ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年11月08日

ワークマンの防水防寒ブーツ「ケベックNEO 」と...

 
  


冬の釣り服は『ワークマン』を愛用(現時点で)


値段と機能性を考えると、他に選択肢が無いぐらい...



貧乏リーマンには本当にワークマンは素晴らしいと思うね



欠点を上げるとしたら

釣り場で人と被ることか(苦笑)


それとも、ダイワシマノで全身固めてる人に笑われる?

でも、そんなことは気にしたらダメさ...

だってお金が無いんだもん(笑)






今まで・・・


極寒期は釣り自体あまり行くこともなかったが

去年から冬の釣り(エリアトラウト)を覚えてしまったのだから

寒さの我慢大会みたいな釣行は嫌だし...

必要なモノは買うしかない


ってことで、




去年は以下2点を購入(紹介記事)

 防水防寒スーツ『イージスオーシャン』

 防寒シューズ『ウィスラー』



これで基本は快適になったのだが

寒波がきたり雨天だったりした場合に

足が冷える... まだ足りないと実感(苦笑)





そこで、今年は防寒ブーツ『ケベック』を購入しようと考えてたが


たまたま入ったワークマンの広告チラシを見ると

防水防寒ブーツ『ケベックNEO』という商品があるではないか



説明を見てみると
--------------------------------------------------------------
無縫製のアッパーでレインブーツ並みの防水性を確保

空気の層がたまりやすい保温性の高いボール状の中わたを採用
--------------------------------------------------------------


 レインブーツ並みの防水性


ケベックは4cm防水、ケベックNEOは上まで完全防水...



こりゃいいや!!



雨が降ってもいいし

魚がバチャバチャして足元濡れてもOK

水に足を突っ込んでもダイジョーブ!



買うならコッチだろう...





ワークマンは品数が少なくて人気商品はすぐ売り切れるイメージ


急いで近くの店舗へ






買えたぜ!! これで足先も寒くは無い! ...と思う




ちなみに近所のこの店舗では

『ケベックNEO』のLLサイズはラス1でした



買えて良かった~


まぁ、実際の出番はまだ先だと思いますが(^^;




と、いうことで

紹介でした~~~








って、コレだけじゃ短いので・・・

冬のボーナスが出ることを前提として(苦笑)


最近の物欲を...


予算的には25,000円程度


リールを追加しようと前々から考えてたので

リールは確定かな



2500~3000番ぐらいのが欲しい

というか、まとも(?)なのが『13ナスキーC3000』のみ

後は超安物&年代物で... 餌釣りなら問題ないが

ルアーを操るにはチョットねぇ~ ってモノばかりなんです



候補としては...

ランクアップを考えて予算ギリで『ストラディック』かな
(時期的にCI4+が来年更新されるか?)



ただ、こんな高価なリールが私に必要か?

とか考えると・・・


『レガリスLT』に落として、

余った予算でロッドも買っちゃうとかもアリかなと



これまた欲しかったロッドがあって

アブのソルティスタイル クアッド・コンセプト

『SSQC-6112ULS/742LT-BF-KR』なんです


ソリッド、チューブラのディップが2本入って

実質2本分だし...


それでこの値段



野池からソルトまで楽しく遊べそうで(笑)

そもそも出番の減ったベイトを活躍させたいのもね(^_^;)



と、まぁ~



ストラディック
 vs
レガリスLT & ロッド(ベイトフィネス)



こんな感じで、ちょっと悶々としてます

気持ち的にはややロッド欲しいかなぁ(苦笑)


書いてると余計欲しくなってくるなぁ...





もちろん、まだ先のことなのでコロっと気が変わる可能性も

大いにありますけどね(^^;;



アブガルシア(Abu Garcia) ソルティスタイル クアッド・コンセプト SSQC-6112ULS/742LT-BF-KR








このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(紹介)の記事画像
卒業のち帰省からの入学
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました
海幸守と伊勢志摩旅行
2023年まとめ
私事ですが、転職することになりまして
同じカテゴリー(紹介)の記事
 卒業のち帰省からの入学 (2024-04-07 20:03)
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 魚探 PS-611CNⅡ バイキングカヤック「忍」に付けました (2024-02-23 11:00)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 2023年まとめ (2023-12-31 12:50)
 私事ですが、転職することになりまして (2023-12-30 09:11)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 18:01│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
ワークマンそんなにいいんですね。
近くに店舗がないので羨ましいです。
確かに寒さの我慢大会は快適ではないですからね。

私もリール欲しいですが今回は見送りです(涙)
Posted by 山猿山猿 at 2019年11月09日 21:25
山猿さん、こんにちは

コスパを求めるとワークマンに辿り着いてしましますね(笑)
しかも実店舗も多いので実際に商品をみて
試着出来るので有りがたいです

って、お近くに無いんですか...
店舗数はユニクロを越えるらしいのですが(-_-;)

普段のお小遣いでは到底買えないので
ボーナス絡めるのが唯一のチャンスで(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年11月10日 06:41
こんにちはー

このブーツいいですね!
一応ウォーターロックスの防寒ブーツを持ってますが、スノボブーツみたいにゴツくて履いてません 筋トレか!って突っ込みたくなるくらい重いし…

アブはこういうコンセプト好きですよね
男心をくすぐるというか(^_^;)
私はカラーズが中古で安く買えないか探してます
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年11月12日 12:13
ゆづパパさん、こんにちは

これは買いですよ!
暖かい(と思う)軽い安いときてますからね(笑)
重たいのはちょっと・・・ですね(-_-;)

このコンセンプトにビビッときましたね(^_^;)
改めて見ると欲しくてたまらない...
カラーズもずっと気になってますが
クアッドを知ってから優先度が変わりました(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年11月12日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワークマンの防水防寒ブーツ「ケベックNEO 」と...
    コメント(4)