたがすぐに吐き出してしまった(涙)

即フッキングすればよかったかもだが、

バスの場合はしっかり食わせるためにも待ったほうがいいと思うので

仕方ないことですね




しばらく粘ってたが姿がなくなったので移動~





南の水門は、残念ながら人がいた...



水門周りではなく、遠投して巻いてるみたいので

このまま移動してくれないかなぁ~と思いながら

横の木陰となるポイントで様子伺いつつ、投げてると



コン、ココン・・・


とギルがアタックしてきて、手のひら大のが釣れてしまった(苦笑)




暫くすると、水門が空いたので

サッと入れ替わりで入る



ジッと目を凝らすもバスの姿が見えない


最近HITのマゴバチで周辺を探ると・・・


チビバスがスッと出てきて、様子見して帰っていった



いる!!



何度かやってると、追って姿を見せるときはあるが食ってくれない



ワームチェンジ



ゲーリーヤマモトの2インチグラブに

これも実績があり、多用してます



ノーシンカーでゆっくり巻くと


後ろからバスが追っかけてきて・・・



食った!?



ラインにテンション掛ったのでそのまま合わせて






25cm無いぐらいの野池サイズですが、釣れたので満足♪




その後も少し探ったけど、反応なし


そのままグルっと池を一周しながら投げたけど、

何事も無く終了!!




ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) シングルテールグラブ







メバルロッドを求めて中古取り扱ってる3店舗回ってみましたが

地域柄か絶対的に海釣り用品少ない(苦笑)

ルアーロッドの9割がバスロッドって感じで


メバルロッドなんて数本しか置いてないし

高級品しかないしで・・・

もう少し保留になりそうかな(^^;;


可能なら(新品で)実売1万程度のを半値以下で買いたいなぁ~





◆2019年5月 某日


どうしても一度試したかった


『生ハム 原木』で食べ放題(笑)


とうとう実現に至りました!!





1kgという小さいサイズで、固定する台とナイフ付き


使用期限が迫るクーポンを利用して半値近くで購入



さっそく頂きます

思った以上に固くて薄く切るのが難しい




私がやると細切れになるので

結局は妻は切ってくれました(苦笑)


ワインと生ハム・チーズ・アヒージョ・フランスパンで

最高のひととき♪♪♪




特に狙って合わせたわけではないが・・・

到着した日は、私の母の誕生日



もちろん妻お手製のケーキも登場




『バスクチーズケーキ』です

失敗ではなく、焦げ目のついたチーズケーキだそうです

ネットで検索するともっと真っ黒に焦げたのばかりでした(苦笑)






ウマーー





生ハムは簡単に食べきれるものでもなく、

今でも毎日のように少しずつ食べてます


大好きなので飽きません(^^;;



賞味期限としては、一応は冷蔵庫保存で2ヶ月とのことですが

元々保存食なので暫く大丈夫ではないか?? とか思っとります

1kg... どれぐらいで無くなるのかな







このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 17:47│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
生ハム わかる~♪
こういう買い方は夢がありますね!

うちの長男も「1本丸ごとかじりたい」とのことで誕生日プレゼントはハム1本です

バスが好調ですね
私もトラウトタックルで参加しよっかな!
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年05月30日 12:14
ゆづパパさん、こんにちは

生ハム最高です(笑)

えっ、誕生日にハムで良いんですか
ハム一本で済むならお安いですね(^_^;)

だいぶ良くなってきました
でも、去年の全盛期を振り返ると
まだまだ良くなると思います♪
Posted by まっさーまっさー at 2019年05月30日 19:24
暑くなりましたね。
いきなり夏が来た感じです。

生ハム美味しそう。
しあわせですね。
Posted by 山猿山猿 at 2019年06月01日 06:53
山猿さん、こんにちは

一気に暑くなりましたね~
程好い気候が無くなってきた気がします

やな生ハム原木は一度やってみたかった夢でしたから(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年06月02日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野池も良い感じになってきた気がします
    コメント(4)