ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年09月27日

ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて

 
 

100均は貧乏釣師の味方!

定期的な巡回は欠かせませんね(笑)


買い物ついでにダイソーに立ち寄ると

はっ? タイラバ!?



遊動式だし80gなら伊勢湾で使えるじゃん!!

※60gと80gがありました



しかも、ラバースカートにネクタイまで揃ってる



これは買いでしょ!




ってことで、こんなんです

ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて

ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて


ヘッドはタコ型?

まぁ、根がかりするとこで大活躍間違いなし!



ん〜 ラバーが多すぎますね

最近はスッキリしてるのが流行り?なので


ラバーを少し取っ払ってカスタム


ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて


うん、メーカー製と遜色なくね?





抜いてあまったラバーと、100均の別売りネクタイを合わせて


ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて

※フックも売ってましたが、フックは自作を使用してます




ダイソーさん本気出してますね!






 


◆2022年09月17日

午後から少し時間が出来たので近所の野池へ
 


いつも通りJACKALLのワムワムを投げながら

池をのんびり散歩





お、くった!!



豪快に合わせるも、ちっさ(笑)


ってゆーか、無意識にReleaseして写真撮り忘れたし…





ブログの写真がぁ~






と、思ってると


変わらぬチビですが次が釣れました♪


今度はパシャリ

ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて







◆2022年09月24日


この日も午後から2時間ほど野池へ



週末の天候の悪さにうんざりですね(苦笑)



雨が続いたので、野池もたいぶ水が増えました


投げながら池を一周

ん〜  釣れんぞ…



終了時間間際にやっと1匹


ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて


ちっさ(笑)








◆2022年09月25日


天気も風も波も大丈夫ぽいので

やっとSUPにでも・・・

と、思ってたところ





久しぶりにBBQでも行かないか」と私の父から話があり

息子も乗り気で…




くそぅ、こうなったらしゃーなし

父親の楽しみに付き合い、親孝行しますか(苦笑)




いつもの我が家のBBQ場へ

※ウチが所有する私有地です



ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて


おおぉう、これは凄い!!

栗拾いたい放題(笑)




粒も揃ってて綺麗!

皆で拾って大量の栗をゲット!!




一息ついたら火起こしして準備


なんですが・・・




置きっぱなしにしてた木も炭もシケってる??


全然火が付かずに


最終兵器のバーナーを持ち出してファイアーしても

木が黒くなるだけで全然燃えていかない(笑)

火が付いたと思ったらすぐ消える




ちょっとキツイですねぇ〜



炭を直接バーナーで炙ることしばらく

ようやく少しずつ…




こんなに苦労した火起こし初めてかも(笑)

薪や炭の管理しっかりしなくては


時間がかかったがようやく宴が

ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて

小ぶりだがアワビ!

と、高級ビールも!!!


ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて



ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて


いや〜

旨かった!!!





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪














このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 19:56│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
充実している休日ですね。
まだまだお父さん元気ですね。
親孝行は出来るときにやった方がいいですね。
ナイスな判断です。
高級ビールうまそうです。
Posted by 山猿山猿 at 2022年09月27日 20:48
こんにちはー

100均の釣具ラインナップ凄いですよね!
新製品がどんどん出るし、釣りメーカーのはなんでそんな高いの!?って思う( ´-`)

栗が拾い放題!
下が土じゃないので虫も付きにくくていいですね
私も栗拾いしたくて畑に栗の樹を植えましたよ
食べれるのは何年後やろか、、、
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2022年09月28日 12:43
山猿さん、こんにちは

まだまだ元気で有り難いことです
そうですね、孝行したいときに「居ない」のは後悔しますからね

こーゆー時はビールでもケチったらダメですね(笑)
自然の中で飲めばなんでも美味しいですが
高級ビールはさらにウマイ(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2022年09月28日 17:18
ゆづパパさん、こんにちは

100均のクオリティも一気に良くなりましたし
消耗品なんて特にありがたい限りで(^^)
メーカーは高いですよねぇ

今年はタイミングが良かったのか
めっちゃ栗が落ちてました
植えても先が長そうですね〜
いっぱいなるのは何年後ですかねー
Posted by まっさーまっさー at 2022年09月28日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソーにタイラバ?! 野池や山とかまとめて
    コメント(4)