ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年02月01日

誕生日と月刀夜光

 
  
いや~


いつの間にか1年経過!


年を取るのが早くなってきた今日この頃(-.-)




子どもの誕生日は嬉しいが、

自分はまったく嬉しくありませんね(苦笑)



と、ゆーことで

(数日前ではありますが)私の誕生日が訪れてしまいました




それでも祝ってくれる家族がいるのは

嬉しいことで...


今年も妻の手作りケーキを頂きました♪♪




レアチーズケーキです




自分への誕生日プレゼントは~



(少し軍資金を貰ったので...)



去年からずっと悩んでた・・・

エギングタックルを新調しちゃいます!


ロッドは柔らか目でショートなので

ほぼ決めてます...


リールは悩んでます

21カルディアが気になるところ


当然エギングといわず他の釣りでも使い回す

汎用機として新調するつもりです



まぁ、まだまだ後日となりますけどね(^_^;)










そして・・・










買ってしまったのは??







いや、これは想定外の衝動買い(笑)

新調しようとしてるいるタックルとは関係ありません

ふらっと立ち寄った釣具屋で一目惚れしました(~_~)





月夜に輝く月刀夜光』ですよ!


なんかこうそそるモノありますよね!!



この白い色が素敵!





カラーは『ホワイトグロー』


グローってことは...





真っ暗な場所に持っていくと





光りますね(笑)


コレ、かっこよすぎだろ!!!









でも、光を当てないとダメなわけで

夜釣りでずっと光ってるわけでもないし

意味無いですね(笑)




そして買ってから気が付いた

今のモデルはは『NEXT』ですよね?

『改』ってことは旧モデル?

まぁ、釣具屋ではじめて見たし

なによりカッコイイからよし(笑)









最後になりますが、

最近は全然釣りに行けてなく

どうしてもロッドを振りたくなったので


近所の野池に久々に...





この時期は釣れないから基本は行きません


他に釣り人の姿はありませんでした(-.-)



けど、


おもっきしぶん投げて



気分的にはスッキリしました~




やっぱり定期的に投げなきゃダメですねぇ(苦笑)





次の週末は予定もないし、

天気が安定してたら

どっか行けるかなぁ~


やっぱ北方かなぁ~






このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
カヤック受入の為にアレコレと
同じカテゴリー(紹介)の記事
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)
 カヤック受入の為にアレコレと (2023-12-21 12:53)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 08:17│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます。
祝ってくれる家族がいて幸せですね。
ケーキが豪勢です。愛情の表れですね。

夜、光るんですか。ライトセーバーみたいです。
カッコいいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年02月02日 11:01
私も同世代、同感(笑)
おめでとうございます♪

続々と鱒レンが増えてきますね~
このロッドには回すとLEDが光るリールを合わせて欲しいです
釣り場で目立つこと間違いなし!
きっと子どもからは憧れの眼差し、大人からは冷ややかな眼差しを受けること間違いなし(笑)

21カルディア リバーシーバス用に私も検討してます
しばらくシマノばかりでしたが、カルディアのスペックに浮気しそう(*´艸`)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2021年02月02日 12:32
山猿さん、こんにちは

ありがとうございます。
家族がいるってのが人としての一番の幸せですね(苦笑)

ビームサーベルとして息子が遊んでました(-.-)
私もですが男はこーゆーのたまらんすね!
Posted by まっさーまっさー at 2021年02月02日 20:14
ゆづパパさん、こんにちは

ありがとうございます。

あ~ 回すと光るリールありましたね
確か安かった気が・・・
ネタとしてサイコー過ぎるので
そんな事言われたら欲しくなるじゃないですか(笑)

去年からリールのランクアップを検討中だったので
このタイミングで値段もスペックもドンピシャ
悩みますねぇ~
軽さを求めて2500か汎用性で3000かも悩んでます
Posted by まっさーまっさー at 2021年02月02日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日と月刀夜光
    コメント(4)