ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年04月16日

短時間でも野池、体にガタが?!

 
  
◆2019年4月13日


午前中...

用事の合間に



2時間ほど余裕があったので野池へ


短時間なのでフライ練習に当てようと

フライタックルを持ち出して


ギルでも釣ったろっかーーーー!!


って、考えてました(^^;;




開けた場所で

ヒュンヒュンとロッドを振るが

やはりそう簡単ではないですね(-_-;;




前回と同様程度しか出来ず、

上達する気がしません(苦笑)




そして、先週は池を1周出来なかったので様子を見ながら歩く


ん~~~~~~


ギルの姿すら見えない(苦笑)



まだ水温低くて、午前中はじっとしてるのかな??




しかし池を歩いているときにこんなものを発見




春ですねぇ~


ここは毎年数えるほどしか出ないし、

細すぎて採るに値しないです


だから掲載しちゃうんですけど(苦笑)


ちなみにこの日は4本確認出来ました(^^;;







ちょっとした小ネタですが・・・


とあるドラッグストアが中古屋に知らん間に変わっており

フラッと入店してウロウロ


子どもの服を眺めて、キャンプ用品を眺めて




ショーケースにリールが置いてあったので・・・





ほうほう...


ん?











んん???





本体にデカデカとメーカー書いてあるんだし

間違えんなよと(苦笑)





ルアーとかもあったけど、時間がなかったので

また今度じっくり見てみましょうかね

パッと見高そうでしたけど...







◆2019年4月14日


早朝出ようか悩んだけど、

今回は睡眠時間を確保するために断念




それでも朝ご飯の後に...


買い物の前に1時間ほど野池へ

バスタックルを持って、巻いてみたけど・・・


安定の何も起こらず









◆2019年4月15日


(仕事中・・・)



午後


作業がひと段落して、ふと顔を上げると



ん?

(一瞬電撃が走ったような感覚)




首が痛ぇ!!



ちょっ、かなり痛いぞ(-_-;)




まぁ、いいか... すぐ落ち着くだろう





(しばし経って・・・)




首がまったく回らない

少しでも曲げると激しい痛みが・・・




なんじゃこりゃーーーーーーーー




ネットで調べると、イロイロ出るが

一週間痛みが続くなら病院へ

それまでは様子見でいいらしい



なにやらギックリ首ってのもあるらしい

まさか・・・ね(苦笑)





◆2019年4月16日


相変わらず首が痛い


が、前日よりは少し和らいだ感じ?


まったく曲げることが出来なかったのが

可動域が増えた



けど・・・

ある一定以上曲げると激痛なのは変わらない




う~~~~~~~~ん



痛みの中心は首だが肩から背中にかけて鈍い痛みが

これじゃロッド触れない・・・




ってか、


週末は大潮に合わせてマテ貝でも狙ってみようと計画してたので

なんとかこのまま痛みが引いて欲しいところです






このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 21:05│Comments(2)紹介
この記事へのコメント
首の痛みはとれましたか?

健康が一番ですね。
私も釣りに行きたかったですが
時間を睡眠に当てました。

健康第一です。

フライのキャス練も頑張ってください。
Posted by 山猿山猿 at 2019年04月21日 11:20
山猿さん、こんにちは

かなりよくなりました(^_^;)
もう大丈夫だと思います

疲れてるときに無理して体調崩すと損ですからね
無理せずやっていきたいと思います
Posted by まっさーまっさー at 2019年04月22日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短時間でも野池、体にガタが?!
    コメント(2)