ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年10月08日

楠サーフ 最後の最後に...

 
  
◆2019年10月6日


予定・日程的に...

今年最後となるだろうサーフに行って来ました





6時頃には現地に浜IN!




すでに等間隔に人がずら~ と並んでおり

入る場所を求めて、車止めた場所からチョット歩いて




と・・・



30cmは軽く超えてるだろう青物をぶら下げて歩いてる人がいました!





これは期待大?!





空いてる場所に入って投げ始める







▼タックル
ロッド:ネッサ CI4+ S1002M
リール:17サハラ4000XG(PE 1.5号 + フロロ18lb)



う~~~~~ん、やっぱ海は気分いいねぇ~~~~~





・・・。





・・・・・ ・・・・・・。





・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・。





気が付くと完全に日が昇り、

暑いし・・・


だいぶ人が帰ったみたいで、かなり人が少ない(苦笑)




 ゴンッ!!


とくるも、竹だったし・・・


期待させんなよ(苦笑)





どうやら覚醒してたのも先週だけだったようだ(-_-;;





今年まったくフラットを釣ってないが・・・

今日もアカンかー







歩いて移動しながら投げて



ふと下をみると波打ち際に小さなベイトが多数









コレとは別に15cmぐらいのイワシも見た

これらを追って入ってきてるとは思うんだけどねぇ~






結局何事も起こらずに・・・



最後に1時間だけ場所を移動してみる







川を挟んだ対岸のサーフへ

工事も終わったのか、近くまで車が入れれるようになってましたね



こちら側は人気ないのかキス釣りがいるだけでルアーマンなし





祈る気持ちで投げ始めるも




時間が過ぎるばかりで





まもなく終了予定時刻に






投げなつつ駐車場の方へ戻ろう・・・




と、その時に



 ゴンッ!!







 グン グン グン!!!





間違いなく魚の引き!!




結構引くし、暴れる




ジリ ジリリ とドラグが少し出る感覚がキモチイイ





神様はいた!  最後はワタシに微笑んだ!!!




逃がしてなるものか! と慎重にやりとり






波打ち際にキラッと銀色に光る姿が見えた




ん? 銀色???  シーバスか?










・・・・・・。










お前かーーーーーーーー!!!!!!!!!!







※上の銀色が打ち上げられてたベイト(イワシ)で
ボラの尾びれ付近の銀色がメタルジグです




このサイズでも尻尾付近のスレなら、そりゃ引くわな



はぁ、ガックシ...




所々でボラが跳ねてたから、普通に考えりゃありえることなのに

ヒットしたことで嬉しすぎて考えもしなかったよ(笑)





そでれも最後に楽しめました


サーフは夢があっていいですよね~


また来年に夢の続きを見ようかと思います(^^;;











余談ですが・・・


週末は地元の祭りです


息子も毎日練習を頑張ってます



※青い服が息子です(^_^;)


台風がすごく心配ですが....

最新の情報では日曜日は通過してしまって大丈夫そうかな~


後は祈るのみですね(苦笑)


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ
海幸守と伊勢志摩旅行
カヤック 新舞子 2024年初釣り!!
カヤック 新舞子 またまたマゴチ
同じカテゴリー()の記事
 レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ (2024-04-16 18:31)
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)
 カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ (2024-03-27 12:45)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 カヤック 新舞子 2024年初釣り!! (2024-01-06 08:39)
 カヤック 新舞子 またまたマゴチ (2023-12-26 08:51)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 20:16│Comments(4)
この記事へのコメント
ここで釣れたら確実にフォース覚醒でしたよ!

エイかなと思いましたがこっちでしたか~
ギリギリまで期待しちゃうのがボラあるあるですよね

私は年内リベンジは諦めました 
サーフよ また来年( ω-、)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年10月08日 20:54
ゆづパパさん、こんにちは

確かに釣れてたら話が出来すぎですよね~

そうなんですよ、ちゃんとした魚の引きだったから
エイじゃないって確信して、ニヤニヤしながら
あげたらコレですからね...

来年頑張りましょ(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2019年10月09日 18:55
日曜日は大丈夫だと思いますよ。
練習頑張ってますね。

サーフは夢がありますね。
私も12月にサーフ行きます。
Posted by 山猿山猿 at 2019年10月10日 13:15
山猿さん、こんにちは

市民際は早々に全て中止となりました(-_-;)
演舞の方は縮小して行う方針との子とで
少しホッとしておりますが....
最終的にはまだわかりませんね

12月だと更に厳しくないですか?
外洋サーフだとあまり関係ないのかなぁ
そろそろ夢が叶うときかと(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2019年10月11日 05:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楠サーフ 最後の最後に...
    コメント(4)