ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年08月22日

カヤック 新舞子 タコイチでした

 
  
いつも出艇前のカヤック写真がサムネになるので

変えてみました

カヤック 新舞子 タコイチでした

タコうめぇ~

茹で時間を短くして、半ナマっぽいのが好きです(笑)




◆2024/08/18

今年の夏は暑すぎる!

それでも、楽しい事やめられない…



釣りが楽しい! 漕ぐのが楽しい!!

海に浮かぶという非日常

たまんねぇ♪





いつものようにココからスタート

カヤック 新舞子 タコイチでした


今日もタコ用とルアータックルを用意



とりあえず1時間タコ狙って…

釣れなければマゴチのつもり





マリンパーク沖に出ると

久しぶりに海面が揺らいでいますね





SUPだったら逃げ帰る感じだけど、

カヤックだと怖いとも思わない

まったく問題ないレベル




そこそこ風があるので、風上へ大きく移動して

流しながらタコを狙う




・・・・・・・




マゴチ狙いに変更(-_-)



ワームを投げるも、

コチラにも反応がない…







コツコツ…


と、嫌なアタリ方をしたので

回収しようとしたら


何かが HIT!?



サバフグですね〜


写真撮ろうとしてたらオートリリース

持って帰る気はなかったので良いけど

写真だけ撮りたかった(苦笑)



そして、ワームには噛み跡が(涙)






大きく場所を変えるために


再び風上へ大きく移動〜

カヤック 新舞子 タコイチでした




水深8Mラインですかね

何となくタコエギを落としてみる





シェイクしてると…


タコエギが動かなくなり





思っきし


合わせてみると!?




え? え??



カヤックが引っ張られてる??



根掛かり? …っぽくはないけど



いやいやいや、

重いけど巻けてるで!!




キタでコレ!!!

カヤック 新舞子 タコイチでした


先週を上回る大きさだわ

カヤックの上にタコ落とすと洒落にならんから

セーフティにネットの中で写真撮るしかなく

そこまで大きく見えないのが辛い(苦笑)






ボウズ逃れで気分良く♪♪


しばらくタコを狙ったけど

次はなく…







終了予定時刻まで後1時間…



マゴチを狙ってワームを投げる



ドンッ!?






なにこれ、今日も出来レースじゃん!!











タコに続いてマゴチまで!



とか、思った瞬間










フッと重みがなくなり


フックアウト…





そのまま時間が過ぎて



終了〜







まぁ…タコが釣れたので満足♪





◆ご連絡

パドルフィッシング セーフティミーティング2024 三重県五ヶ所湾
※参加申し込みしました!!

お世話になっている「サニーコーストカヤックス」さん主催です




●ずっと放置だった Instagram に投稿再開しました
https://www.instagram.com/mafjya15
ブログだと情報が遅れるので最新はコチラを…

ブログをやめるつもりはありませんが、
イロイロと検討中です
新しい出会いを求めて!!(笑)





◆この日の天候(予測)

朝イチは風もそこそこで波も少しありました

8時頃には無風となり鏡のような水面になりました

カヤック 新舞子 タコイチでした

カヤック 新舞子 タコイチでした

カヤック 新舞子 タコイチでした



タイドグラフの天候が正解なのですが…

後日、遡ってキャプチャしたので予測じゃなくて事後ですね(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村東海地方のblogで釣果をチェック♪











このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
カヤック 五ヶ所湾 2日目…そして病へ
カヤック 五ヶ所湾 サバフグの猛攻からカマス!アオリ!
カヤック またタコ!マゴチ!
カヤック タコ!マゴチ!
海水浴 2024年もいつものところへ
カヤック SUP 息子とダブル出艇
同じカテゴリー()の記事
 カヤック 五ヶ所湾 2日目…そして病へ (2024-09-17 08:15)
 カヤック 五ヶ所湾 サバフグの猛攻からカマス!アオリ! (2024-09-11 09:31)
 カヤック またタコ!マゴチ! (2024-08-14 08:21)
 カヤック タコ!マゴチ! (2024-08-10 19:17)
 海水浴 2024年もいつものところへ (2024-08-06 08:25)
 カヤック SUP 息子とダブル出艇 (2024-07-28 10:04)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
確かに写真では、大きさを伝えるのは難しいですね。
渓流魚の場合は、リリース基本なので
素早く写真を撮らないといけないからなおさらです。

タコまだ釣れるんですね。
旨いでしょうね。うらやまです。


しかし、名古屋は暑いです。
木曽から帰ってくると尚更そう思います。
Posted by 山猿山猿 at 2024年08月24日 00:16
山猿さん、こんにちは

大きく見せる詐欺写真は1人では難しいですよね(笑)
インスタとかで見る魅せる写真は流石だと思います

絶対的な数は無いけど、
冬でも釣れるらしいです
数釣りの季節はもう終わってるので難しくなる一方ですけどね

暑いですよね、木曽はやはり違うのですね
Posted by まっさーまっさー at 2024年08月25日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック 新舞子 タコイチでした
    コメント(2)