ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年08月07日

惨敗の楠サーフ

 
  
◆2019年8月4日


5時頃に楠サーフ着

うっわ~  めちゃ人が居る(苦笑)


駐車できる場所に近いポイントは入るスペースは無く

ちょっと歩いて空いてる方へ...



メタルジグやワーム(三叉キャロ)などを投げる

人いっぱいで動けないので、その場でひたすら投げ続ける






ゴンッ!




すぐにフッと軽くなる...


う~ん、魚だったと信じてガンバロ






ゴンッ!?  ジジッ...




きたーーーーー!!!






あれ? 引かない(笑)



ゴミ袋GET!





ゴンッ!!!  ゴミ袋2つ目...






見える範囲では周りでもあがって無さそう

青物の周回も無かったっぽい(-_-;;





日が完全に昇るとひたすら暑い!!


釣れない、暑い・・・・



人もパラパラと減ってきたので

行ったん車に戻って大休止



エアコンフルパワーで回して、水分大目に摂取して、

塩タブレットを食べながらシートを倒して横になる


あ~ 快適すぎる♪♪♪





イカン、イカン・・・


今日は全力で釣りに着たんだ


熱中症に気をつけながら限界まで投げ倒す!!




人も疎らになってきたので、投げながら移動を繰り返す


結構な頻度で海草が絡みつく、外すのがメンドイ




結構な海草の塊を引っ掛けたので手で外す際に・・・







ん?




私のじゃない別のラインが絡んでるぞ


海草の隙間から鉛が見える...


あー オモリが絡んでるのかこれ











えっ!? いや...





こ、これは・・・・







塗装が完全に失われているが






この形もしかて『ビーチウォーカーフリッパー』なのか?



適当に塗装して再利用出来るな(笑)

海の神よ! ありがとう!!





デュオ(DUO) ビーチウォーカー フリッパー








暑い、暑い、暑い


汗が流れる以外は

何事も起こることはなく...


手持ちの水分も無くなり、再度車へ補給に




時間的にはあと2時間が限界、どうする?

ーーーーーーーーー
 粘る
⇒移動
ーーーーーーーーー



川を挟んだお隣のサーフへ移動を試みる



やっぱり工事中かぁ~



ん? 案内を良く見ると、迂回路から河口部に入れそうだ


目の前まで車を入れることは出来ない、途中から徒歩になるが行けた





うわぁ~  貸切やんか(苦笑)







ここでもマゴチを上げた実績はある、ここに決めた!!


少しずつ移動しながら投げる、投げる、投げる








ゴンッ!!!







ここでもゴミか(笑)  いや、流木でした





朝から8時間ロッドを振り続け(休憩は適度にとってますが)

暑さで体が悲鳴をあげている




残念だがここまで・・・




久々のボウズでした

朝イチはハゼにすりゃ良かったなぁ(苦笑)






前回もそうですが・・・

ジグキャスターを使ってた時は、肩腕が上がらなくなって

「もう投げたくない!」って感じでしたけど

ネッサに変えてからは『まだまだ投げれる』気がします

やっぱり軽さと・・・

よく曲がるから、上手い具合に変な力が抜けてるのかな~

ルアーも真っ直ぐ飛ぶし(笑)



シマノ(SHIMANO) ネッサ CI4+ S1002M








最後に・・・

普段サーフゲームに繰り出すときは

ゲームベスト(救命胴衣)のポケットにルアーボックスなど詰め込んで

ロッド1本だけもって行きますが



この暑さです、ゲームベストなんて発泡スチロールを着てるようなもんです

さらに(私のは)黒色ときてるもんで最悪です



暑さ対策をずっと検討してました



その結果が・・・

ゲームベストをやめて、腰巻の自動膨張式に変更

コンパクトになった釣りバッグを肩から掛ける



しばらく動かないならバッグは足元に置けば身軽だし

腰巻の自動膨張式は暑くないし動き辛くもないので快適


釣具入れを兼ねてるゲームベストは重いし、脱いだら本末転倒ですからねぇ




記事中に散々暑い暑いと書いてて説得力に欠けるけど、

ゲームベストを着てるよりは快適だったはずです(苦笑)





マゴチ釣れないなぁ(-_-;)


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ
海幸守と伊勢志摩旅行
カヤック 新舞子 2024年初釣り!!
カヤック 新舞子 またまたマゴチ
同じカテゴリー()の記事
 レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ (2024-04-16 18:31)
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)
 カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ (2024-03-27 12:45)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 カヤック 新舞子 2024年初釣り!! (2024-01-06 08:39)
 カヤック 新舞子 またまたマゴチ (2023-12-26 08:51)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 06:07│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちはー

暑い中お疲れさまでした
私も木曽川でゴミ袋を釣ってましたよ~奇遇です(笑)
青物は釣果を聞かなくなったので離岸しちゃいましたかねぇ?

フリッパー 良いもの拾いましたね!
透け潮ならこのままのカラーでも効果ありそう♪
マニキュアでラメ入れるのもいいですね
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年08月07日 12:11
暑いなか、お疲れ様でした。
熱中症注意ですね。

名古屋は暑すぎです。
建物の中は逆にクーラー効きすぎて
寒いです。体がおかしくなりそうです。

なにも釣れませんでしたか。
人が多いと言うことは釣れてる
と言うことですかね。
私はサーフは朝しかやりません。
タフですね。
Posted by 山猿山猿 at 2019年08月07日 12:24
ゆづパパさん、こんにちは

青物どうしたんでしょうね 、期待してたのに(-_-;)

見事にハゲたフリッパーでした
さっそくマニキュアでベタベタしてますよ(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年08月08日 06:02
山猿さん、こんにちは

いいおっさんが海で倒れてたら洒落にならんし
絶対に嫁から釣り禁止令が出るので(苦笑)
ホント熱中症だけは注意してますね

名古屋は暑いですよね(^_^;)
涼しい方からくると尚更ですね
体調に注意してください

止まってる車のナンバーをみると
名古屋や岐阜が多いです
釣れるからというより、釣る場所がないから...
っていうのもあるでしょうね(-.-)
また懲りずに行きますよ(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2019年08月08日 06:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惨敗の楠サーフ
    コメント(4)